ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン2【第5話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819085802j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

農場にリック達が全員揃い、カールは手術が成功して回復する。しかしハーシェルはソフィアが見つかり、カールの容体が安定したら農場を出て行くようにリックに告げる。そんな中ローリは物資調達に出るグレンに妊娠検査薬を頼む。そしてその際グレンとマギーは男女の仲になる。その後グレンの持ち帰った妊娠検査薬でローリーは妊娠していることが判明する。

 

前回のあらすじ【第4話 涙に咲く花】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第5話  無限の生命力】あらすじ 

f:id:a-map:20180303154320j:plain引用:AMC

 

リック達は農場に留まりソフィア探しを続けていた。そんな中物資調達の際マギーと関係を持ったグレンは農場に戻ってからもマギーを誘うが冷たくされて肩を落とし悩んでいた。


一方リックとシェーンは昔話をしながらソフィア探しをしていたが、途中で捜索を続けることに反対のシェーンはリックと意見がぶつかってしまう。


片やダリルは一人で捜索を続けていたが、ふとしたことで乗っている馬が暴れ崖から落ちて大怪我を負ってしまう。そしてダリルはメルルの幻覚を見る。その後ダリルが正気に戻ると目の前にはウォーカーがいたが、満身創痍の中ウォーカーを撃退する。そして大怪我を負いながらもなんとか農場に戻ったダリルだったが、アンドレアがダリルをウォーカーと間違えて銃で撃ってしまう。


そんな中捜索から戻ったシェーンはローリに自分の気持ちを打ち明けるがローリは取り合わない。


その夜リック達はハーシェル達へのお礼として夕食を作りハーシェル達と同じ食卓で食事をする。その際グレンとマギーは秘密裏に会う約束をする。そして待ち合わせ場所に納屋を指定したグレンだったが、その後納屋に行ったグレンは衝撃の事実を目にしてしまう。

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第5話  無限の生命力】感想 

f:id:a-map:20180303154340j:plain引用:AMC

 

ソフィア探し関して意見の分かれたリックとシェーンですがどちらが正しいかは難しいことですね。シェーンの言い分である保安官時代は72時間したら死体を捜す、またソフィア探しはみんなを危険にさらしているというのは残念ですがその通りかもしれませんね。現にカールは撃たれて、ダリルは大怪我をしています。


そういえばダリルが怪我をした際メルルの幻覚を見ます。このシーンでは幻覚ですけどメルルはどうなったんですかね?それにしても幻覚を見るということは、ダリルはメルルを見つけられなかったことをかなり後悔しているのかもしれませんね。きっとダリルにとってはメルルだけがずっと家族として接してくれた存在だったんでしょう。だからあんな兄でも思い入れは強いんでしょうね。それにしてもあの状況でウォーカーを撃退するダリルは本当に強いですね!


そしてデールはグレンがマギーと関係を持ったことを重くみたようで、農場の主の娘に手を出したグレンに何を考えているのかと問います。それに対してグレンが明日死ぬかもって答えますが、たしかに死ぬかもってときにあまりあれこれ考えていられないですよね。この一言は芯をついていますし、グレンは本当に人間味のあるキャラをしていますね!

 

次のストーリー【第6話 明かされる秘密】

 

 

 

シーズン2の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


マギー・グリーン(ローレン・コーハン)

f:id:a-map:20180303152700j:plain
ハーシェルの長女。活発で勇敢な面を持っており、グレンと物資調達をともにすることもある。グレンとは恋仲になる


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー