ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン4【第12話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819115833j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

タラは気絶したグレンと一緒にエイブラハム達の装甲車に載せてもらい移動をしていた。そしてカールとミショーンは物資調達に出て怪我をしたリックは民家で休んでいたが民家に侵入者が現れる。その後目を覚ましたグレンはエイブラハムに仲間になるよう誘われる。しかしマギーを探したいグレンはエイブラハムと揉めてしまう。そこにウォーカーが現れ、ウォーカーが撃退するが銃に慣れていないユージーンが装甲車を撃ち故障させてしまう。


一方リックは侵入者から隠れていたが、その後侵入者の1人と鉢合わせになって侵入者を殺すと2階から脱出する。そして丁度戻ってきたカール達と合流するとそのまま民家を捨て逃げ出す。

 

前回のあらすじ【第11話 危険なよそ者】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン4【第12話  本音の杯】あらすじ

f:id:a-map:20180414145530j:plain引用:AMC

 

ダリルとベスは2人で彷徨っていた。ウォーカーの群れに追われる2人は車のトランクで一晩過ごす。


次の日森の中で休憩を取る2人だったがベスが酒を飲みたいと言い出す。ハーシェルから酒を止められていたためまだ酒を飲んだことのないベスだったが、酒を飲みたいと言うベスの言葉にダリルは無反応で食事を続ける。ベスはそんなダリルを置いて一人で酒を探しに行くがダリルはベスを心配して付き添う。しかしベスはこの状況に悲観的なダリルに対して苛立ちをみせる。


その後2人はゴルフ場を見つけるとクラブハウスの中を探索する。クラブハウスでは生存者達が生活していた痕跡があるものの既に生存者達は全滅していた。ウォーカーに襲われながらもクラブハウスを探索していくとベスは目的の酒を見つける。しかしなかなか飲むことができないベスに対して、ダリルはベスの見つけた酒瓶を初めての酒に相応しくないと言って割ってしまう。


そしてダリルは以前ミショーンと見つけた建物にベスを連れていくと密造酒をベスに振る舞う。二人で酒を飲んでいるとベスがゲームを始める。乗り気ではないダリルだったがゲームに参加する。途中で2人は衝突してしまうが、その後お互いの話をしてお互いの理解を深める。

 

ウォーキング・デッド/シーズン4【第12話  本音の杯】感想

f:id:a-map:20180414145533j:plain引用:AMC

 

車のトランクで夜を過ごすシーンはメチャ怖いですね(汗)そしてベスが火を起こすシーンは凄いなーって思いました。これって実際にもできるものなんですかね?それにしてもダリル、ベス組は本格的なサバイバルしてますね!


ダリルは何気に繊細で気遣いなところがありますよね。それに対してベスは生まれ変わったように気が強くなってます。今のダリルにはこういうパートナーがいいのかもしれないですね。クラブハウスでのダリルを見ているとダリルも相当ストレスが溜まっているように感じます。


ザックも前に聞いていましたけどベスも聞いてるダリルの前の職業って何なんですかね?と思ったら職は特になったようですね。だからこそ職のことを色々聞かれるのは辛かったのかもしれないですね。


そしてダリルはベスに最初の酒だって言ってお酒を注ぎますが、ダリルはなんだかんだ優しいですよね。それにしてもいつもながらダリルの過去の話はハードで悲しいですね。終わりのほうで小屋を燃やすシーンですが不思議な感じでした。たまにはこういう話しもいいですね。

 

次のストーリー【第13話 孤独と温もり】

 

 

 

シーズン4の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ベス・グリーン(エミリー・キニー)

f:id:a-map:20180415151432j:plain

総督襲撃後にダリルとともに逃げるがその際に気をしっかり持ち希望を捨てずに前向きに行動する。またウォーカーとも闘うなど成長も見せる


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー