ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/登場人物まとめ【シーズン5まで】ネタバレあり



f:id:a-map:20210601150303j:plain引用:AMC

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン5までの主な登場人物まとめになります。


ネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

 

Walking Dead/メニュー表 

 

 

登場人物一覧

f:id:a-map:20210601150515j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

初登場のシーズン順に並んでいます。

 

初登場時にシルエットなどしか出ていない場合でも初登場シーズンとして載せています。

 

尚、詳しい情報にはその人物の退場情報も載っているのでお気をつけください。

 

シーズン1

ニック・クラーク(フランク・ディレイン)

f:id:a-map:20181105141122j:plain 

 

アリシアの兄

 

マディの息子であり、アリシアの兄。そしてトラヴィスの義理の息子。短大を中退していて麻薬中毒者。過去に施設に入っていたこともある。薬物依存から更生する意思を見せながらも薬物を止めることができない日々が続いている。

 

★基本情報

属性   味方
その他  麻薬中毒者

 

ニック・クラーク

 


アリシア・クラーク(アリシア・デブナム=ケアリー)

f:id:a-map:20181105141135j:plain

 

ニックの妹

 

マディの息子であり、ニックの妹。そしてトラヴィスの義理の娘。マディソンとトラヴィスが務める高校に通っていて学校では優秀な成績を収め大学の進路も決まっている。薬物依存の兄を呆れて見放しているが、ニックが薬物依存で苦しんでいる姿を見ると面倒をみる。

 

★基本情報

属性   味方
その他  優等生

 

アリシア・クラーク

 


マディソン・クラーク(キム・ディケンズ)

f:id:a-map:20181105141148j:plain

グループのリーダー

 

ニックとアリシアの母親でトラヴィスの妻。作中ではマディと呼ばれることが多い。トラヴィスと同じ学校で高校教師をしていて進路指導を担当している。正義感が強く家族を第一に考え行動する。薬物に依存するニックを見放さず更生できるよう信じている。

 

★基本情報

属性   味方
その他  過保護

 

マディソン・クラーク

 


トラヴィス・マナワ(クリフ・カーティス)

f:id:a-map:20181105141159j:plain

 

マディの夫

 

マディソンの夫であり、ニックとアリシアの義理の父。作中ではトラビスと呼ばれることが多い。またライザの元夫でクリスの父親。高校教師をしていてマディソンとは同じ高校で働いている。水道など設備も自分で直すなど日曜大工も得意としている。真面目な性格で道徳心も強く守るべき存在は多いが奮闘する。

 

★基本情報

属性   味方
その他  優しい

 

トラヴィス・マナワ

 


ライザ・オルティス(エリザベス・ロドリゲス)

f:id:a-map:20181105141218j:plain

 

トラビスの元妻

 

トラヴィスの前妻でクリスの母。医療技術の勉強をしていて、その知識を生かし人々の治療に当たる。その後軍施設でも人々の治療を続けて貢献する

 

★基本情報

属性   味方
その他  医療知識がある

 


クリストファー・マナワ(ロレンゾ・ジェームズ・ヘンリー)

f:id:a-map:20181105141230j:plain

 

トラビスの息子

 

トラヴィスとライザの息子。作中ではクリスと呼ばれることが多い。家族仲がうまくいっていなかったためかトラヴィスには反発してしまうことも多い。

 

★基本情報

属性   味方だったり敵だったり
その他  反抗期

 


オフェリア・サラザール(メルセデス・メイソン)

f:id:a-map:20181105141246j:plain

ダニエルの娘

 

ダニエルとグリセルダの娘。素直な性格でトラビス達にも好意的に接して助け合い行動するべきだと考えている。また母親のために軍人と恋仲になり薬を貰おうとするなど家族のために尽くす。

 

★基本情報

属性   味方→一時期は敵
その他  自分の意思を持っている

 


ダニエル・サラザール(ルーベン・ブラデス)

f:id:a-map:20181105141300j:plain

 

オフェリアの父親

 

オフェリアの父親でグリセルダの夫。床屋を経営していて逃げ込んできたトラビスと行動を共にするようになる。家族以外を信用しておらず頼ろうともしない。銃の扱いから拷問方法まで会得をしていて軍人を拷問し情報を聞き出す。

 

★基本情報

属性   味方
その他  元特殊部隊

 


グリセルダ・サラザール(パトリシア・レジェス・スピンドーラ)

f:id:a-map:20181105141314j:plain

 

ダニエルの妻

 

オフェリアの母親でダニエルの妻。トラビス達の受け入れに躊躇うダニエルに対して声をかけトラビス達を受け入れる。しかし車への移動中に足を負傷してしまう。

 

★基本情報

属性   味方
その他  しっかりしている

 


ヴィクター・ストランド(コルマン・ドミンゴ)

f:id:a-map:20181105141330j:plain

 

頭がいい

 

軍に施設に捕われていた男性。ニックと同じ檻にいてニックが隔離されそうになるとニックを救う。そして軍施設から逃げ出した後はマディ達を先導し自分の所有する家まで連れていく。

 

★基本情報

属性   味方
その他  油断禁物

 

シーズン2

コナー

f:id:a-map:20181121133107j:plain

海賊

 

マディ達を襲ったグループのリーダー。港にアジトを持ち近場の船を襲撃して物資を奪っている。基本的に人を殺傷するようなことはないが、部下で弟でもあるリードが好戦的なためグループとしては犠牲者を出している。

 

★基本情報

属性   敵
その他  リーダー

 


トーレス・アビゲイル(ダグレイ・スコット)

f:id:a-map:20181121133119j:plain

 

ストランドの恋人

 

メキシコに広大な敷地の住宅を持つ富豪。ストランドの恋人であり、ストランドの目的地の所有者。ずっとストランドの到着を待っていたが、ストランドが家に来た時には既に感染者に噛まれた後だった。

 

★基本情報

属性   味方
その他  金持ち

 


セリア

f:id:a-map:20181121133131j:plain

トーレスの家の使用人

 

トーレスの家の使用人で様々な実務の担当者。感染者を家族として囲っていて転化後も殺されないよう世話をしている。仲介人ルイスの母親でトーレスも実の息子のように思っている。

 

★基本情報

属性   味方!?
その他  感染者の世話をしている

 


ルシアナ(ダナイ・ガルシア)

f:id:a-map:20181121153620j:plain

ニックの恋人

 

ニックの行きついた共同体に住む女性。ニックを助けただけでなく住民からの信頼も厚い。敷地から出て行動できるだけでなく近くのギャングとの物資交換もこなす。

 

★基本情報

属性   味方
その他  仲間をとても大切にする

 


アレハンドロ(ポール・カルデロン)

f:id:a-map:20181121153614j:plain

 

教祖

 

ニックの行きついた共同体のリーダー。感染者に噛まれたが転化しなかった経歴があり、住民から教祖として崇められている。元薬剤師で医療知識も持ち合わせ住民の治療にもあたっている。

 

★基本情報

属性   味方
その他  元薬剤師

 


エレナ

f:id:a-map:20181121153628j:plain

 

ホテルの元従業員

 

ホテルの元従業員で生き残り。感染者発生時に結婚披露宴の会場を封鎖してしまったため閉じ込められた生き残り親族から恨まれている。

 

★基本情報

属性   味方!?
その他  話は通じる

 


ブランドン

f:id:a-map:20181121153704j:plain

 

自己中

 

トラビス達と出会いしばらく行動を共にしていたが、その後クリスと仲良くなる。そしてクリスはブランドンについていくが事故を起こした際、ブランドンは負傷したクリスを殺してしまう。

 

★基本情報

属性   敵ではない
その他  仲間に冷たい

 

シーズン3

トロイ・オットー(ダニエル・シャーマン)

f:id:a-map:20190207155050j:plain

 

ジェイクの弟

 

ジェイクの弟で軍の基地を仕切っている。記録をつけることが趣味で、感染者の研究と称して難民を殺しては転化するまでの時間を測ったりしている。

 

★基本情報

属性   敵→味方
その他  我が強い

 


ジェレマイア・オットー(デイトン・キャリー)

f:id:a-map:20190207155044j:plain

 

農場のリーダー

 

農場のリーダーでジェイクとトロイの父親。オットーと呼ばれることが多い。世界が崩壊する前から終末の世界への準備をしていたため農場には豊富な物資があり、崩壊した世界で必要な知識も備えている。

 

★基本情報

属性   一応味方
その他  差別主義者

 


ダンテ・エスキベル

f:id:a-map:20190226130419j:plain

 

ダムのリーダー

 

ゴンザレスダムを仕切る集団のボスで市長。ストランドとは旧知の仲で、ホテルを追い出されたストランドが助けを求めて現れるがストランドのことを良く思っていないため部下に命じてストランドを拘束する。

 

★基本情報

属性   敵
その他  市長でもある

 


ジェイク・オットー(サム・アンダーウッド)

f:id:a-map:20190207155048j:plain

 

トロイの兄

 

トロイの兄でジェレマイアの息子。アリシアと農場で過ごすうちに恋人同士になる。常に農場の人々のために力を尽くして努力するが、話を纏めても他の人が問題を起こして報われないことが多い。

 

★基本情報

属性   味方
その他  人徳者

 


カレタカ・ウォーカー(マイケル・グレイアイズ)

f:id:a-map:20190207155053j:plain

 

保留地のリーダー

 

保留地のリーダーで先住民の元弁護士。屈強な肉体だけでなく知性も持ち合わせていて、流血を避けて利を得るためにジェイクとの取引にも応じるなどグループのことを考えた行動を取れる。強い思想と自信を持って行動している。

 

★基本情報

属性   敵→味方
その他  元弁護士

 


ローラ

f:id:a-map:20190316192329j:plain

 

ダムのリーダー

 

ダンテ亡き後のダムのリーダー。住民達を思って水を配給していたが、住民達の要求は次第に大きくなり暴動になってしまう。そして住民達から攻撃される対象となり水の女王と呼ばれてしまう。

 

★基本情報

属性   味方
その他  住民思い

 


エフレイン

f:id:a-map:20190316192326j:plain

 

ダニエルの恩人

 

ダンテがダムを支配していたときひそかにダムの水を盗んで人々に配っていた。そんな中瀕死のダニエルを発見するとダニエルを救って匿う。その後ダムでダニエルやローラ達と行動して住民に水を配る。

 

★基本情報

属性   味方
その他  水を配っている

 


ジョン

f:id:a-map:20190316192331j:plain

 

市場の元締め

 

市場の元締め。自分の看病をしてくれたアリシアを気に入り、アリシアを部下にする。そしてダムを狙っていて部下とダムの襲撃へ行く。

 

★基本情報

属性   敵
その他  狡猾

 

シーズン4

モーガン・ジョーンズ(レニー・ジェームズ)

f:id:a-map:20190727185636j:plain

 

本編から参戦

 

本編の登場人物で凄腕の棒術使い。王国を離れ彷徨っていたところをジョンとアルに出会い行動を共にするようになる。生存者は殺さずを掲げて行動をしている。

 

★基本情報

属性   味方
その他  ときどき激おこ

 


チャーリー(アレクサ・ニセンソン) 

f:id:a-map:20190727185641j:plain

 

スパイ

 

マディ達の野球場に身を寄せていた少女。しかし実はハゲタカのスパイで、野球場の情報をメル達に報告し、更に野球場の作物を枯らせてしまう。

 

★基本情報

属性   敵→味方
その他  罪を背負う

 


エニス(エヴァン・ギャンブル)

f:id:a-map:20190727185701j:plain

 

メルの兄

 

ハゲタカのリーダー格でメルの兄。弟と違い粗暴な性格をしている。ニック達と対立していたがニックの手により殺されてしまう。

 

★基本情報

属性   敵
その他  ハゲタカを率いている

 


メル(ケヴィン・ゼガーズ)

f:id:a-map:20190727185713j:plain

 

エニスの弟

 

ハゲタカのリーダー格でエニスの弟。マディ達に仲間になるか死ぬか選ぶように選択を迫る。兄とは違い落ち着いた性格をしている。

 

★基本情報

属性   敵
その他  ハゲタカを率いている

 


ジューン(ジェナ・エルフマン)

f:id:a-map:20190727185709j:plain

 

放浪者

 

元看護士でジョンと出会い一時期行動を共にしていた。その際ジョンにはローラと呼ばれていたがしばらくしてジョンの元を去る。その後ナオミと名乗りマディ達と行動を共にする。

 

★基本情報

属性   味方
その他  偽名がたくさんある

 


ジム

f:id:a-map:20190727190048j:plain

 

ビール職人

 

拘束されていたビール職人。戦闘力はほとんどなく感染者と戦うことはできないがビールを作れるため自分には価値があると自負して自分を守るよう要求する。

 

★基本情報

属性   味方!?
その他  ビールに命をかけている

 


ウェンデル

f:id:a-map:20190727190052j:plain

 

サラの弟

 

サラの弟で車いすの男性。元々軍人志望だったこともあり銃の腕や知識も豊富に持っている。またサラと感染者と倒した数を競うなど感染者との戦いも積極的に行う。

 

★基本情報

属性   敵→味方
その他  射撃に優れている

 


サラ

f:id:a-map:20190727190057j:plain

 

ウェンデルの姉

 

ウェンデルの姉で元軍人。ウェンデルの願いを叶えるため軍に入っていた。戦闘力も高く度胸もある。また酒が好きなためビール職人を守ってうまいビールを飲むことを楽しみにしている。

 

★基本情報

属性   敵→味方
その他  ぶっきらぼう

 


マーサ

f:id:a-map:20190727190101j:plain

 

追跡者

 

モーガン達を狙うドレッドの女性。この世界強い憎しみを持ち、生存者を感染者にすることで強くしていると主張し行動している。また助け合いをする人々を許せずにいて、人々を助けるなら感染者にするとモーガン達を脅す。

 

★基本情報

属性   敵
その他  世界を憎んでいる

 


アルシア(マギー・グレイス)

f:id:a-map:20190727190107j:plain

 

元ジャーナリスト

 

元ジャーナリストでアルと呼ばれることが多い。この世界になっても生存者に取材を続けていて、取材のためなら危険も顧ず、何より取材のテープを大事にしている。また感染者との戦いにも慣れている。

 

★基本情報

属性   味方
その他  取材第一

 


ジョン・ドリー(ギャレット・ディラハント)

f:id:a-map:20190727190112j:plain

 

ジューンの恋人

 

元警官でジューンの恋人。几帳面で優し性格をしているが少し寂しがり屋。戦闘力はとても高く近距離のナイフから遠距離の2丁拳銃まで様々な攻撃をすることができる。

 

★基本情報

属性   味方
その他  銃の腕が凄い

 

シーズン5

ローガン

f:id:a-map:20191222100713j:plain

 

クレイトンの元相棒

 

クレイトンの元相棒でジーンズ工場の持ち主。モーガン達からジーンズ工場を取り戻すために、モーガン達を罠に嵌めて汚染地域へ出向かせる。そしてジーンズ工場が空になったのを見計らってジーンズ工場を取り戻す。

 

★基本情報

属性   敵
その他  前に人助けをしていた

 


ドワイト(オースティン・アメリオ) 

f:id:a-map:20191222100725j:plain

 

本編から参戦

 

本編からの登場人物で元婚約者のシェリーを探している男性。ジョン達と出会った際は錯乱していてジョン達に銃を発砲するが、ジョン達と話をして理解を深めるとジョン達と共に行動することにする。

 

★基本情報

属性   味方
その他  シェリー一途

 


イザベル

f:id:a-map:20191222100735j:plain

 

謎の人物

 

重装備の生存者で大きな組織に所属し秘密裏に任務を遂行している。アルに活動の証拠となるテープを撮られたためアルの命を狙う。しかしアルと行動を共にするうちにアルを好きになり、アルを生かして汚染地域を後にする。

 

★基本情報

属性   不明
その他  大きな組織に属している

 


グレース

f:id:a-map:20191222100742j:plain

 

原発の責任者

 

原発で働いていた責任者で、原発のメルトダウンと被爆して死んでいった仲間に責任を感じている。そして命がけで感染者になった仲間の最後を看取ったり、原発での作業を続けている。

 

★基本情報

属性   味方
その他  仲間思い

 


アニー

f:id:a-map:20191222100746j:plain

 

子どもグループのリーダー

 

汚染地域に住んでいた子どもグループのリーダーでディランとマックスの姉。手を差し伸べるアリシア達にずっと敵意を向けていたが、アリシアが命がけでアニー達を守ったことによりようやくアリシア達を信頼することにする。

 

★基本情報

属性   中立→味方
その他  自分を持っている

 


ウェス

f:id:a-map:20210129010907j:plain

 

芸術家

 

兄弟を失いながらもこの世界で生きぬいていて、木に生存者へのメッセージを書きながら日々を過ごしていた。そんな中兄弟に向けた本の原稿を奪われたことからその生存者を殺してしまう。そしてその際アリシアたちと出会う。

 

★基本情報

属性   味方
その他  本を書くこともある

 


ジェイコブ

f:id:a-map:20210129011052j:plain

 

ラビ(指導者)

 

イスラエル寺院のラビ(指導者)をしている。この世界に変化してしまったときに信者たちが物資を巡って争いをしているのを見て嫌気をさして一度は寺院を出てしまった。そしてその後寺院へ戻ったときには信者たちが全滅していたことにショックを覚える。その後チャーリーたちと出会ってからはチャーリーたちと共に行動をするようになる。

 

★基本情報

属性   味方
その他  真面目

 


バージニア

f:id:a-map:20210129011206j:plain

 

パラダイス・リッチのリーダー

 

パラダイス・リッチなど共同体を取り仕切るリーダーでローガンたちのバックにいた人物。一見すると柔らかな物腰で生存者に仲間になろうと声をかけるが、仲間にした相手でも不必要となれば容赦なく殺してしまうという危険な一面がある。そしてバージニアはモーガンたちの油田も奪ってしまったが、その反面モーガンたちに特に危害を加える事はなく仲間になるよう誘っている。

 

★基本情報

属性   敵
その他  手強い

 

退場した登場人物まとめ

 

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー