ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン2【第7話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819091636j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

リックとシェーンはみんなに銃の使い方を教えていた。そんな中グレンは納屋のウォーカーやローリの妊娠を一人で抱えられず、悩んだ末デールに相談する。その後グレンはローリに中絶薬の調達を頼まれ町へ出かける。そしてローリはグレンにもらった中絶薬を使おうか悩んでいるとリックに問いかけられ、妊娠のことやシェーンとのことをリックに打ち明ける。

 

前回のあらすじ【第6話 明かされる秘密】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第7話  死の定義】あらすじ 

f:id:a-map:20180303154351j:plain引用:AMC

 

グレンは納屋にいるウォーカーのことをリック達に打ち明けると、話を聞いたリック達は驚いて納屋に行きウォーカーがいることを確認する。そしてウォーカーの対応について言い争いになり、シェーンは農場を離れるかウォーカーを始末するべきだと主張する。


その後ダリルは怪我が治らないうちにソフィアを探しいこうとするが、キャロルはダリルを引きとめる。そしてキャロルはすでにソフィアを諦めている様子を見せるとダリルはその場を立ち去る。


一方デールはアンドレアの身を案じてシェーンに近づかないように忠告するがアンドレアは相手にしない。


そしてリックはハーシェルと納屋の件を話すがハーシェルは一歩も譲らない。そんな中リックはローリが妊娠したことを伝え農場にいさせてほしいと告げるがハーシェルまったく聞き入れる様子を見せない。しかしリックはもう農場を出るつもりがないことをハーシェルに告げる。


その後リックはシェーンにハーシェルとの話し合いは上手くいかなかったことを伝えると、シェーンに今後の方針について決断を迫られる。それに対してリックは農場に残りたいことをシェーンに伝え、理由をローリの妊娠だと告げる。そして妊娠のことをを聞いたシェーンはローリに自分の子どもではないかと詰め寄る。


その後ハーシェルはリックにある手伝いを頼むとリックは了承しハーシェルと出かけるが、ハーシェルの依頼は沼にハマったウォーカーを救い納屋に連れて行くことだった。


一方シェーンは納屋にウォーカーを囲うことを反対で銃を取り出しみんなに渡していた。そしてシェーンは納屋のウォーカーを一掃するようみんなに決断を迫る。それに対して迷いを見せる一同だったが、そこへリックとハーシェルがウォーカーを連れ帰ってくる。それを見たシェーンは怒って連れ帰ったウォーカーを撃ち殺す。


そしてそのままの勢いでシェーンは納屋を開け放ちウォーカーを解放すると、次々にウォーカーを始末していく。そんな中解放された納屋から続々出てくるウォーカーに他のメンバーも応戦する。そして最後に出てきたウォーカーを見ると一同は絶望した。

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第7話  死の定義】感想 

f:id:a-map:20180303154354j:plain引用:AMC

 

納屋にウォーカーがいることを聞いたリック達のシーンですが、ここは確かにシェーンの言うとおり農場を離れるかウォーカーを始末するべきかもしれませんね。リックもシェーンが言ってることはわかるけど、でもそれはできないって感じなんでしょうかね。


それにしてもデールはアンドレアが心配なのはわかりますが少しおせっかいな気がしますね。。ただアンドレアも少しデールに関して冷たい感じがします。でもはっきり態度で示したほうが相手のためになることもあるので仕方のないところなのかもしれないですね。


そういえばローリの妊娠ですがシェーンの子どもの可能性もあるようですね。そしてシェーンはローリの妊娠を知って火がつき、カールの言葉で納屋のウォーカー一掃を決断したように感じました。そもそもリック達はCDCで研究結果を聞いていましたしウォーカーはすでに助からないと判断していると思います。そういう意味ではやっぱりハーシェルの考え方とは相容れないでしょう。


そして納屋のウォーカー解放の流れでは、納屋のウォーカーをどうするか揉めてるところにリック達がウォーカーを連れ帰ってきたのはさすがにマズかったですよね。アレでシェーンが完全にキレちゃいましたよね(汗)


ただ納屋のウォーカーに関してはやり方はよくなかったけどシェーンが行動を起こし納屋のウォーカーを一掃したのは必要なことだったように感じます。リックとシェーンは手をとりあってもう少し上手くこの状況を作ってあげることができたらよかったのかなと思います。なんか汚れ役を全部をシェーンが被っている感じになっちゃいましたね。しかし次々とウォーカーを撃退していくシーンはまさに映画のような迫力あるシーンでした。

 

そして最後に納屋から出てきたウォーカーを見たときはこのドラマで一番ゾクっとしました。 

 

なるほど、そういう話にもっていくかと思いました。よくある展開なのかもしれないですけど僕はこのときまでまったく気がつきませんでした(汗)

 

次のストーリー【第8話 希望という幻想】

 

 

 

シーズン2の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


キャロル・ペルティエ(メリッサ・マクブライド)

f:id:a-map:20180303152752j:plain
グループからはぐれ行方不明になった娘の身を案じる。大怪我を負うほど探索してくれるダリルに感動する


ソフィア・ペルティエ(マディソン・リンツ)

f:id:a-map:20180303152804p:plain
ウォーカーの群れに襲われた際、林の中に逃げ込み行方不明になる


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー