ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン3【第1話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819093224j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

農場にウォーカーの大群が押し寄せてそれぞれが散り散りになりながらウォーカーと戦闘する。その後リック達は犠牲者を出しながらも農場から逃げ出し生き残った者はハイウェイで合流する。そしてリック達は移動を開始するが、道中でリックが全員ウォーカーに感染していて死んだらウォーカーに転化してしまうことを告げる。

 

前回のあらすじ【第13話 壊れゆく人格】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第1話  厳しい冬を越えて】あらすじ 

f:id:a-map:20180312141717j:plain引用:AMC

 

移動しながら冬を越したリック達はウォーカーに追われながら安住の地を探していた。移動中、民家のウォーカーを一掃し食料を探すも食べられるものはほとんどなく外にはウォーカーが歩き回る。そんな状況に一同は疲れ果てていた。行く当てもなく移動するもどこに行ってもウォーカーの群れがおり、更にローリは出産を間近に控えお腹も大きくなっていた。


そんな中道端で小休憩している間リックとダリルで狩りに出ると近くでウォーカーに支配された刑務所を見つける。リックはそこのウォーカーを一掃し住まいにしようと思いつく。


まずは柵に囲まれた運動場のウォーカーを一掃するとリック達は刑務所の広場に入った。久しぶりに落ち着ける場所にたどり着き一同は安堵の笑顔を見せる。まだ刑務所内にはウォーカーが蔓延しているためその日は広場でキャンプをすることになる。


次の日、リック達は刑務所内に入りウォーカーをなぎ倒しながら進んでいく。建物周りを制圧したリック達は建物の中に入っていくと独房にたどり着く。慎重に独房を捜索するが数体のウォーカーがいるだけですぐに独房を制圧すると残りのメンバーを独房に引き入れる。やっと安住の地を手に入れるとそれぞれが笑顔を見せ、リックも一息つく。


一方アンドレアは刀を使う黒人女性ミショーンと行動していた。すっかり衰弱しているアンドレアを気遣うミショーン。


刑務所ではローリが出産の不安とリックに対する後悔の念をハーシェルに打ち明けていた。リック達は武器や防護服を見つけ更に刑務所内を探索していく。しかし暗闇の中先に進むとウォーカーの群れと遭遇してしまう。リック達はなんとか逃げるがバラバラになりマギーとグレンがはぐれてしまう。そしてマギー達を探すハーシェルはウォーカーに襲われ足を噛まれてしまう。

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第1話  厳しい冬を越えて】感想 

f:id:a-map:20180819093557j:plain引用:AMC

 

冒頭のウォーカーのアップから始まるところ…ゾンビ物っぽさが出てましたね。カールは成長して大人っぽくなり、ダリルはリックの頼れる相棒みたいな感じになってますね。そして最初の民家でのみんなの疲れた表情、悲壮感が伝わってきます。この先の展開としては刑務所に住むことになるのでしょうか?ゾンビ物だとショッピングセンターはありますけど刑務所か、なるほどーと思いました。


広場に入ったときにグレンが起き上がろうとしたウォーカーをさりげなく止めを刺すシーンはウォーカーの扱いが手馴れてる感じ出てますね。キャロルも銃の扱いがすっかりうまくなってます。


その後キャロルとダリルは気兼ねなく話をしていますがダリルもキャロルには気が許せるのかなという感じがしました。キャロルがダリルをからかったりもしていますがダリルもグループで孤独を感じていたようですしよかったかなって思います。キャンプでベスが歌うシーンですがアメリカ映画って夕食で歌うみたいのが似合いますよね。


シーズン2ではみんながリックに不信感を持って終わりましたが描写されていない冬の間にみんなの信頼を勝ち取ったようで誰もリックに不満を言わなくなっています。そしてローリは申し訳なさそうにしています。辛い移動時期にグループの絆は深まったようですがリックは少し変わったようですね。良くも悪くも甘さが抜けたというか物言わせぬ感じになっている気がします。


刑務所の建物周りを制圧するときのリックの蹴り格好いいですね。マギーもすっかりたくましくなって戦力としてウォーカーと戦ってます。


そしてミショーンですが強いですね、ウォーカーを物ともしない感じです。ただどうしてウォーカーを連れているのか?どうやってウォーカーを連れているのか?そして何のためにアンドレアを助けているのか謎ですね。


それと暗闇の中刑務所内を探索するシーンはスリルありますね。ウォーカーの群れに遭遇したときは恐怖感が伝わってきます。それにしても最後のリックがオノを持って振るシーンはヤバイですね…思わず目を覆いたくなります。

 

次のストーリー【第2話 縄張り争い】

 

 

 

シーズン3の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


カール・グライムズ(チャンドラー・リッグス)

 f:id:a-map:20180312182731j:plain
一人で行動し、ウォーカーと戦えるほどの成長を見せる。両親に反発を見せるなど強気が目立つがグループのため必死に行動する


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー