ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン4【第9話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819115833j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

総督はミショーンとハーシェルを捕らえ人質とし、キャンプメンバーを引き連れ再び刑務所襲撃をする。リックは総督と共存を提案するが総督は明け渡しを要求しハーシェルを殺してしまう。


そして双方銃撃戦になり刑務所のフェンスは破壊されウォーカーも侵入して入り乱れる。そしてリックと総督が揉み合いになるがミショーンが総督を刺して致命傷を負わせてリリーが総督を撃ち止めをさす。その後刑務所には大量のウォーカーが侵入してしまいリック達は散り散りに刑務所から逃げだす。

 

前回のあらすじ【第8話 最期の決戦】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン4【第9話  そして、独りに】あらすじ

f:id:a-map:20180414145511j:plain引用:AMC

 

総督達の襲撃でフェンスを破壊された刑務所は大量のウォーカーが流れこみ、刑務所にいた人間は散り散りに逃げていった。そんな中ミショーンは以前のように2体のウォーカーを従え1人で森の中へ逃げ込んでいく。


リックとカールは2人で逃げていたが歩くのがやっとのリックに対し、カールはどんどん足を進める。2人が休める場所を探して歩いていると途中で発見した建物で物資を調達する。その後民家を見つけてそこで夜を過ごすことにするが、事あるごとにカールはリックに反発する。


1人で彷徨っていたミショーンは車で眠っている間、世界崩壊前の頃の夢を見ていた。


一方民家で一晩過ごしたリックとカールだったが、次の日いつまで経ってもリックが目を覚まさない。必死にリックを起こそうとするカールだったが、リックを起こしているとカール達のいる民家の玄関に2体のウォーカーが現れる。


カールは外に出てウォーカーに対処しようとするがその際更にもう1体ウォーカーが現れ慌てて転んでしまう。なんとかウォーカーを対処したカールは民家に戻るがリックはまだ目を覚ましていなかった。カールは目を覚まさないリックにこれまでの自分の思いをぶつける。その後カールは1人で物資調達に出る。


森の中で1人彷徨うミショーンはウォーカーの群れに紛れていたが、1人の生活に戻ったことに嫌気がさして引き連れていたウォーカーや周りのウォーカーを皆殺しにすると途中で見つけた生存者の足あとを辿る。そんな中途中1人でいることへの弱音を見せる。


一方カールはリックの傍で休んでいたが、リックが動きだしてカールは警戒する。そしてカールはウォーカーに転化しているかもしれないリックに対し銃を構える。しかしリックは転化しておらずただうなされていただけだった。


次の日、目を覚ましたリックとカールが話をしていると2人のいる家に訪問者が訪れる。

 

ウォーキング・デッド/シーズン4【第9話  そして、独りに】感想

f:id:a-map:20180414145513j:plain引用:AMC

 

もう刑務所には誰も住めないかもしれないくらいの数のウォーカーが侵入しちゃいましたね。


ミショーンが転化したハーシェルに止めを刺しますがこれは辛いでしょうね。ミショーンの過去が出てくるのは初めてだなって思ってたら夢だったんですね(汗)その後1人で彷徨うミショーンのシーンからミショーンの元恋人はマイクという名前で、あの子もって言っていることから子どもがいたことがわかります。前にベスとのやり取りでも子どもがいたことは示唆してましたよね。普段は弱音を見せないミショーンですら寂しいと思っているようです。みんなでいるときは見せなかったですけど誰だってこんな世界で1人で生きていくのは辛いですよね。


カールがわざわざウォーカーを誘い出したのは民家にウォーカーを呼び寄せないためだったんですね。カールはみんなを守れなかったリックに怒っていますが、その後涙を流しています。目を覚まさないリックがこのままずっと目を覚まさないかもと不安を感じていたのかもしれないですね。


次の日物資調達して屋根で食料を食べているカールの後ろでウォーカーが手を伸ばしているシーンがなんとも言えないシュールな感じでした(笑)カールはリックが気を失う前ずっと反抗をしていて少し可愛げがなかったですが、リックが転化しているかもってシーンでその後うなれされていたとわかったとき泣いて怖かったと言います。まだまだ子どもですし当然ですよね、むしろ子どもながらによくやってると思います。


今回の話はちょっとだけリックかカールがここで死ぬのかなって思いました。正直このドラマってリックやカールが死ぬってことまでありえますよね。そのくらい誰が死ぬかわからない感じします。


でもとりあえずリックが回復してよかったです。目を覚ましたリックとカールの会話シーンはよかったですね。リックがカールを一人前として認めるっていうのもよかったです。確かにカールは戦力として一人前ですし今回はあそこまで弱ったリックだと正直カールが一緒にいなかったらリックは危なかったかもしれません。


それと最後の再会はよかったですね!みんなバラバラになったので誰が生き残って、みんながどうなっているのかまったくわかりませんね(汗)他のメンバーの様子も気になります。

 

次のストーリー【第10話 生存者たち】

 

 

 

シーズン4の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ミショーン(ダナイ・グリラ)

f:id:a-map:20180414145644j:plain

刑務所で生活をしているが消えた総督の行方をずっと追っている。そして総督の3度目襲撃の際は人質として捕まるが最終的には総督に致命傷を負わせる


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー