ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン2後半【8話-15話まとめて】あらすじとネタバレあり

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20181120193238j:plain引用:AMC

 

Fear the Walking Dead/シーズン2後半の8話~15話までの後半パートまとめになります。


あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

 

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン2前半【1話-7話まとめて】

 

 

前回シーズン2の前半あらすじ

f:id:a-map:20181120193253j:plain引用:AMC

 

マディ達はストランドの船で海上に逃げていた。その後航海中に船はコナーのグループに襲われてしまう。しかしなんとか窮地を脱したマディ達は目的地のメキシコに到着する。そしてストランドの目指していたトーマス家に受け入れられる。


その後壁に囲まれた敷地内で安全に過ごすマディ達だったが家の主トーマスは既にウォーカーに噛まれている状態だった。更に使用人セリアは地下でウォーカーを囲っていた。


そんな中クリスが病んでアリシアを襲おうとして失敗し屋敷を飛び出してしまう。そしてトラビスもクリスを探して屋敷からいなくなる。更に正気を保てなくなったダニエルがトーマス家に火をかけ敷地内が炎上してしまう。


その後マディ達は炎上した屋敷から逃げ出すが、ニックはマディの行動に疑問を感じマディを拒否して単身どこかへ消えてしまう。その後マディ達も車でその場を離れる。

 

シーズン2【8話-15話まとめて】あらすじ

f:id:a-map:20181120193303j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

第8話「グロテスク」

f:id:a-map:20181121153736j:plain

ニックはトーマス家の使用人から聞いた情報を元に、一人で死者を受け入れている場所を目指すことにする。そして徒歩で移動していたが、そんな中で麻薬更生施設にいたときのことを思い出していた。


その後ニックは道中でギャングと遭遇し銃で狙撃されながらもなんとか逃げ切る。そして物資もなくなりボロボロの状態で先に進んでいたが、そんな中で野犬に襲われ片足を負傷してしまう。その後ニックはウォーカーの群れに紛れて移動を始める。


そしてニックはルシアナ達に遭遇し、ルシアナ達に連れられて集落へ辿り着く。そこでニックはアレハンドロに足の治療を受ける。その後治療を終えたニックが診療所から出て集落の中を見て回ると、そこは壁に囲まれ大勢の人が生活をしている場所だった。

 

FWD/シーズン2【第8話】

 

第9話「ロス ムエルトス」

f:id:a-map:20181121153744j:plain

ニックはルシアナに誘われてギャングとの取引に向かう。そして道中でニックはルシアナから、アレハンドロはウォーカーに噛まれても転化しない体質で、ルシアナもそのことを目にしたという話を聞く。


その後無事取引を終えたニックは集落に戻るとアレハンドロの肩の傷を目にする。そしてアレハンドロから理念を聞き、信仰で集落の人々を救っている告げられる。


一方マディ達はマディ、アリシア、オフィリア、ストランドの四人で行動していたが海岸沿いのホテルに身を寄せる。そして建物内を詮索していたがマディとストランドはバーに残り、アリシアとオフィリアは客室の詮索に行く。


その後オフィリアが姿を消し、アリシアはウォーカーに追われて逃げ場を失ってしまう。そしてマディとストランドのいるバーにもウォーカーが現れ二人は囲まれてしまう。

 

FWD/シーズン2【第9話】

 

第10話「入らないで」

f:id:a-map:20181121153750j:plain

トラビスとクリスは二人で行動していたが、そんな中生存者ブランドン、デレク、ジェームズの三人組と出会い行動を共にする。その後トラビス達は立ち寄った農場で生存者と出会うと揉めてしまう。そしてトラビスが穏便に済ませようとするがジェームズが生存者に撃たれて、クリスが生存者を撃ち殺してしまう。


一方ホテルではアリシアがウォーカーに追い詰められていたが、エレナに出会い助けられる。その後アリシア達はマディを助けるためバーに向かうが、バーは封鎖され中にはウォーカーの群れがいた。更にそんな中エレナと揉めているホテルの宿泊客が現れる。


その後アリシア達はバーの扉を開け放ちバーのウォーカーを解放して宿泊客を煙に巻く。そしてバーでマディ達を探すが、バーにマディ達はいなかった。その後アリシア達はバーの抜け道から逃げるが、逃げた先でマディ達と合流する。

 

FWD/シーズン2【第10話】

 

第11話「パブロとジェシカ」

f:id:a-map:20181121153801j:plain

ニックはアレサンドロの元を訪れ、ギャングとの取引のためアレサンドロと粉ミルクを使って薬の水増しをする。その後ニックはアレサンドロからウォーカーに噛まれた経緯を説明され傷を見せられる。


その後ギャングとの取引を終えたニックはアレサンドロから部屋を用意される。その夜ルシアナがニックの部屋を訪れると二人は男女の仲になる。


一方マディ達はオスカー達を説得しホテルで共存することにする。そしてホテルにいるウォーカーを一掃する計画を立てる。その後ウォーカー誘導は成功し、マディ達は安全な夜を迎えて食卓を共にする。

 

FWD/シーズン2【第11話】

 

第12話「塩の柱」

f:id:a-map:20181121153807j:plain

オフィリアは一人で車で移動していた。そして海辺の建物にたどり着くと元婚約者のことを思い出していた。その後ガソリンを補給し再び車を走らせる。


一方ニック達は住民が集落から逃げ出した知らせを受ける。それに対してアレサンドロが動揺し集落からの外出を禁止する。しかしニックはギャングとの取引が必要と考え、黙って取引に行こうと考える。そんな中見張りをしていたニックは集落がギャングに見られていることに気がつく。


片やマディ達はホテルの片付けと守りを固めていたが、そんな中ストランドがアイリーンに刺されてしまう。その後マディ達が薬の調達のためギャングの元へ行くが、ギャングとの取引中にマディはニックらしき人物の情報を耳にする。


その後夜になりマディ達は薬を持ってホテルへ戻る。そしてマディはホテルに到着するとニックにホテルの存在を知らせるためホテルの照明をつけてしまう。しかしアリシアが説得してホテルの照明を消す。そんな中トラビスは遠くでホテルの照明を眺めていた。

 

FWD/シーズン2【第12話】

 

第13話「命日」

f:id:a-map:20181121153814j:plain

マディ達のいるホテルにたどり着いたトラビスはマディ達との再会を果たすが、そこにクリスの姿はなかった。そしてトラビスはホテルに来るまでの経緯をマディに語る。


そして時は遡り、トラビス達は農場で負傷したジェームズの応急処置をしていた。その後ブランドン達はいつまでも回復しないジェームズを殺すことにする。しかしトラビスは一人反対してジェームズを守るが、結局クリスとブランドン達はジェームズを殺してしまう。その後クリスとブランドン達はトラビスを一人残して農場を出ていってしまう。


そしてホテルではトラビスの話を聞いたマディが何も間違ったことをしていないと慰める。しかしトラビスの気は晴れずクリスのことを思い出し後悔していた。その後夜になりホテルには更に難民が集まって来ていた。そしてその中にはブランドン達の姿もあった。

 

FWD/シーズン2【第13話】

 

第14話「憤怒」

f:id:a-map:20181121153824j:plain

オフィリアはウォーカーに襲われながらも国境フェンスを越えてアメリカに入る。しかし平地を歩いていると突然射撃されて木の影に隠れるも銃を構えた男性に見つかってしまう。


一方ニックは集落を見つけたマルコと取引しようとするが、マルコに集落を出ていくか死ぬか選べと脅されてしまう。その後取引から戻ったニックはルシアナ達に集落を出るべきだと告げるが、話し合いの最中に転化した住民に襲われアレサンドロが噛まれてしまう。そしてアレサンドロにはウォーカーの抗体がないことが判明する。


片やクリスのことで落ち込んでいたトラビスだったがホテルに逃げ延びてきたブランドン達を発見する。そしてトラビスはブランドン達から農場後の経緯を聞き、その中でブランドン達が負傷したクリスを殺したことを知る。


そのことを聞いたトラビスは怒りブランドン達を殴り始めて、更に止めに入ったオスカーも負傷させてしまう。その後トラビスはマディ達の制止も効かずにそのままブランドン達を殺してしまう。

 

FWD/シーズン2【第14話】

 

第15話「北へ」

f:id:a-map:20181121153831j:plain

トラビスはブランドン達を殺し、オスカーも負傷させたためホテルから追放されることになる。そしてマディとアリシアもホテルを共に出ていくがストランドはマディの誘いを断りホテルに残ることにする。


一方集落にはマルコ達が攻め入ってくるが、ニックは住民を連れて集落を脱出していて集落はもぬけの殻となっていた。そして難なく集落を手に入れたマルコ達は喜ぶが、実は死期を悟ったアレサンドロだけが集落に残っていた。その後アレサンドロは集落のバリケードにしていたウォーカーを解放するとウォーカーが次々と集落に侵入してマルコ達を襲い始める。


そんな中ニックとルシアナは住民を引き連れてニックの発見したキャンプを目指していた。しかし道中で銃を持った生存者に襲撃され、ルシアナが被弾してしまう。そして銃撃戦になるがニック達は制圧されて捕まってしまう。


片やマディ達はニックのいた集落までたどり着いていた。しかし集落は人の気配はなくいるのはウォーカーのみだった。そんな中マディ達はバスで息絶え絶えのアレサンドロを見つける。そしてアレサンドロからニックの情報を聞き出すとアレサンドロは息絶えてしまう。その後マディはアレサンドロに止めを刺す。

 

FWD/シーズン2【第15話】

 

シーズン2の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ルシアナ(ダナイ・ガルシア)

f:id:a-map:20181121153620j:plain

ニックの行きついた共同体に住む女性。ニックを助けただけでなく住民からの信頼も厚い。敷地から出て行動できるだけでなく近くのギャングとの物資交換もこなす


アレハンドロ(ポール・カルデロン)

f:id:a-map:20181121153614j:plain

ニックの行きついた共同体のリーダー。ウォーカーに噛まれたが転化しなかった経歴があり、住民から教祖として崇められている。元薬剤師で医療知識も持ち合わせ住民の治療にもあたっている


クリストファー・マナワ(ロレンゾ・ジェームズ・ヘンリー)

f:id:a-map:20181121153657j:plain

ウォーカーと戦える力を身につけるが精神的に不安定になっていきマディ達との仲をこじらせてしまう。その後はグループを抜けてトラビスと共に行動をする


エレナ

f:id:a-map:20181121153628j:plain

ホテルの元従業員で生き残り。ウォーカー発生時に結婚披露宴の会場を封鎖してしまったため閉じ込められた生き残り親族から恨まれている


オフェリア・サラザール(メルセデス・メイソン)

f:id:a-map:20181121153637j:plain

銃の傷も癒えてウォーカーと戦える能力も身につける。トーマス家で唯一の家族であるダニエルが行方不明になるとその後マディ達と行動していたが、ホテルに着いてしばらくして姿を消してしまう


アリシア・クラーク(アリシア・デブナム=ケアリー)

f:id:a-map:20181121153645j:plain

ウォーカーと戦える能力があり、道徳心も強いため困っている人は助けようとする。またボランティアで医療経験があり、ホテルでは簡易的な治療にもあたる


ブランドン

f:id:a-map:20181121153704j:plain

トラビス達と出会いしばらく行動を共にしていたが、その後クリスと仲良くなる。そしてクリスはクリス殺しについていくが事故を起こした際、クリス殺しは負傷したクリスを殺してしまう


マディソン・クラーク(キム・ディケンズ)

f:id:a-map:20181121153715j:plain

グループの中心的な役割を果たしグループに貢献する。また道徳心が強いため基本的に人を救おうとするが家族のこととなると手段を選ばない一面も併せ持つ


 

 

FWD/シーズン3前半【1話-8話まとめて】

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー