ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン8の小ネタ【後半】(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180805114524j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン8の小ネタや気になったことを集めてみました!今回は小ネタが多かったので前半と後半にわけて、これは後半パートになります。尚、現在はシーズン8が見終わったところで、今後発覚した謎があれば追記もしていきます。

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

9話 カールのハット

f:id:a-map:20180805114531j:plain

瀕死のカールがハットを被っていたのはリックを感じることができて強くなれたから被っていたと語ります。あまりリックのことを語ることのないカールでしたがリックのことをずっと尊敬したんだなって感じられるシーンでした。

 

9話 怪我を負ったリック

f:id:a-map:20180805114607j:plain

9話の最後でリックが傷を負った状態で木に寄りかかっていましたが、もしかしてリックも死ぬのか?って思いました。これについては16話で伏線の回収がされますが、16話の一部のシーンだったようでニーガンとの決着の際にこのシーンが出てきます。

 

10話 ナターニャ

f:id:a-map:20180805114535j:plain

ナターニャ達を敵と勘違いして撃ち殺してしまったイーニッドですが、イーニッドがナターニャはわざと撃たれたと言ってます。これについて明かされることがありませんでしたがもしかしてウォーカーに噛まれた状態だったとかなんですかね?どういう意味だったのか気になります。

 

10話 ヘリポートとソーラーパネル

f:id:a-map:20180805114537j:plain

救世主を引き連れてゴミ山を訪れたサイモンが、ゴミ山の裏にヘリポートとソーラーパネルがあると言い出します。唐突に出てきたこの言葉ですけどゴミ山付近ではヘリも目撃されています。今後裏のヘリポートとソーラーパネルが利用されることはあるんでしょうか?

 

11話 生き残りの救世主

f:id:a-map:20180805114541j:plain

タラ達を助けるため救世主の前に飛び出したドワイトですが、ドワイトの裏切りはまだバレていませんでした。ただ確か生き残りの救世主がいたと思うんですけどあの救世主はどこに行ったんでしょうか?


そう思っていたら14話でニーガンが聖域に帰る途中に見つけた救世主が15話で出てきて、この人物があの生き残りのローラでした。そしてドワイトの裏切りがバレて階級を最下級に落とされてしまいます。

 

12話 ニーガンの秘策

f:id:a-map:20180805114549j:plain

ニーガンはウォーカーの内臓や血を毒代わりに武器に塗ってリック達に攻撃することにしました。狙いは傷を負った人がウォーカーに転化するってことのようですがかなり残酷な手段ですね。


結果これは有効な手段で13話ではニーガンの目論見通りウォーカーの血を使った攻撃でヒルトップの住民がウォーカーに転化しました。ただ考えてみたら今までこの方法が出てこなかったのが不思議くらいですよね。しかしこれでかなり危険な手法が確立してしまいましたね。

 

12話 ジョージ達の存在

f:id:a-map:20180805114547j:plain

マギー達に町の発展のための知識と物資を渡し、いずれは戻ると言ってヒルトップを去ったジョージ達ですが他のコミュニティーとも取引をしたことがあるようです。しかしその素姓について語られることはありませんでした。シーズン9以降でまた出てくることがあれば掘り下げられると思います。

 

14話 ジェイディスの写真

f:id:a-map:20180805114555j:plain

ジェイディスがニーガンに写真を取られて燃やされそうになると取り乱します。相当大切にしている写真のようですけどどういう写真なんですかね?写真が出てくることはなくどんな写真か確認できなかったですけど気になりました。

 

14話 ヘリ2

f:id:a-map:20180805114552j:plain

このシーズンでは5話でもヘリが出ていますし10話ではサイモンもゴミ山にヘリポートがあると言ってますが、14話ではついにゴミ山にヘリが現れます。その際ジェイディスがヘリに必死に助けを求めますが、今までの流れからジェイディスが見知らぬ誰かに助けを求める感じしなかったので意外でした。


ジェイディスはあのヘリとは何か関係があるんでしょうか?ニーガンもここで何があったと聞いてますし、最初は清掃人皆殺しのことを聞いているのかと思ったんですけどもしかしたらあのヘリとの関係性を聞いていたのかもしれないですね。


そしてヘリですがヘリは目視でニーガンとジェイディスを確認できたと思いますが普通に去っていきました。これも不思議でしたね。攻撃するわけでも助けるわけでもなく本当にただ去っていっただけでした。

 

14話 ニーガンのバット

f:id:a-map:20180805114544j:plain

12話でもニーガンはバットに異常な執着を見せますが、14話でもニーガンはジェイディスにバットを燃やさないでくれと頼みこみます。あのバットには何か思い出があるのかなって思っていたら14話で語られましたね。


ニーガンのバットですけどルシールというのは元々の奥さんの名前だったようです。以前ゲイブリエルにルシールを唯一の妻と言ってましたし、今回もどうしようもない自分を変えてくれたとも言ってます。でもあくまでバットはバットと割り切っているようですけど、やっぱり奥さんの名前をつけたバットは特別なもののようですね。

 

15話 イワシ入りマカロニチーズ、ニンニク風味

f:id:a-map:20180805114559j:plain

マカロニと粉チーズをイワシ缶でのばした料理。ニンニクでまずさを緩和しており、コスパ最高、炭水化物のみより腹もちもいいというユージーンのオススメ料理。貧乏学生時代はこの料理で乗り切ったという一品

 

16話 ウォーカーの大群

f:id:a-map:20180805114604j:plain

リック達が丘の上でウォーカーの大群を見つけますが、その際今まで見たことない大群だと言ってます。このことから目撃したウォーカーの大群はアレクサンドリアのウォーカー誘導より大群と思われますがあれより多いとなるとどうやって対処するんでしょうか?更にそこでリックが何か起こっていると言ってます。これはシーズン9の布石になりそうですね。

 

16話 ユージーンの裏切り

f:id:a-map:20180805114602j:plain

ニーガンの罠にかかり絶体絶命だったリック達が勝利できたのはまさかのユージーンの裏切りによるものでした。15話ではユージーンがダリル達から逃げたのでよっぽど救世主にいたいんだなって思っていましたがユージーンはニーガンを裏切るつもりでダリル達から逃げたんですね。


ここで気になったのはこれまでユージーンが裏切りの素振りをまったく見せていなかったことです。そのため完全に意表を突かれましたがユージーンの裏切りの意図はどういう意図があるんでしょうか?ユージーンはニーガンと上手くいっていたように思えたのでこの裏切りの理由が気になりますね。

 

16話 農場を歩くリック

f:id:a-map:20180805114613j:plain

リックとカールが農場を歩いてるシーンがありました。これはもしかして最初からカールが死んだらこういう最後にしようと思ってこのシーンを撮っておいたのかなって思ったんですけど、昔のリックと見比べてみるとこれは現在のリックがカールに似た子どもで歩いてるってシーンのようでした。ただこれはあくまで僕の目視した感想なので間違ってたらすみません。

 

16話 ニーガンの幽閉

f:id:a-map:20180805114610j:plain

捕えたニーガンを責めたてるリック達に対してニーガンは一言も発しませんが、ほとんど何も言い返さないニーガンは珍しいなって思いました。気落ちしているって感じでもないと思いますしニーガンは何を思っていたんでしょうか?のちに語られることがあれば理由が知りたいです。

 

16話 悟ったゲイブリエル

f:id:a-map:20180805115012j:plain

最後にゲイブリエルが「理解した」と言っていますがこれはどういう意味なんですかね?以前のように命を第一に考えることが大切だって思い直したか、それとも何か別の思いがあるんでしょうか。シーズン9で語られると思うので見ていきたいと思います。

 

終わりに

f:id:a-map:20180805114528j:plain

 

後半パートはやっぱり次のシーズンの布石であろうヘリやゴミ山にあるというヘリポートの存在が気になりました。またジョージ達も今度また出てくるであろう存在だと思いますしここからどう繋がっていくのかなって気になります。


そしてシーズン8はユージーンが目立ちましたね。弾丸精製だけではなく聖域のウォーカーを退けたりと色々見せ場があり、更にユージーンの裏切りです。これがリック達勝利の決定打だと思いますがこれはどういう理由からだったのか、この点がとても気になります。シーズン9ではきっとこの話もしてくれると思うので注目していきたいと思います。

 

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

 


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー