ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン7の小ネタ(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180731112906j:plain

この項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン7の小ネタや気になったことを集めてみました!尚、現在はシーズン8が見終わったところで、今後発覚した謎があれば追記もしていきます。

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

1話 写真

f:id:a-map:20180731112956j:plain

エイブラハム達の死体の写真を撮っていた人がいましたが何に使うのかなって気になりました。しかしその後3話でダリルに見せた写真がこのときの写真だったのかなって思いました。

 

2話 シヴァは本物なの!?

f:id:a-map:20180731113030j:plain

エゼキエルの飼っている虎シヴァですが、エゼキエルの話よりエゼキエルに命を救われて以来エゼキエルには絶対に牙を向けずに懐いているようです。


さてこの虎ですが本物なのかな?って気になって調べてみました。実はこの虎はCGのようです。後で人を襲ったりするシーンも出てきますしどうなのかなって思ったらやはりさすがにCGだったんですね。でも普通に見てるとわからないですよね!

 

3話 緊急事態の色分け

f:id:a-map:20180731112957j:plain

救世主の無線でニーガンは緊急事態を色でレベル分けしていることがわかります。今回使われたオレンジは持ち逃げなどが該当するようです。他にはどんな色があって、どんな事態に対応しているのか気になりますが、たぶん赤が一番よくない事態だと思います。


ちなみにこの後シーズン7の9話でダリルが脱走した際はレッドでした。救世主を殺して脱走しているっていうのもあるのかもしれないですけど脱走は相当重い事態に該当するようですね。

 

4話 シェーン

f:id:a-map:20180731113000j:plain

ニーガンがアレクサンドリアを去った後にリックとミショーンが話をしているときリックがシェーンの名前を出しますが、まさかここでシェーンの名前が出ると思わなかったです。


そしてリックがミショーンに、シェーンの話をして更にジュディスはシェーンの子どもだと言います。久しぶりに出たシェーンの名前とジュディスがシェーンの子どもだというセリフに考えさせられるものがありました。もしシェーンがこの場にいたら…リックになんて言うんでしょうね。

 

5話 カールの運転

f:id:a-map:20180731113003j:plain

カールは町から出ていったイーニッドを車で追っていきましたが、このことからカールは一応運転ができることがわかります。もちろん作中で免許は持ってないはずです。


その後ヒルトップに到着した二人は救世主の車を目撃します。そしてカールが救世主の車に乗り込もうとしたときにイーニッドが引きとめてその際にカールとイーニッドのキスシーンがありましたがここも印象的なシーンでした。

 

6話 橋の上の砂場

f:id:a-map:20180731113012j:plain

物資調達をしていたタラとヒースが橋を見つけ、そこでキャンプをしていた形跡を見つけて付近を物色します。


その際橋の上で砂が積まれた場所があり、ヒースが何かを計画していたようだと言ってますがその後まだそのことについて触れられていません。これは今後の布石になるのか気になるところですね。

 

6話 トロール船とラーダー船

f:id:a-map:20180731113009j:plain

オーシャンサイドの住民に捕まったタラでしたが、その際問い詰められたタラは漁船で働いていた嘘をつきます。それに対してナターニャ達はタラに乗っていた漁船の種類はトロール、ラーダーのどっちだと聞いてタラはラーダーと答えます。


しかしこの質問はタラを試すための質問で、タラの答えたラーダーは食料貯蔵庫を指す言葉でそんな漁船はありませんでした。これによりナターニャ達はタラの嘘を見破りますが、トロール船というのは本当にあるようです。

 

11話 救世主は階級とポイント制

f:id:a-map:20180731113019j:plain

ニーガンに捕まって救世主のアジトに連れていかれたユージーンは予想に反して施設内を案内されます。そこでの説明で救世主には階級とポイント制があることがわかります。


下位階級はビール、パン、理容室などをポイントと引き換えに交換しているようですが、幹部になると品物やサービスを記入してポイント数と名前を書くだけでいいようです。ちなみにユージーンの救世主番号は16番のようです。

 

12話 不眠のリック

f:id:a-map:20180731113023j:plain

リックはミショーンと二人で物資調達に出ていましたが、その際町へ帰ろうとするミショーンに対してリックはなかなか町へ帰ろうとしません。


いつものリックらしくない一面を見せますが、その理由は不眠に悩まされていたからのようです。特にグレンのことを気に病んでいてしばらく物資調達に出ていたかったとミショーンに告げます。

 

16話 笛で意思の疎通

f:id:a-map:20180731113034j:plain

救世主との戦いのため清掃人をアレクサンドリに招き入れます。そこで清掃人は笛で意思の疎通を図っていますがこれはシンプルでいい方法だなって思いました。

 

終わりに

f:id:a-map:20180731112925j:plain

 

シーズン7ではリック達以外のグループにも結構焦点が当たったのでその点で気になることありましたね。まずは虎のシヴァですね。てっきり脅しとしているだけで戦力にはならないのかなって思っていたら16話では救世主を襲っていました。これはとてもじゃないけどCGじゃないと無理ですよね(汗)しかし本物と見分けつかないくらいに良く出来てますね。


そして救世主に焦点が当たることも多かったですけど結構ちゃんとした組織になってるんだなって思いました。緊急事態のレベルを色分けしていたり、階級とポイント制を採用して従いやすい環境を作っているのもよく出来てるなって感じました。

 

 

 

小ネタ・シーズン8前半

 

 


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー