ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン3【第14話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819101749j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

リックと総督はアンドレアの仲介により話合いの場が持たれて顔を合わせて話し合っていた。そんな中刑務所に残るメルルは総督を襲撃するべきだと提案するがグレンに却下される。一方リックと総督の話し合いは平行線をたどり、総督はリックにミショーンを差し出すように要求する。そして話し合いは続くが総督は一切折れずに2日で決断をするよう告げて話し合いは終了する。


その後町に戻った総督は2日後リック達を皆殺しにするよう部下に指示する。そして刑務所に戻ったリックはミショーンを差し出すべきか迷っていた。

 

前回のあらすじ【第13話 休戦協定】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第14話  逃れられない呪縛】あらすじ 

f:id:a-map:20180312141925j:plain引用:AMC

 

ウッドベリーでは総督が密かに拷問部屋を作り、マルティネス達はリック達との戦いに向けて準備をしていた。総督が拷問部屋を作っていることに気がついたミルトンは総督に疑念を抱く。


そしてミルトンはアンドレアに、総督はリック達にミショーンを要求していて、ミショーンを連れてきたリック達も皆殺しにするつもりだと告げる。更にミルトンはアンドレアに拷問部屋を見せると刑務所のリック達を逃がすように進言をするが、総督の異常性に気がついたアンドレアは総督を殺す決意をする。拷問部屋に来た総督に銃を向けるアンドレアだったがミルトンがアンドレアを止める。そしてアンドレアは刑務所へ警告しに行くことにする。


アンドレアはタイリースとサシャの見張る壁から町を出て行く。その際2人に総督には気をつけろと言い残す。アンドレアが町を出たことを知ると総督はアンドレアを追って町を出る。


その後タイリースとサシャはマルティネスに連れられてウォーカーの捕獲所へ行くと罠にかかったウォーカーを捕獲するよう命じられる。捕獲したウォーカーを刑務所に放つことに気がついたタイリースは捕獲を断るがそこで元仲間のメンバーと揉めてしまう。


ウッドベリーを脱出して刑務所に向かっていたアンドレアは総督に見つかってしまう。そしてアンドレアは廃墟に逃げ込むが総督もアンドレアの後を追って廃墟に入る。


廃墟の中で逃げ回るアンドレアだったが総督に見つかり追い詰められてしまう。しかし総督をウォーカーの群れに誘いこみ総督が襲われている隙にアンドレアはその場から逃げる。その後刑務所まで逃げてきたアンドレアだったが…。


一方総督達が兵器として利用しようとしていたウォーカーと捕獲所のウォーカーは何者かによって焼き殺されていた。

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第14話  逃れられない呪縛】感想 

f:id:a-map:20180312141942j:plain引用:AMC

 

ミショーンとアンドレアが二人で過ごした日々の回想から始まりましたけどこれは辛いですね。寒いし生きた心地しないでしょう。そういえばミショーンは何でアンドレアを助けたんでしょうね?かなり用心深いのに。


総督は…拷問部屋を作っている姿はかなりヤバイですね(汗)これには総督の一番の理解者でもあったミルトンも疑念を抱いたようです。アンドレアも拷問部屋を見てやっと総督の異常性に気がついたようです。でもミルトンは不信感を抱きながらも総督を殺すことは反対なんですね。確かにミルトンの言うとおり総督を殺してもマルティネスがリーダーになるだけだというのは当たっているかもしれないですね。


ミルトンですがアンドレアに情報をバラしたことが総督にバレましたがこれでミルトンの身も一気に危険になりましたね(汗)それとミルトンは総督を少し甘く見てますね。総督は昔からの仲だからとかそういうのはまったく考慮しないタイプです。こうなってしまうとミルトンの命は危ないかもしれないですね。


タイリースは良識がある人物ですね、少しだけ初期のころのリックを見ているような感じがしました。人物的には好きですけどこの世界で生き残るには優しすぎて少し難しいかもしれないですね。


アンドレアが町から出て森に身を隠すとすぐに数体のウォーカーに襲われますが手馴れたように撃退します。さすが冬を森で過ごしただけあって相当戦力アップしていますね。これでアンドレアがリック達の元に戻れたらリック達のグループはまた戦力アップになりますね。


しかし総督に追われたアンドレアですけど総督に追われるのって絶望感が凄いですね、逃げ切れる気がしません(笑)総督がアンドレアをジワジワ追い詰めていくのはハラハラします。アンドレアが総督を誘いこみ大量のウォーカーに襲わせるのはすごかったです。でもその後の総督はまさか展開でした(汗)

 

次のストーリー【第15話 この世の定め】

 

 

 

シーズン3の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


マギー・グリーン(ローレン・コーハン)

f:id:a-map:20180312182737j:plain
対ウォーカー作戦にも参加して戦力としても活躍をする。グレンとの仲も深めておりともに調達に行くこともある


ベス・グリーン(エミリー・キニー)

f:id:a-map:20180312182636j:plain
ハーシェルの看護やジュディスの面倒を見るなど農場のころの後ろ向きな姿からは変わった姿勢を見せる。更にウォーカー作戦にも志願するなど強くなろうとする一面も見せる


 

プライバシーポリシー