ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/サイモン【人物紹介】スティーブン・オッグ(ネタバレ)/Walking Dead

f:id:a-map:20181022215939j:plain引用:AMC

 

ウォーキング・デッド人物集です。ストーリーに登場する人物を紹介していきます。ここではサイモンについて紹介しています!(シーズン9時点)

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

作中どんな人物?

f:id:a-map:20181022215950j:plain引用:AMC

 

救世主の幹部で実質的なナンバー2。戦力は申し分がなくニーガンの代役を務め他のコミュニティーで物資を徴収することもある。しかし粗暴な性格で狂犬のような一面を持っている。


そんなサイモンはニーガン不在時にヒルトップの住民を皆殺しにしようとして失敗する。またニーガンの命令を無視してゴミ山を殲滅したり、過去にオーシャンサイドの男性を皆殺しにしたこともある。


そしてサイモンは次第にニーガンに嫌気がさして救世主乗っ取りを企むが、乗っ取りは失敗してニーガンに殺されてしまう。

 

基本情報

f:id:a-map:20181022220020j:plain引用:AMC

 

救世主のナンバー2

 

★基本情報

登場 シーズン6
生死 シーズン8 死亡
死因 ニーガンに殺される

 

★各シーズンの紹介

シーズン6 

ニーガンの命令により救世主を率いてリック達を追い詰める。


シーズン7 

ヒルトップやアレクサンドリアへニーガンの代役として物資の徴収に行く。その中で従順に従うグレゴリーを評価するが意見をしようとすると強引にねじ伏せる。


シーズン8 

サイモンは不在のニーガンの代わりに救世主を纏めようとするが失敗し、ニーガンが聖域に戻ると救世主は落ち着きを取り戻す。その後サイモンはニーガンの命令に背いてゴミ山で清掃人を殲滅してしまう。更にニーガンの甘さに嫌気がさして救世主乗っ取りを企む。だがニーガンを排除しようとする計画がバレてニーガンとの一気に討ちになり、その後ニーガンに負けて殺されてしまう。

 

性格

f:id:a-map:20181022220023j:plain引用:AMC

 

気性が荒く、極めて攻撃的な性格をしている。また物事を強引に進めていく気質があり、評価をしているグレゴリーからの意見にも耳を傾けることはない。


そして自分を抑えることが苦手でありニーガンの命令を無視したり、ニーガンに反旗を翻したりもする。

 

印象的なシーン

f:id:a-map:20181022220212j:plain引用:AMC

 

シーズン7の5話 

サイモンが救世主のありがたみを知らしめるためにヒルトップにウォーカーを送りこみましたが、危険な人物だなって思いました。しかしニーガンの代わりをしているというだけあって幹部の貫禄みたいなものはあるなって感じました。


シーズン8の10話 

サイモンがゴミ山で清掃人を皆殺しにした話ですね。このときサイモンは何度もニーガンに釘を刺されていたにも関わらず命令を無視して清掃人を殲滅してしまいましたが、これはひどかったですね。でもサイモンはいつそういうことをしてもおかしくないくらいに狂犬のようなところはありましたし、ついにやってしまったかと思いました。


シーズン8の15話 

サイモンが救世主の乗っ取りに失敗した話ですね。サイモンはニーガン不在時に救世主を抑えることができていなかった時点でボスの器ではないのになって感じました。しかしサイモンはそれでもニーガンに取って変わろうとして結果命を落とします。仮にサイモンがニーガンに勝っていても、その後サイモンの率いる救世主は直ぐに崩壊していたと思います。

 

振り返り

f:id:a-map:20181022220232j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン7~8までのサイモン紹介をまとめてみました! 

 


サイモン(スティーブン・オッグ)

f:id:a-map:20180610141008j:plain

シーズン7

ニーガンの右腕として様々な町へ物資調達に行く。救世主達の力を示すためヒルトップをウォーカーに襲わせるなど手段を選ばない一面を持つ


サイモン(スティーブン・オッグ)

f:id:a-map:20180711191203j:plain

シーズン8

ニーガン不在の際に実質上のトップとして指揮を執るがニーガンが戻るとナンバー2に戻る。その後ニーガンを裏切りトップの座を奪おうと考える


 

スティーブン・オッグ

f:id:a-map:20181022220257j:plain引用:AMC

 

俳優さんの情報です!

 

★基本情報

生まれ 1973年11月4日(46歳)2020年1月時点
出身  カナダ アルバータ州
子ども 1人

 

★人物

スティーブンはカナダ出身ですが、ウォーキング・デッドでアメリカ、イギリス出身の出演者は多いですがカナダ出身は珍しいと思いました。そして身長が194cmのようですが思ったより身長が大きいのが印象的でした。


そんなスティーブンは他にも俳優や声優として何作かの作品に出演していて幅広い作品に出演しているようです。中でも知名度の高いのは声優作品グランド・セフト・オートVでのトレヴァー・フィリップス役のようです。

 

★レギュラー昇格

スティーブンは2017年にグレン役のスティーヴン・ユァン達を含めた5人で来日しました。(グレン、サイモン、ジーザス、ゲイブリエル、ドワイト)


そんなサイモンですが元々ウォーキングデッドのレギュラーではありませんでした。しかしシーズン8になりイーニッド、ジェイディスとともにレギュラーに昇格したようです。

 

まとめ

f:id:a-map:20181022220250j:plain引用:AMC

 

サイモンについては救世主の幹部としてはありなのかなって人物ですけどボスの器ではないなって思いました。ニーガン不在時に救世主を纏められない時点で自分の器を知ったほうがよかったかなって思いますが、一度ボスの代役をしてボスになりたくなったのかもしれないですね。


そしてサイモンは作中で一番二番を争うほど罪が重いかもしれません。オーシャンサイドの男性皆殺し、ゴミ山殲滅、ヒルトップ襲撃と数多くの残忍な出来事を繰り広げてきました。しかも最後は救世主乗っ取りを図るという感じで完全に極悪人ですね。


そんなサイモンはニーガンに扱いに困るけど目を離せないから手元に置いていると言わせたのが印象的でした。物語としてはこういう人物もいるかなって感じもしますが、死んでも仕方のない人物だったかなと思います。

 

 

他の登場人物はこちら

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー