ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン10後半【9話-16話まとめて】あらすじとネタバレあり(Walking Dead)

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20200330132419j:plain引用:AMC

 

ウォーキング・デッド/シーズン10の9話~16話までの後半パートまとめになります。


あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

 

WD/シーズン10前半【1話-8話まとめて】 

 

 

前回シーズン9の前半あらすじ

f:id:a-map:20200330132422j:plain引用:AMC

 

吹雪を乗り越えてから数ヶ月が経ち、アルファ達はしばらく姿を見せずに行方不明となっていた。そんな中ミショーン達はオーシャンサイドで訓練をしていた。その後オーシャンサイド周辺が火災になるとミショーン達は境界線を越えて消火活動をする。その後ミショーン達が消火活動を終えてオーシャンサイドに戻ろうとするとキャロルがアルファと顔を合わせる。


その後しばらくしてウォーカーが次々とアレクサンドリアに押し寄せ始める。そしてミショーン達は2.3日ほぼ休みなくウォーカーと戦い続けて疲れ果ててしまう。そんな中ガンマが現れミショーン達は北の境界線へ行きアルファを待つよう指示される。そしてミショーン達は境界線でアルファ達と対峙すると、アルファはミショーン達が境界線を越えたことを責めたてる。そしてミショーン達の土地を狭めて自分達の土地を広げると言い放つとミショーン達は渋々条件を飲む。


その後リディアはアレクサンドリアでゲイジ達から嫌がらせをされていたが、ニーガンがリディアを助けた際に誤ってゲイジ達の一人を殺してしまう。そしてニーガンは牢獄へ閉じ込められ処刑が検討されるが、次の日ゲイブリエルがニーガンの檻に行くとニーガンは檻からいなくなっていた。


そしてアレクサンドリアから逃げ出したニーガンはアルファ達の境界線を越える。その後ニーガンはアルファと面会すると目の前に行くと膝まづき、アルファに従い全てを捧げると告げる。そしてアルファはニーガンを品定めするようにじっくりと見まわす。


一方ミショーン達はオーシャンサイドへ行くが、その際ミショーン達はオーシャンサイドへ侵入した男性バージルを捕まえる。そしてミショーンはバージルが住みかに大量の武器を持っていることを知ると拘束を解いて仲間の元に帰らせる代わりに武器をもらうことにする。そしてミショーンは他グループとの接触の危険を考慮して一人でバージルのグループに会いにいくことにする。


片やダリル達はアルファを裏切ったガンマからウォーカーの大群の居場所を聞く。そしてダリル達はウォーカーの大群を殲滅するため境界線を越えてアルファ達の領域に侵入する。しかし目的地に到着するとそこにはウォーカーの大群がいなかった。


その後ダリル達は囁く者の領域内でアルファを見つける。そしてダリル達はアルファを追うが、アルファは洞窟の中に逃げ込む。その後ダリル達も洞窟に侵入するが、ダリル達はアルファを探しているうちに洞窟の地下に落ちてしまう。そしてそこにはダリル達の探していたウォーカーの大群がいた。しかしダリル達はウォーカーの大群に囲まれ身動きが取れなくなってしまう。

 

シーズン10【9話-16話まとめて】あらすじ

f:id:a-map:20200330132425j:plain

この項目画像は[AMC]からの引用になります

 

第9話「暗闇」

f:id:a-map:20200330132039j:plain

ダリル達は洞窟の中でウォーカーの大軍と遭遇し逃げ場を失っていた。しかしダリル達はなんとかその場から逃げ出し洞窟の中を彷徨う。そして追っての囁く者を片付けながら地上付近までたどり着く。


その後ダリル達は地上への穴を掘り始める。そんな中キャロルがウォーカーの大群を壊滅させるためダイナマイトを使うと洞窟が崩れ始める。そしてダリル達はなんとか地上へ抜け出すが、出入り口が塞がれてコニーとマグナが洞窟に取り残される。そしてダリルは一人で別の出入り口を探すことにして、アーロン達は町に帰り状況を伝えることにする。


一方アルファはダリル達が真っ直ぐウォーカーの大群の元へ向かっていたため近くにスパイがいて見張られているんだろうと考え始める。そんな中ニーガンの忠告でアルファはガンマが裏切り者だと気がつく。そしてアルファはベータに姿を消したガンマを生け捕りにしてくるよう命令する。


その後アルファはニーガンに褒美だと言い自分を抱くように告げる。そしてニーガンとアルファはキスをして抱き合う。

 

シーズン10【第9話】詳しいあらすじと感想

 

第10話「忍び寄る影」

f:id:a-map:20200330132041j:plain

アレクサンドリアにガンマが訪れ、ガンマはメアリーと名乗り囁く者を裏切ったと告げる。そしてメアリーはゲイブリエル達にアーロン達が窮地に陥っていると状況を話すと、ゲイブリエル達はメアリーを信じることにしてアーロン達の救出へ向かう。しかしその際監視隊から町にウォーカーの群れが向かっていると連絡が入り、ゲイブリエル達はまず監視隊の元へ向かうことにする。


その後ベータは手薄になったアレクサンドリアに侵入して町の住民を襲う。そしてベータは裏切り者であるメアリーを捕えると町を出てキャンプに戻る。その後監視隊の報告が罠だと気がつき引き返していたゲイブリエル達はベータ達と遭遇し銃撃戦になる。そしてベータはメアリーの生け捕りを諦めて一人で逃げていく。


その後ゲイブリエル達は町に戻り状況を確かめているとアーロン達が戻ってくる。そしてゲイブリエルはアーロンから状況を聞く。その後ロジータやメアリー達は治療のため町を出る。


一方ダリルは一人で囁く者の周辺を探り、アルファ達を見つけて襲撃する。そしてダリルとアルファはお互いに負傷して建物に立て篭もるが、お互いに気を失ってしまう。


その後二人の元にリディアが現れる。そしてリディアは目を覚ましたアルファに近づくと、アルファはリディアに傍にいてほしいと頼むがリディアはアルファの願いを断る。その後ダリルが目を覚ますと傍にリディアがいた。そしてリディアはダリルに一日意識を失っていたと言い、アルファは殺さなかったと告げる。


その後アルファは囁く者に見つけられて保護される。そしてアルファはウォーカーの大群がダリル達を根絶やしにして、叫び声が私への歌になるだろうと呟く。

 

シーズン10【第10話】詳しいあらすじと感想

 

第11話「夜明けの明星」

f:id:a-map:20200330132044j:plain

アルファ達はウォーカーの大群を引き連れてヒルトップへ向かっていた。そんな中ニーガンはアルファにダリル達を虐殺せずに配下にするべきだと提案する。


一方ヒルトップにはアーロン達が訪れる。そしてダリルもヒルトップへ戻ってくるが、ダリルはアルファ達がウォーカーの大群を連れてヒルトップへ来るだろうと告げる。そしてダリル達はアルファ達と戦う準備を始める。そんな中ユージーンはブルーウィーヴルと待ち合わせの約束を取りつける。


その後アルファ達がウォーカーの大群を引き連れてヒルトップへ押し寄せる。そしてダリル達は町の外に出て柵越しにウォーカーの群れと戦う。その後アルファ達は火矢を放つと辺りは炎上し始める。そんな中押し寄せるウォーカーに耐えきれず柵が倒れてしまうとダリル達はヒルトップへ逃げ込むことにする。


しかしアルファ達の攻撃でヒルトップも炎上してしまうと、ダリル達は前にウォーカーの大群、後に燃え盛るヒルトップと逃げ場を失ってしまう。

 

シーズン10【第11話】詳しいあらすじと感想

 

第12話「自由への道」

f:id:a-map:20200330132047j:plain 

ダリル達は燃え盛るヒルトップへなんとか逃げ込んで、アルファ達を町の入り口で食い止めていた。しかしその後ダリル達はアルファ達に押し切られてそれぞれが散り散りになって逃げ出す。


その後アルデン達はアダムを連れて逃げていたが、その際メアリーはベータに襲われて死んでしまう。


一方ジュディスを含めた子ども達はアールと一緒に小屋に隠れていたが、アールはウォーカーに腕を噛まれてしまっていた。そしてアールはジュディスに最後の言葉を伝えて子どもたちを守ってほしいと頼み、ジュディスは頷く。その後ダリル達が小屋へ駆けつけると子ども達は無事だったが、座りこむジュディスと横たわったアールがいた。そしてダリルは状況を察してそっとジュディスに寄りそう。


片やアルファはヒルトップを攻め落とした喜びよりリディアが見つからなかったことを悲観していた。その後ニーガンはリディアを見つけて拘束すると小屋に監禁する。


その後ニーガンはアルファにリディアを見つけたと告げ小屋へ連れていく。そしてアルファは小屋を開けるがそこにはリディアはいなかった。そしてアルファが振り向くと、ニーガンはナイフでアルファの首を掻き切り、アルファはその場に倒れこんで死亡する。そんな中別の小屋にいたリディアは拘束を解いて小屋から脱出する。


その後ニーガンはアルファの首を持って森の中を進む。そしてキャロルと合流するとキャロルにアルファの首を渡す。そしてキャロルはアルファの首を見て遅かったわねと告げる。

 

シーズン10【第12話】詳しいあらすじと感想

 

第13話「選択」

f:id:a-map:20200330132050j:plain

ミショーンはバージルの住む島に辿り着く。そしてミショーンはバージルに武器を要求するが、バージルはその前にウォーカーに転化した家族を始末してほしいと告げる。そしてミショーンはバージルの家族を片付ける。


しかしその後もバージルはなかなかミショーンに武器を渡そうとせず、ミショーンは痺れを切らせて夜中密かに研究所に忍び込む。しかしそのことがバージルにバレてミショーンは隙を突かれて研究所の一室に閉じ込められてしまう。そして隣の部屋に監禁されていたセレステ達からバージルは家族を失って以来壊れてしまい、元仲間の自分達すら監禁している状況だと聞かされる。


その後ミショーンはバージルの出した食事を口にするが、中には薬が仕込まれていて幻覚を見て苦しむ。その後ミショーンは部屋に様子見に訪れたバージルを襲って部屋の鍵を奪うとセレステ達と部屋から脱出する。そしてミショーン達は逃げたバージルを捕まえて監禁する。


その後ミショーンは研究所内でリックのブーツを見つける。そしてミショーンはバージルにブーツを見つけた場所を案内させると島に流れ着いた船へ案内される。そしてミショーンは船の中でリックの名前とミショーンとジュディスの似顔絵が書かれている物をを発見してリックの生存を確信する。


その後ミショーンは船で島を出る。そしてジュディスに連絡をしてアレクサンドリアの状況を聞くとジュディス達が囁く者を倒したことを知る。そしてミショーンはジュディスにリックの痕跡を見つけたことを告げると、ジュディスはミショーンにアレクサンドリアに戻らないでリックを探しにいくべきだと返答し、ミショーンは頷く。そしてミショーンはアレクサンドリアに戻らずにリックを探しに行くことにしてジュディスに北へ向かうと告げる。


その後ミショーンはウォーカーを引き連れて森の中を進んでいたが、そんな中怪我をした生存者と出会う。そして生存者が先を進む生存者の集団について行けないから手を貸して欲しいと言うと、ミショーンは生存者に協力することにする。そしてミショーンは生存者に肩を貸して先を進んでいる生存者集団を目指して歩きだす。

 

シーズン10【第13話】詳しいあらすじと感想

 

第14話「後悔の黄色い花」

f:id:a-map:20200405151845j:plain

キャロルはニーガンから受け取ったアルファの首を晒し首にしていた。そんな中ニーガンは脱獄を手引きしてアルファ暗殺の依頼を依頼したキャロルに、アレクサンドリアへ受け入れられるよう働きかける約束を守るよう要求する。しかしキャロルはニーガンを置いてどこかに行ってしまう。


その後ニーガンはダリルに見つかり拘束されるが、ダリルはニーガンがアルファを殺したことを知り、二人でアレクサンドリアに戻る。その後キャロルもアレクサンドリアに戻ってくるとダリルがキャロルを出迎える。


一方ベータはアルファの首を見つけると首を持ってその場を後にする。その後ベータは建物で茫然としていたが、我に返るとアルファの首にやっと見つけたと告げ、アルファの頭にナイフを突き刺して止めを刺す。そしてベータは建物に集まっていたウォーカーを引き連れて歩きはじめる。


片やユージーンはエゼキエル達にステファニーと連絡を取っていたことや会う約束をしたことを告白する。そしてエゼキエル達が待ち合わせに理解を示すとユージーン、ユミコ、エゼキエルの三人でステファニーとの待ち合わせ場所に向かうことにする。


その後ユージーン達は町に辿り着く。そして町の中を探索するが、町にいたウォーカーはまるで通常の生活しているような格好で縛られていた。その後ユージーン達が街を探索していると突如目の前の生存者が現れる。

 

シーズン10【第14話】詳しいあらすじと感想

 

第15話「復讐の足音」

f:id:a-map:20200425144619j:plain

ユージーン達は町で出会ったプリンセスと不穏な空気になるが、プリンセスはユージーン達に一年ぶりに人に会えた告げ歓迎する様子をみせる。その後ユージーン達はプリンセスから提供された自転車に乗り待ち合わせ場所に向かうことにする。そしてユージーン達はプリンセスも仲間に誘うことにする。


一方ゲイブリエル達はベータ達を警戒してアレクサンドリアから逃げ出し空きビルに潜んでいた。そんな中リディアはアルファが死んだ悲しみから立ち直れずにいたが、その思いをニーガンにぶつける。


片やベータは囁く者と多くのウォーカーを引き連れてアレクサンドリアへたどり着く。しかしベータ達が町に侵入すると町には人の気配がなくもぬけの殻だった。そしてベータ達はレクサンドリアを出てオーシャンサイドへ向かうが、その様子を付近で見張っていたアーロン達が監視していた。その後アーロン達はベータ達を尾行していたが、途中でベータ達がオーシャンサイドへの進路を逸れてゲイブリエル達のいるビルへ向かい始める。そしてアーロン達は危機を知らせるためビルへ向かおうとするが、付近にいた囁く者に捕まってしまう。


その後ベータ達はゲイブリエル達の隠れているビルにたどり着く。そしてベータ達は多くのウォーカーと共にビルを取り囲む。

 

シーズン10【第15話】詳しいあらすじと感想

 

シーズン10の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ガンマ(ソーラ・バーチ)

f:id:a-map:20200310172041j:plain

囁く者の幹部で、甥は成り行きでヒルトップに保護されており、元の世界ではメアリーと名乗っていた。アルファが嘘をつきリディアを生かしていたことを知りショックを受けてアルファを裏切る


ベータ(ライアン・ハースト)

f:id:a-map:20200310172650j:plain

囁く者の幹部でアルファの命令に忠実に従っている。戦闘力はケタ外れで一対一ならほぼ負けることはなく、ロジータなど経験豊富な相手でも圧倒する力を持っている。そして囁く者のためならどんなことでも手段を選ばずにこなしている


ユージーン・ポーター(ジョシュ・マクダーミット)

f:id:a-map:20200322161040j:plain

囁く者襲撃の際は熱線を使った罠を作ったりと相変わらず豊富な知識を生かしてグループに貢献する。そんな中無線でやり取りしていた女性に恋心を頂き待ち合わせの約束をする


アルファ(サマンサ・モートン)

f:id:a-map:20200322161825j:plain

ダリル達を虐殺するためウォーカーの大群を率いてヒルトップを攻め落とす。その後リディアを殺して群れに加えようとするが、ニーガンに殺されてしまう


ミショーン(ダナイ・グリラ)

f:id:a-map:20200330115931j:plain

武器を確保するためバージルの島に行った際にリックの痕跡を見つける。そしてリックを見つけるためアレクサンドリアへ戻らずリックを探す旅に出る


ユミコ(エレナー・マツウラ) 

f:id:a-map:20200405152226j:plain

常に冷静で周りの見えた行動を取れる。またエゼキエルが弱気になっているときは励ましたり、マグナを元気づけたりと常に仲間のことを気遣っている


マグナ(ナディア・ヒルカー)

f:id:a-map:20200405152228j:plain

普段は勝ち気で行動的だが、囁く者の洞窟で命からがら逃げ切ってからは憔悴している様子をみせる。また一緒に逃げたはずのコニーとはぐれてしまったことを強く悔んでいる


ジュディス(ケイリー・フレミング)

f:id:a-map:20200425144303j:plain

父親のリックに続いて母親のミショーンまでいなくなってしまうが気丈にふるまって落ち込んでいる姿をみせないようにしている。しかしダリルにだけは不安で悲しい思いをしていることを打ち明ける


ダリル・ディクソン(ノーマン・リーダス)

f:id:a-map:20200425144305j:plain

アレクサンドリアを含めた複数のコミュニティーの中心的存在として活躍している。頼られれば基本断らずに助けにいき、どんな危険な物事にも誰よりに前に出て行動している


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー