ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン3前半【1話-8話まとめて】あらすじとネタバレあり(Walking Dead)

f:id:a-map:20180816123558j:plain引用:AMC

 

ウォーキング・デッド/シーズン3の1話~8話までの前半パートまとめになります。


あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

 

WD/シーズン2後半【7話-13話まとめて】

 

 

前回シーズン2の後半あらすじ

f:id:a-map:20180816123601j:plain引用:AMC

グレンから納屋にウォーカーがいることを聞いたリックたちは農場の納屋を解放しウォーカーを殲滅するが、その中にはウォーカーに転化したソフィアもいた。


その後リックは農場から消えたハーシェルを探しに町の酒場へ行くが、そこでリックたちは生存者グループと銃撃戦になる。そしてリックたちはその中で怪我を負った敵の少年を連れ帰るが、その少年の処遇について生かすべきか、殺すべきかグループ内で意見が別れてしまう。


その後リックたちは少年を生かすことにするが、シェーンは納得せずに少年をひそかに殺してしまう。その後リックとシェーンの溝は深まりついに二人は殺し合いになってしまう。そしてリックはシェーンを殺してしまう。


その後農場にはウォーカーの大群が押し寄せてリックたちは農場から逃げ出すことになる。その後移動をしているときに道中でリックが、全員ウォーカーに感染していて死んだらウォーカーに転化してしまうことを告げる。

 

シーズン3【1話-8話まとめて】あらすじ

f:id:a-map:20180816123605j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

第1話「厳しい冬を越えて」

f:id:a-map:20180313100931j:plain

安住の地を探して移動を続けていたリック達の疲れは限界に達していた。そんな中刑務所を見つけるとリックはそこに住むことを思いつく。


そしてリック達は刑務所に入り広場にいるウォーカーを一掃すると、その後建物内のウォーカーも片付けて落ち着ける場所を手に入れる。


一方アンドレアはミショーンと行動していた。そして刑務所内ではハーシェルがウォーカーに襲われ足を噛まれてしまいハーシェルの足を切断するリック達は刑務所で生き残っていた5人の囚人達に出会う。

 

シーズン3【第1話】詳しいあらすじと感想

 

第2話「縄張り争い」

f:id:a-map:20180313100936j:plain

リック達と囚人達はお互いに刑務所を自分のものだと主張するが話し合いの結果双方はお互いの縄張りを持つことにする。


そしてリック達は食料半分の引き換えに囚人たちが住むための独房を用意するためウォーカーの一掃を手伝うが、その中で囚人のリーダーがリックを襲い、リックはリーダーを返り討ちにする。


その後ウォーカーの一掃を終えたリック達は囚人2人だけを残し別の房を明け渡し、ハーシェルはウォーカーに転化せず人間の状態で目を覚ます。

 

シーズン3【第2話】詳しいあらすじと感想

 

第3話「暗黒の楽園」

f:id:a-map:20180313100941j:plain

衰弱していたアンドレアはミショーンは行動をしていたが墜落したヘリの様子を伺っているとメルルと遭遇し気を失ってしまう。そしてアンドレアが目を覚ますとウッドべりーで治療を受けていた。


そしてアンドレアは町を仕切る総督と面談し、ウッドベリーの平和な街並みとそこで平穏に暮らす人々を見て驚く。


しかし総督は裏でヘリの生存者から仲間の居場所を聞き出し、生存者の仲間を皆殺しにして物資を奪っていた。

 

シーズン3【第3話】詳しいあらすじと感想

 

第4話「命の決断」

f:id:a-map:20180313100945j:plain

リック達は制圧した刑務所で過ごしていたが刑務所内にウォーカーが侵入してパニックになる。そしてその中でローリが産気づき出産が始まる。


一方ウッドベリーでは町に住みたいアンドレアが町を出たいミショーンを引きとめていた。


そして刑務所では騒動の原因アンドリューを撃ち殺すが、騒動でTドックは死亡し出産をしたローリも死んでしまう。

 

シーズン3【第4話】詳しいあらすじと感想

 

第5話「愛が狂った時」

f:id:a-map:20180313100949j:plain

総督に不信感を抱くミショーンはウッドベリーで問題を起こすが、総督はアンドレアを使いミショーンの説得にあたる。


刑務所ではローリが死んだことででリックが取り乱し錯乱していた。そんな中ダリルとマギーは赤ん坊のために物資調達に出ていた。


一方アンドレアはミショーンを説得できずにミショーンは一人で町を出ていく。その夜ウッドベリーではウォーカーを使った見世物が行われていた。

 

シーズン3【第5話】詳しいあらすじと感想

 

第6話「届かぬ想い」

f:id:a-map:20180313100953j:plain

総督は町を出ていったミショーンを始末するため、メルル達にミショーンを追わせていた。そしてミショーンとメルル達は戦闘になるがミショーンは逃げ切る。


その後メルルは物資調達に出ていたグレンとマギーを見つけると捕えてウッドベリーに連れ帰る。


一方刑務所ではリックが幻聴で繋がっていない電話で会話をしていた。そしてダリルは刑務所の奥でキャロルを見つける。そんな中刑務所には赤ん坊の荷物を持ったミショーンが現れる。

 

シーズン3【第6話】詳しいあらすじと感想

 

第7話「隣り合わせの恐怖」

f:id:a-map:20180313100956j:plain

傷を負ったミショーンは刑務所に運ばれ治療を受ける。その後ミショーンはグレンとマギーの話をする。


一方ウッドベリーではメルルによるグレンへの拷問が行われていた。そんな中総督とミルトンはウォーカーに生前の記憶があるか研究していた。


そしてリック達はグレン達を救出するためウッドべリーに向かっていたが道中でウォーカーに囲まれてしまう。

 

シーズン3【第7話】詳しいあらすじと感想

 

第8話「悲しい再会」

f:id:a-map:20180313101000j:plain

リック達はミショーンの手引きにより抜け道からウッドベリーに進入する。そしてグレン達が処刑される寸前で救い出す。


その後ウッドベリー内で銃撃戦になりなんとか町を抜け出したリック達だったが援護に回ったダリルは捕まってしまう。


一方刑務所にはタイリース達が侵入しカールはタイリース達を監禁する。そしてウッドベリーでは総督が住民を集会所に集めていた。

 

シーズン3【第8話】詳しいあらすじと感想

 

シーズン3の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


カール・グライムズ(チャンドラー・リッグス)

f:id:a-map:20180312182731j:plain
一人で行動し、ウォーカーと戦えるほどの成長を見せる。両親に反発を見せるなど強気が目立つがグループのため必死に行動する


ハーシェル・グリーン(スコット・ウィルソン)

f:id:a-map:20180312182746j:plain
ウォーカーに噛まれるが足を切断したため助かる。医療技術や、みんなの悩みを聞くなどグループをサポートしている


ミショーン(ダナイ・グリラ)

f:id:a-map:20180312182646j:plain
刀を使う黒人女性。ウォーカーよけに無力化したウォーカーを使い、戦闘になってもウォーカーを物ともしない力を持つ


Tドッグ (アイアン・シングルトン)

f:id:a-map:20180312182639j:plain
作戦には率先して参加するとともにグループの秩序を守り皆の決定には素直に従う従順さを持つ。メンバーからの信頼も厚く囚人たちを仲間にするよう助言をしたりと心優しい一面も見せる


ローリ・グライムズ(サラ・ウェイン・キャリーズ)

f:id:a-map:20180312182743j:plain
リックへの後悔を念を抱きながらもグループため尽力をつくすが出産時に命を落としてしまう


リック・グライムズ(アンドリュー・リンカーン)

f:id:a-map:20180312182714j:plain
以前までとは違い甘さが抜け、生存者でも危険と見なせば戦う。ローリの死後はショックから自分を見失う


キャロル・ペルティエ(メリッサ・マクブライド)

f:id:a-map:20180312182740j:plain
ソフィアの死を乗り越え、グループの中心として行動する。以前とは打って変わりグループのためならどんなことでも厭わない姿勢を見せる


フィリップ・ブレイク(デヴィッド・モリッシー)

f:id:a-map:20180312182649j:plain
圧倒的カリスマ性と行動力でウッドベリーを仕切る統治者。総督の愛称で町の人から呼ばれ慕われているがリックとは対立をする


シーザー・マルチネス(ホセ・パブロ・カンティーロ)

f:id:a-map:20180312182734j:plain
総督の側近。ウォーカー作戦では率先して参加しウォーカーに対して強い恨みを持ち行動する。優しさ見せる一面もあるが総督への忠誠心は絶対でどんな命令にも従う


 

 

WD/シーズン3後半【9話-16話まとめて】

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー