ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン6【第9話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180820091934j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

壁が崩れてアクレサンドリアに大量のウォーカーが侵入してしまう。そして各自が散り散りになりながらも建物内に避難をする。そんな中リック達といたディアナは噛まれていてディアナは自分の最後察してリックに町を託す。


そしてロジータ達は車庫に逃げ込み、モーガン達はウルフの監禁場所に逃げ込むがウルフを見つけたキャロルはウルフを殺そうとする。その後ウルフはデニースを人質にして建物から出ていってしまう。一方リック達の立て篭もる家にはウォーカーが侵入してしまい、家を脱出することにする。そしてリック達はウォーカーの内臓をシーツに塗って身にまとい準備を終えて家を出る。

 

前回のあらすじ【第8話 雪崩】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン6【第9話  決死の一夜】あらすじ

f:id:a-map:20180520132445j:plain引用:AMC

 

アレクサンドリアへ帰るダリル達だったが、ニーガンと口走る生存者グループに行く手を阻まれ武器を渡せと脅される。銃を奪われ町まで案内するよう言われるがダリルがロケットランチャーで集団を一掃する。


そしてアレクサンドリアではリック達が武器庫を目指しウォーカーの群れの中を移動していた。しかしあまりにウォーカーの数が多いためリックは当初の予定を変更して武器庫ではなく採石場へ車を取りに行くことにする。だがジュディスは連れていけないと判断し、ジュディスをゲイブリエルに預け教会で隠れていてもらうことにする。更にサムもゲイブリエルに預けようとするがサムはついていくと言い張りリック達は採石場へ連れて行くことにする。


一方Wの男に連れ去られたデニースをタラが助けに行こうとするが、ロジータは危険を訴えまずが気絶したモーガン達を心配するべきだと主張する。その後モーガンとキャロルが目を覚ますと二人はデニースがWの男に連れ去られたことを知る。そしてデニースはWの男に連れられ町の中を移動していた。


そんな中グレンとイーニッドは町の中に入り込み、監視台に取り残されたマギーを救うため教会で物資を探していた。しかし途中でイーニッドはグレンに言われたことについて意味を訪ねる。その後グレンは一人でマギーを助けに行こうとするがイーニッドも協力すると言い張りグレンはイーニッドとともにマギーを助けに行くことにする。


その後夜になりウォーカーの群れの中を進むリック達だったが、サムが途中でパニックになりウォーカーに襲われてしまう。そしてサムが襲われたことでジェシーも動揺しウォーカーの餌食になるとリック達は陣形を崩してしまう。そんな中カールの腕を放さないジェシーの腕をリックが切り落とすと、怒ったロンがリックに銃を向けるがミショーンがロンを刺し殺す。しかし流れ弾がカールに被弾してしまう。そして銃声や叫び声につられウォーカーがリック達の元へ集まり始める。


その隙にWの男はデニースを連れて町を脱出しようとするがデニースはウォーカーに襲われ、Wの男はデニースを助けるがその際ウォーカーに腕を噛まれてしまう。そして二人は脱出は諦めWの男はデニースに連れられ診療所に向かう。しかし診療所に向かっている間にWの男はキャロルに撃たれて死んでしまう。


そしてデニースはなんとか診療所に逃げ込むと非難をしていたアーロン達と合流する。そこへ撃たれたカールが運ばれてくる。デニースは急いで治療を始めるが治療をするのに診療所を明るくしているため診療所にウォーカーが集まってきてしまう。


その後リックは一人で診療所を出てウォーカーと戦い始める。それを見た診療所のメンバーも建物を出てウォーカーと戦い始めると他の住民も外に出て戦い始める。


一方マギーのいる監視台は押し倒されそうになっていたがそこにグレンとイーニッドが現れる。グレンはウォーカーを自分に引きつけるがウォーカーの数が多く囲まれてしまう。そしてグレンはウォーカーの餌食になりそうになったその時、町に戻ってきたエイブラハムとサシャに助けられる。


その後合流したダリルが川にウォーカーを誘導しつつ、残ったウォーカーと一同は戦い続け長い夜は明ける。

 

ウォーキング・デッド/シーズン6【第9話  決死の一夜】感想

f:id:a-map:20180520132448j:plain引用:AMC

 

ロケットランチャーを早速使いましたね!いやー、すさまじい威力です(汗)ダリル達を襲った生存者は一発で木っ端みじんになりました…ロケットランチャー恐るべしです。


そしてウォーカーの群れの中を移動するリック達ですが、何度かこういうことはありましたが生きた心地しないでしょうしこんなことは何度目でも慣れないですよね。それにしてもゲイブリエルは本当に変わったようですね、これまでも何度かリックに協力をすると言っていましたが全部にリックに断られていました。でも今回リックがジュディスを預けたということはゲイブリエルのことを信用したというのもあると思います。


そういえばWの男ですがデニースを仲間にしようとしていたのかもしれないですね。なんとなくそこまで悪人には思えなくもなかったですけど…でも作中では色々やってましたからやっぱり悪人なのかもしれないですね。


そして教会でイーニッドの問いに答えるグレンがデールの名前を口にしますが、グレンにとってデールは本当に大きな存在だったんですね。イーニッドはグレンの言葉とこの状況で変われたのかなって思いました。今までだったら協力するとは言いだしそうもないですもんね。


夜になってウォーカーの群れを進むリック達でしたがウォーカーって結構色々な動きしてるなって思いました。個体によって割りと動きが違いますよね。


そしてサムとジェシーが襲われたしまいましたね(汗)特にジェシーの襲われたシーンでは赤い画面になるフラッシュバックや手を落とすシーンが強烈にインパクトありました。更にその後のカールが被弾したのもインパクトありましたね。まさかこんな事態になってしまうとは…あのときサムを教会に行かせるかどうかで明暗が分かれてしまいましたね(汗)しかしこのシーンはすごかったなって思います。


そしてWの男はワンチャン仲間になることあるのかなって思いましたが死んでしまいましたね。変われる、または変われたのかなって気もしましたが悪いタイミングでキャロルに見つかってしまいましたね。


そういえば撃たれたカールが診療所に運ばれましたがカールが撃たれたのはこれで二度目ですよね。母親の件といいカールは本当に悲惨な人生を歩んでますよね(汗)


そしてローリーのときと一緒でリックがバーサーカーモードに入ってしまいました。でも今回はみんながリックに刺激され戦い始めてくれたのでよかったかもしれませんね。それにしてもゲイブリエルやユージーンまでも戦いに参加するとは…みんな変わりましたね。そんな中Wの男がウォーカーに転化してたのはちょっと切なかったです。


そしてエイブラハム達は最高のタイミングで戻ってきましたね!最後はまだ誰か死ぬのか?それともみんな助かるのか?川に油を流すシーンで早く早く!!ってドキドキしました。手に汗握るシーンでしたね。


今回のことで住民も含め現実を見据えて変わった住民が多いと思いますが、一番変わったのはリックかもしれないですね。

 

次のストーリー【第10話 ジーザスと名乗る男】

  

 

 

シーズン6の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ディアナ・モンロー(トバ・フェルドシュ)

f:id:a-map:20180520132817j:plain

町の発展のため拡張計画を立てるなど最後までアレクサンドリアの未来を考え主義を貫き通す。しかしアレクサンドリアがウォーカーに襲われた際にウォーカーに噛まれて命を落としてしまう


ジェシー・アンダーソン(アレクサンドラ・ブレッケンリッジ)

f:id:a-map:20180520132621j:plain

リック達に刺激され現実を見つめて生きる為に強い意志をみせるが、アレクサンドリアがウォーカーに襲われた際にウォーカーに噛まれて命を落としてしまう


 

プライバシーポリシー