ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン2【第8話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819091636j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

グレンはリック達に納屋のウォーカーのことを打ち明ける。その後リックは納屋のウォーカーについてハーシェルに話をするが、ハーシェルとの話し合いは上手くいかなかった。一方ローリの妊娠を知ったシェーンは自分の子どもではないかとローリに詰め寄る。


その後ウォーカーを連れ帰ったハーシェルとリックを見てシェーンが激怒し納屋のウォーカーをを解放する。そして一同はウォーカーを殲滅するがその中にはウォーカーに転化したソフィアもいた。

 

前回のあらすじ【第7話 死の定義】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第8話  希望という幻想】あらすじ 

f:id:a-map:20180303154357j:plain引用:AMC

 

リック達は納屋のウォーカーを一掃して茫然としていた。そんな中シェーンはソフィアが納屋にいたのを隠していたのかとハーシェルに詰め寄るが、ハーシェルはウォーカーとなった家族を殺されたことに激怒しリック達に農場を出て行くように言い放つ。その後シェーンはリックとハーシェルが生き抜くのに現実的な行動ではないと怒り、またもリックと意見がぶつかってしまう。


そしてそれぞれが喪失感を感じながら納屋にいたウォーカーの後始末をする。そんな中グレンはこれで前に進めるとマギーに告げると、マギーは農場を去るのか問いかけるがグレンは言葉を濁す。


一方ベスは納屋の件がショックで倒れてしまう。そしてみんながハーシェルを探すがハーシェルは農場のどこにもいなかった。その後リックとグレンはハーシェルを探すため町に出かける。


そしてリック達が農場を出た後、ローリはダリルにもハーシェル探しを手伝うように頼むが断られてしまう。その後ローリは一人でリックを探しに町に出るが車は事故を起こしてしまう。


片やリックたちは町の酒場でハーシェルを見つける。リックはハーシェルに問いかけると、ハーシェルは納屋の件で現実を知りウォーカーに希望を持って接していた自分の考えが間違っていたことを認める。そしてリックの考えに理解を示し、落ち着きを取り戻したハーシェルはリック達と農場に戻ろうとする。


しかしそんな中酒場には生存者が現れる。生存者達は自分達も農場においてくれとリック達に頼むが、ハーシェルが断ると態度を豹変させその場は不穏な空気に包まれる。

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第8話  希望という幻想】感想 

f:id:a-map:20180303154400j:plain引用:AMC

 

最初にベスが襲われるシーンはいかにもな感じでしたね。近寄っちゃダメだー!って思いながら見ていたら、近づいて襲われたときにやっぱりかって感じでした。無事で何よりです!


それにしてもソフィアが既に転化していたとは…キャロルはソフィアのことを覚悟していたのでしょうか、なんとなくそんな風に感じました。


そして納屋の件についてはシェーンのしたことを支持するメンバーもいますね。これで正直先に進めると思ってるメンバーもいるようですが、たしかにそういう思いを抱くのはわからなくないですね。


それにしてもウォーカーの後始末をしている際に車からウォーカーの腕が落ちるシーンはヤバイですね(笑)アンドレアが平然と腕を拾うところとかなんかもう普通の世界ではなくこの世界に慣れてしまっているんだなって感じました。


そしてリックはハーシェル探しを反対されますがここで探しにいくのがリックですよね、リックらしいといえばリックらしくていいと思います。そんな中ローリはハーシェルを探しにいくことに反対で、カールの変化を口にしますが確かにカールに変化は見られますね。


そしてデールはよほどシェーンが嫌いなんですね。たしかに僕もシェーンはグループを出たほうがいいかなとは思いますが、でもみんなを混乱させるならデールがグループを抜けるという選択肢もありますよね。そもそもデールならシェーンに理解を示していい方向に諭すことができそうなのになーって思いも少しあります。まあシェーンとの関係がここまでこじれてからじゃそれは難しいのかもしれないですね。


それにしてもシェーンのことといい、中絶薬の件といい、リックは言われる前に結構みんなの行動を把握しているようですね。それでも我慢してるんだなって思いました。ただだからこそシェーンには変わってほしいなって思います。この二人は元々の世界のときはどんな感じのコンビだったのでしょうかね?


そしてダリルはハーシェル探しを断りますが、ソフィアを見つけられなかったことでショックを受けていたのかもしれませんね。


ところでローリってなんで町に行ったんですかね?正直ローリ一人で行くのはどうなのかなって思いますし、リックを信じてないのかなって感じてしまいました。


そしてバーで生存者が出てきましたが思ったより生存者がいるんですね。そして争いになってしまいましたけどあっという間にリックが始末しましたね、リックはやっぱり強いですよね!でもこの世界で生存者を殺したのは初めてですかね?人対人でも争う世界になってきましたね。


そういえば生存者といえばモーガンはどうしているのでしょうか?ふと気になりました。

 

次のストーリー【第9話 繰り返されるウソ】

 

 

 

シーズン2の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


シェーン・ウォルシュ(ジョン・バーンサル)

f:id:a-map:20180303152733j:plain
元保安官で皆に銃の訓練をするなど頼りになる人物。生き抜く力に長けているが親友リックと喧嘩をすることも…


 

プライバシーポリシー