ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン2【第10話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819091636j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

リックを探すため農場を出たローリは事故を起こしていたが、シェーンがローリを助けに行き農場へ連れ戻す。そしてリック達は酒場で出会った生存者を撃ち殺すが、生存者の仲間が探しに現れ銃撃戦になる。


その後農場へ戻ったリック達だったが、リック達は生存者の一人を農場へ連れ帰りその少年の処遇についてシェーン達と揉めてしまう。その後ローリはリックにシェーンは危険だと告げる。

 

前回のあらすじ【第9話 繰り返されるウソ】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第10話  決闘】あらすじ 

f:id:a-map:20180303154408j:plain引用:AMC

 

リックとシェーンは連れ帰った少年ランダルを置き去りにするため移送していた。そんな中リックはシェーンと話をする絶好の機会と考え、道中で車を止めてシェーンを車の外へ呼び出す。そしてリックは自分の知っていることや本音を話すとシェーンに変わってほしいと問いかける。


片や農場ではマギーとローリがベスの看病をしていたが、マギーはローリにグレンのことを相談するとローリに励まれてホッとする。


一方リックとシェーンは話し合い後ランダルを置き去りにするのにちょうどいい場所を見つけて、ランダルを解放する前に車を止めて物資の調達を始める。そして物資の調達が終わるとランダルを縛ったまま解放したリックとシェーンだったが、ランダルはマギーの同級生でマギーを知っていると話し始める。更にランダルが農場の場所を知っていることが判明するとシェーンはランダルを殺そうとする。しかしリックはランダルを連れ帰るろうとする。そして再び意見がぶつかった二人はついに殴り合いになってしまう。その後争う2人だったが、その最中ウォーカーの群れが現れてリック達はウォーカーに襲われる。


そして農場ではローリ達がベスが自殺未遂を考えていることに気がつき、マギーはベスを説得する。そんな中ローリとアンドレアはベスの自殺未遂についての意見がぶつかる。そしてローリは家事をしないアンドレアに不満をぶつけるが、アンドレアは家事よりウォーカーの見張りのほうが大切だと主張し言い争いになってしまう。その後ベスの見張りがアンドレアに変わると、アンドレアはベスに自由にしろと言い放ちその場を去る。そして一人になったベスは自殺未遂をする。


一方ウォーカーの群れに襲われたリック達だったが、リックはウォーカーから逃れ逃げようとしていたランダルを捕まえる。そしてシェーンも間一髪でバスに逃げ込むが、バスはウォーカーに取り囲まれ身動きが取れなくなってしまう。リックはそんなシェーンを横目にランダルを連れてその場を離れるが、車を取って戻りシェーンを救出する。その後三人は農場への帰路に着く。

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第10話  決闘】感想 

f:id:a-map:20180303154411j:plain引用:AMC

 

冒頭はまた話を飛ばしたのかなって思いました(笑)シーズン2はこの手法が多いですね!それにしてもリック達がランダル移送中に草原を一人歩くウォーカーがいましたが、哀愁が漂うというかこの世界の雰囲気を表していましたね(笑)あのシーンはたしかオープニングにも使われていた気がします。


そういえばシェーンがウォーカーを見て噛まれていないことに気がつきます。そして引っかき傷でウォーカーに転化するのかと驚いていますが、噛まれなくてもウォーカーに感染するんですね(汗)


そしてアンドレアがベスにしたのは荒療治ってやつですかね?でもあれはやりすぎな感じします。マギーのアンドレアが許せない気持ちもわかります。


一方リックとシェーンですが、最初の話し合いでリックは本気でシェーンのことを信頼しているからこそ本音をぶつけて変わってほしいように感じました。すべてを含めてシェーンを許し共ににこの世界を生き抜きたいということでしょう。でもそんなリックの思いも虚しく2人はついに殴り合いまで発展しましたね。もうダメかもしれないですね、この二人は。シェーンは変われないでしょうし、しかもシェーンはリックを殺す気でしたよね。


そしてリックがバスにいるシェーンを救出したシーンですが、立場が逆ならシェーンはリックと同じ行動を取ったりしないかもしれないですね。そういう意味でやっぱりリックがリーダーに向いてるのかなと感じました。仲間を見捨てないというのは頼れるリーダーに必要ですよね。


一方シェーンは生き残りのために仲間も切り捨てていくスタイルですし、自分がいつ切られるかわからない状態ではグループも長続きしないのではと思ってしまいます。なんかどうしてもリックの思いを理解してくれないシェーンに虚しさを感じます。リックはシェーンだからこそ理解を求めてると思うんですけどね。シェーンなら他にグループだって作れますし、せめてグループ抜ければいいのに…そう思ってしまいます。

 

次のストーリー【第11話 生かすか殺すか】

  

 

 

シーズン2の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


グレン・リー(スティーヴン・ユァン)

f:id:a-map:20180303152654j:plain
素直で頼られると断らない性格。物資調達など危険な任務では活躍を見せる。マギーとは恋仲になる


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー