ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン10の小ネタ【後半】(ネタバレあり)Walking Dead

f:id:a-map:20211224175133j:plain

この項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン10の小ネタや気になったことを集めてみました!今回は小ネタが多かったので前半と後半にわけて、これは後半パートになります。尚、現在はシーズン10が見終わったところで、今後発覚した謎があれば追記もしていきます。

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

11話 樹液

f:id:a-map:20211224175146j:plain

ヒルトップを襲ったアルファ達ですが、アルファ達はその際ガソリンの代替品として樹液を使っていました。樹液って燃えるんですね、気になったので調べてみたところ種類によって燃えるようで、松やスギなどは特に樹液が燃えやすいようです。その樹液を使うとは驚きでしたが効果てきめんでしたね。

 

13話 アサガオ

f:id:a-map:20211224175151j:plain

このときミショーンはバージルの薬を服用したことで幻覚を見ました。そしてこの薬はアサガオを煎じたものだったようですが、アサガオでそんなことになるのかなって調べてみました。そしたらアサガオの種子は毒性があり強烈な下剤や幻覚を引き起こすことがあることがわかりました。身近にあるものですけど危険なんですね。

 

15話 ウォーカーとの会話

f:id:a-map:20211224175158j:plain

この話ではベータがウォーカーと会話をしていると受け取れるシーンがありました。これはただのベータの幻聴の症状だと思いますが、スピンオフでもニックで似たようなことがありました。もし仮にウォーカーと話ができる人間がいるとしたらまた違う展開になっていきそうですね。でもそれはおそらくないんでしょうね。

 

20話 トラビス

f:id:a-map:20211224175208j:plain

この話ではプリンセスの過去の話がでてきましたが、その際プリンセスは両親とは違ってトラビスやサミーはいい人だったと言っていました。ここでちょっと気になったのはトラビスです。

 

トラビスという名前の人物はスピンオフの主人公格の人物でもいましたが、これってスピンオフのトラビスのことじゃないのかな?と思いました。たぶん別人だと思いますが、モーガンなどが今スピンオフに出ていることを考えると、このトラビスがスピンオフの登場人物という可能性もなくはないのかなと思いました。

 

22話 ジョー・コッカー

f:id:a-map:20211224175229j:plain

ニーガンがギャングを襲ったときに言っていましたが、ニーガンのお気に入りの曲はジョー・コッカーの「You Are So Beautiful」のようです。聞いてみましたが聞き覚えのある曲でした、いい曲ですね。この曲はバイクに乗っているニーガンにマッチしそうだなって思いました。

 

22話 12年と7ヵ月前

f:id:a-map:20211224175234j:plain

ニーガンの過去編で世界崩壊前が12年と7ヵ月前、世界崩壊直後が12年前ということが判明しました。これについてはジュディスなどの年齢とかも考えるとそのぐらいなのかなとも思いましたが、明確に数字が出ていなかったと思うのでなるほどと思いました。

 

そして今はシーズン10ですが、このことを踏まえると大体1シーズンは作中でも1年くらい経過しているって感覚なのかな?って思ったりもしました。でもシーズン1とシーズン2はほとんど同じ時期だと思いますし、実際は作中で経過している時間はバラバラなんでしょうね。

 

終わりに

f:id:a-map:20211224175240j:plain

 

シーズン10後半も面白かったですね、ただ次が最後のシーズンになるかもと思うとかなり寂しい気がします。


そして小ネタで一番気になったのはトラビスですね。これがもしスピンオフのトラビスだったら今後本編にトラビスが登場する可能性もあるのかなって思いました。

 

もしトラビスがスピンオフと関係ない人物でも現在本編、スピンオフで行方不明になっている人物というのは数名います。その人物たちが今後本編かスピンオフに出るのかもと思うと楽しみですし、それぞれの人物の再登場を期待できるのがスピンオフ作品のある物語の醍醐味だなって思います。そういった点も期待して先を見ていきたいと思います。


そしてシーズン11も更に盛り上がりをみせてくれると思うので楽しみに続きを見ていきたいと思います。

 

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー