ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン2【第9話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819091636j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

納屋のウォーカーを殺し転化したソフィアを見つけたリック達だったが、ハーシェルは囲っていたウォーカーを殺したことに激怒しリック達に農場を出ていくよう言い放つ。そんな中それぞれが喪失感を感じながらも、これで前に進めると考えるメンバーもいた。


その後ハーシェルが農場からいなくなり、リック達はハーシェルを探しに町へ向かう。そしてリック達は酒場でハーシェルを見つけるがそこに見知らぬ生存者が現れる。その後生存者と争いになりリックは生存者を撃ち殺す。

 

前回のあらすじ【第8話 希望という幻想】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第9話  繰り返されるウソ】あらすじ 

f:id:a-map:20180303154403j:plain引用:AMC

 

ローリは事故を起こして気を失っていたが、意識を取り戻すと目の前にはウォーカーがいた。そしてなんとか撃退しその場を切り抜けるが車は横転していたため徒歩で移動することになる。


一方農場ではシェーン達が夕食を取っていたが、その際ローリがいないことに気がついてシェーン達はローリを探す。その後シェーンはダリルからローリが町に行ったかもしれないことを聞くと、一人で町に向かい横転している車を見つける。


片や酒場では生存者を撃ち殺したリック達が生存者を探しにきた仲間に見つかってしまう。そしてリック達は和解を申し入れるが、生存者は和解に応じず撃ち合いになってしまう。その後銃声でウォーカーが集まってきてお互いにその場から逃げ出す。


そんな中シェーンはローリを見つけ農場へ連れて帰る。その後シェーンはローリに再び自分の気持ちを伝えるが、ローリはシェーンを受け入れない。


次の日の朝シェーン達はリック達を探しにいく準備をしていると、リック達は争ったグループの少年を連れて農場へ帰ってくる。そしてシェーンと顔を合わせたハーシェルはシェーンを毛嫌いし、グレンは自分の臆病さを悔いていた。


その後リックとハーシェルが連れ帰った少年について治療して解放すると言うと、シェーンとアンドレアはその意見に反対して意見がぶつかってしまう。


その後ローリはリックにシェーンへの思いを伝える。

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第9話  繰り返されるウソ】感想 

f:id:a-map:20180303172923j:plain引用:AMC

 

ウォーカーだけではなく生存者とも争いになってきて、更に混沌とした世界になってきましたね。もし現実にこういうことが起きたとしてやっぱりこんな世界になってしまうのではないかなってふと思ったりもします。


それにしてもローリを探しにいったシェーンですが、やっぱりここぞというときのシェーンは頼りがいがありますね。ただシェーンはどうしてもローリのことを諦めることができないんですね。シェーンはグループを出ていかなかったことを後悔しているようですし、アンドレアとシェーンは相性がよさそうなので今からでも出ていくのはありかなって思います。そしてアンドレアがシェーンに対して言った、シェーンは正しいことをしているけど立ち回りが悪いというのは確かにそんな感じもしますね。


そしてグレンが頼られたときにビビってしまった自分の不甲斐なさを後悔しているようですが、この気持ちはわかります。かなり悔しいでしょうね。ただマギーに当たったのはよくないですよね。


そういえばダリルは荒れてましたね(汗)ソフィアへのショックからでしょうか?


そしてローリですが、ローリ自身も今の状況で普通にしているのが精一杯でシェーンの気持ちが重いのかもしれないですね。ただ少なくてもシェーンが助けにきてくれたことは感謝があってもいいのかなって気もします。


それにしてもリックは辛いところですね。頑張ってるのに孤軍奮闘といった感じで周りはあまりリックの思いを理解してくれてない感じします。

 

次のストーリー【第10話 決闘】

 

 

 

シーズン2の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ダリル・ディクソン(ノーマン・リーダス)

f:id:a-map:20180303152707j:plain
メンバートップクラスの戦力。寡黙でメンバーと馴れ合わないが、ソフィア探索には積極的で率先してソフィアを探す


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー