ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン6【第10話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180820091934j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

リック達はウォーカーの群れの中を移動していたが、途中でサムがパニックで騒ぎ出してしまうとウォーカーが集まってきてしまう。その中でカールは銃弾に被弾し負傷してしまう。一方ウルフは脱出を諦めデニースを助けつつも診療所へ向かうが途中でキャロルに撃ち殺される。その後カールが負傷したことに怒ったリックがウォーカーと戦い始めると他の住民も呼応してウォーカーと戦い始める。


そんな中ダリル達も町へ戻りウォーカーとの戦いに参加すると、リック達は夜通しウォーカーと戦い続け侵入したウォーカーを片付ける。その後リックは負傷しベットに横たわるカールの身を案じていた。

 

前回のあらすじ【第9話 決死の一夜】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン6【第10話  ジーザスと名乗る男】あらすじ

f:id:a-map:20180520132452j:plain引用:AMC

 

ウォーカーの群れがアレクサンドリアへ侵入した事件から月日は流れ、町は平和な日常を取り戻していた。そしてリック達とミショーンは同じ家で過ごし、カールは片目を失いながらも通常の生活を送れるまで回復していた。そんな中リックとダリルは2人で調達に出る。


その後見回りをするミショーンだったが、一人で森へ出て行くスペンサーを見かけるとミショーンもスペンサーを追って森の中に入っていく。


一方物資調達に出たリック達は途中で物資が大量に積まれたトラックを見つけるとトラックに乗り換えてアレクサンドリアへ戻ることにする。しかし帰り道に寄ったガソリンスタンドで生存男性ジーザスと出くわす。


ジーザスはリック達にウォーカーから逃げていると告げて少し会話をするとその場を後にする。ジーザスを不審思ったリックは後をつけようとするが付近で銃声のような音がする。リック達は身構えて音源を確認すると爆竹が仕掛けられており、リック達が音源を確認している隙にジーザスにトラックを奪われ逃げられてしまう。


片やミショーンは森の中でスペンサーと合流するが森に入った理由を聞いてもスペンサーは答えようとせず更に森の奥へ進んでいく。そしてミショーンもスペンサーについていく。


一方カールはイーニッドと森の中にいたが、目的はなく森の中で休憩を取りながら本を読む。しかしカール達の周辺で物音がして警戒すると物音はミショーン達のものだった。


そしてジーザスの後を走って追いかけるリック達だったが途中でトラックに繋がれていた自動販売機を見つける。更に痕跡を追っていくとタイヤのパンクを直しているジーザスを見つけてジーザスからトラックを奪い返す。その後リック達はアレクサンドリアへの帰路につくが、縛ったはずのジーザスはリック達の運転するトラックの上に乗っていた。そして再びジーザスと対峙するがそこにウォーカーも現れ、揉み合いになっているうちにトラックは湖に沈んでしまう。なんとか場を収めたリック達は気絶してしまったジーザスをアレクサンドリアへ連れ帰ることにする。


片や森の中にいたミショーン達だったが、そこに転化したディアナが現れるとスペンサーの目的は転化したディアナだったことをミショーンに告げる。その後スペンサーはディアナに止めを刺す。


そして町へ戻ったリック達はジーザスをデニースの元へ連れていき治療を行い部屋に閉じ込める。その後リックは家に戻りくつろぎの時間をすごすが…。

 

ウォーキング・デッド/シーズン6【第10話  ジーザスと名乗る男】感想

f:id:a-map:20180520132455j:plain引用:AMC

 

町にウォーカーが侵入してからしばらく時間が経過したようですね。ミショーンはリック達と同じ家に住んでいるんですね。そしてカールですが助かったようで本当によかったです、片目を失ってしまったのは辛いでしょうが助かって本当になによりです。そういえばジュディスはすっかり大きくなりましたね。


そしてソルガムのことを進言するユージーンですがこれはこれで貢献してますよね。知識というのは何よりの武器になると思いますしユージーンはそういうの面で役に立てることは多いと思います。


それにしても調達にはリックとダリルで町を出ますが二人だけでの行動なんてかなり久しぶりじゃないでしょうか?この二人のコンビっていいですよね、やっぱりたまにはこの二人で行動しているところが見たいです!


ジーザスの登場シーンですが突然だったからビックリしました(汗)最初にジーザスはポール・ロビアと名乗ります。本人がまたはイエスと言いますが作中ではジーザスと呼ばれています。何でなのかなって思ったら調べてみたら、イエスとジーザスは同一人物で日本語だとイエスですが英語だとジーザスになるということみたいですね、初めて知りました。ジーザスはどことなくさわやかで悪い人ではなさそうですがこの物語は少ししないと人物像がまったくわからないから油断できないですよね。


それにしてもリックはさすがの洞察力ですし、リックが怪しんでるということは何かあるのかもしれないですね。と思ったらトラック奪われました!しかしまさかこの二人が一杯食わされるとは…意外でした。でも自動販売機を引きずりながら去っていくトラック絵はなかなか変わった景色でしたね(笑)そういえばリックは一時期スカウトを中止してたくらいだったのに外にいる良い人間は招き入れたいと考えるくらいに気持ちが変わったんですね!


森の中へ出たカールが子供だから外に出たくなるっていうのは意外でした。カールは子供扱いされたくないタイプなのかなって思っていたので。その後森で本を読んでいるときはなんとなくイーニッドとのデートみたいでしたね。物音がしたときカールがいればウォーカー数体でも大丈夫だろうなって思える安心感がありましたが、考えてみたらそれって凄いことですよね。そういえば今度はイーニッドが外に出たがらなくなりましたね、やっぱり外は怖いと思い始めたんでしょうか?


それにしてもジーザスはなかなかの戦闘力を持っているようで、リック達に引けを取らない格闘を見せます。それに掴みどころがない面白い人物ですね(笑)特にトラックの上から落ちてくるシーンは面白かったです。その後結局トラックが川に沈んでいくシーンは悲しかったですね(笑)


カールが転化したディアナの件でイーニッドと言い争いになり、更にミショーン達の元へディアナを引き連れていったのはスペンサーの気持ちがわかるからでしょうね。カールは…過去に似たような経験してますからね。


それにしても驚きです!!リックとミショーンがくっついたんですね!!冒頭そうなのかなって思いましたがまさかの展開でした。でも相性はいいかもしれないですよね。リックに戦力として肩を並べることができる女性は少ないでしょうし、ミショーンならリックが暴走したとき止めることもできますしね。


そういえばジーザスは最後までよくわからない人物でしたがどういう人物なんでしょうか、何か目的があるんでしょうか?気になりますね!

 

次のストーリー【第11話 未知なる世界】

  

 

 

シーズン6の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ジーザス(トム・ペイン)

f:id:a-map:20180520132619j:plain

リック達のトラックを奪おうとした際リック達を相手にできるほどの戦闘力をみせる。また掴みどころがない人物でいつの間にか縄抜けをしたり、ダリルをウォーカーから助けたりもする


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー