ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン4【第11話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819115833j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

ダリルとベスは2人で逃げていたが、みんなの生き残りを信じて希望を持って行動しようとするベスに対してダリルは悲観的になっていた。一方タイリースはリジーとミカ、更にジュディスを連れて彷徨っていたが、途中でキャロルと再会し終着駅を目指すことにする。そしてマギーとサシャとボブは3人で森の中を逃げていた。しかしグレンを探したいマギーと食料や家を探すべきだと主張するサシャで意見が別れてしまう。


一方グレンは刑務所に取り残されていた。そして刑務所を脱出しようとした際にタラを発見し一緒に刑務所から脱出する。その後まだ病み上がりのグレンは追ってきたウォーカーと戦っているうちに気絶してしまうがそこにエイブラハム達が現れる。

 

前回のあらすじ【第10話 生存者たち】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン4【第11話  危険なよそ者】あらすじ

f:id:a-map:20180414145523j:plain引用:AMC

 

気絶したグレンを気遣うタラの前に3人組の生存者エイブラハム、ユージーン、ロジータが現れる。タラはエイブラハム達の装甲車に載せてもらい移動をしていた。先を急ぐエイブラハムだったが途中車がたくさん乗り捨ててある場所に遭遇すると車を降りて、車をどかす前に近くにいたウォーカーを軽々片付ける。


リックとカールはミショーンと合流したが、まだこれからのことが何も決まっていないため先のことを考える間民家に留まることにする。そしてまだ身体の回復していないリックは家で休み、ミショーンとカールは物資調達に出かける。


物資調達中、ミショーンはカールに子供がいたことを語るとカールはミショーンに次々に質問を投げかける。物資調達とミショーンはカールに子供がいたことを語る。それを聞いたカールはミショーンに次々に質問を投げかける。


一方民家で休んでいたリックだったが、民家に侵入者が現れる。侵入者が来たことに気がついたリックはベットの下に隠れる。


エイブラハムの車で移動中のタラと気絶しているグレンだったがグレンはエイブラハムの車で目を覚ます。グレンは車を降りてマギーの行方を追おうとするがエイブラハムが仲間になるよう強要する。


エイブラハムはユージーンをワシントンに送る任務中で、ユージーンはウォーカーが世界に蔓延した原因を知る科学者だと語る。世界が崩壊した原因を聞くグレンだったがエイブラハムは機密事項のため教えられないと答える。


世界のためにマギーのことを忘れて貢献するよう迫るエイブラハムをグレンは殴る。そして2人は殴り合いになるがそこにウォーカーが現れる。そしてウォーカー出現に焦ったユージーンは銃を乱射するがその際車を撃ち車を故障させてしまう。


一方リックはベットの下から上手く抜け出すが家の中で侵入者の1人と鉢合わせなってしまう。リックはその侵入者を殺すと2階から脱出する。そして丁度戻ってきたカール達と合流するとそのまま民家を捨て逃げ出す。

 

ウォーキング・デッド/シーズン4【第11話  危険なよそ者】感想

f:id:a-map:20180414145526j:plain引用:AMC

 

エイブラハムは笑顔でウォーカーを殺していくほどの戦力の持ち主です。仲間になるなら頼もしいですけど、どうなのでしょうか?と思ったら軍人さんで世界を救うために動いていたんですね。これが本当なら一気に話が進みます。


カールはミショーンを本当に信頼しているんですね。そしてリックもミショーンと合流できて本当に嬉しいと思います。人物的に信用もできて戦力としても文句なしですからね。ミショーンがいるだけで物資調達はとても安心感が増しますね。そのミショーンですが子どもがいたことは示唆されていましたが3歳の息子がいたんですね、だからカールには特別心を開いてるのかもしれないですね。


そして侵入者から隠れるためベットの下に隠れたリックに対し、ベットでくつろぐ侵入者。お決まりっぽいシーンで面白いですね(笑)


民家で物資調達をしていたミショーン達ですが、ミショーンが子供部屋に入っていくシーンは緊張感ありますね。そして心中している家族…とても悲しいですね。そういえば物資調達の帰りにミショーンの食べていたクレージチーズっていうのがとっても気になりました(笑)


それにしてもウォーカーの原因を探っている科学者はシーズン1以来ですね。最近はただ生存することが目的でしたがようやく原因究明の道が見えてきました。そしてリック達も終着駅を目指すようです、ところで終着駅ってどんなところなんですかね?

 

次のストーリー【第12話 本音の杯】

 

 

 

シーズン4の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


エイブラハム・フォード(マイケル・カドリッツ)

f:id:a-map:20180414145607j:plain

元陸軍軍曹でウォーカーを笑顔で始末するなど圧倒的戦闘力を見せる。短気な一面もあるが誇りを持って行動し、世界を救えるかもしれないユージーンの護衛をしワシントンD.Cを目指している


ロジータ・エスピノーサ(クリスチャン・セラトス)

f:id:a-map:20180414145651j:plain

ウォーカーと戦えるほどの力を持つ女性で銃器の扱いにも長けている。エイブラハム、ユージンとともに行動しワシントンD.Cを目指している


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー