ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン5前半【1話-8話まとめて】あらすじとネタバレあり

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20191111153856j:plain

引用:AMC

 

Fear the Walking Dead/シーズン5の1話~8話までの前半パートまとめになります。


あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

  

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン4後半【8話-15話まとめて】

 

 

前回シーズン4の後半あらすじ

f:id:a-map:20191111153901j:plain引用:AMC

 

モーガン達はアリシア達と和解後、各自で住みかを見つけて過ごしていた。そんな中モーガンはアレクサンドリアへ戻ろうと考え、ジョン達やアリシア達にも一緒に行かないかと誘っていた。しかしその後モーガン達は嵐でバラバラになってしまう。


そして嵐が過ぎるとモーガンは一人でミシシッピ州へ行き着いていた。その後モーガンはサラ達と出会い、ジョン達を探して物資を配りながらテキサス州へ戻る。


そしてモーガン達はジューン達を見つけて、更にアリシア達とも連絡が取れる。しかしその後モーガン達は感染者を連れて歩くマーサに狙われる。そしてモーガン達はマーサと対立するが、マーサが死亡して危機を脱する。


その後モーガン達は仲間が全員揃い再会を喜ぶ。そしてモーガンはアレクサンドリアへ戻るのを止めて、生存者を助けるための共同体を作ることにする。

 

シーズン5【1話-8話まとめて】あらすじ

f:id:a-map:20191111153905j:plain

この項目画像は[AMC]からの引用になります

 

第1話「助けを呼ぶ声」

f:id:a-map:20191111153422j:plain

モーガン達は助けを求めてきたローガンを助けるため、飛行機で移動していた。しかし道中で飛行機が墜落してしまう。そして飛行機周辺には墜落音で感染者が集まってきてしまうが、付近にいたディラン達と共に感染者と戦う。そして車で駆けつけたディランの仲間アニーと一緒にその場を離れる。


その後モーガン達はアニー達とローガンの待っているはずの休憩所へ行くが、そこにはローガンも感染者もいなかった。そしてモーガンはアニー達に安全な場所があるから仲間にならないかと誘うが、アニー達は放っておいてほしいと返答し休憩所からいなくなってしまう。


その後モーガン達はローガンと連絡が取れるが、ローガンとの会話でモーガン達はローガンが救援を依頼したのは罠だったと聞かされる。そしてモーガン達はジーンズ工場が空になった隙にジーンズ工場がローガンに乗っ取られてしまったことを知る。


その後アルは墜落現場で撮ったテープを見ていると気になることを見つける。そしてアルは一人で墜落現場へ行くと重装備の感染者からマークが記された紙を見つける。そしてアルはモーガンに無線を入れて重要な物を見つけたと伝えるが、そんな中アルは何者かに襲われ倒れてしまう。


一方ストランド達は飛行機には乗らずに工場付近にいたが、モーガン達を助けに行くため飛行機を探そうとしていた。そしてアルから聞いていた飛行機を持っている生存者スキッドマークのテープを確認するが、そこに映っていた生存者はダニエルだった。

 

FWD/シーズン5【第1話】

 

第2話「これから起こる苦しみ」 

f:id:a-map:20191111153427j:plain

ストランドはダニエルの住んでいる倉庫を訪れダニエルと再会するが、ダニエルはストランドに銃を向けて威嚇する。それに対してストランドは必死で話を聞いてほしいと訴えると、ダニエルはとりあえずストランドを倉庫内に通して話を聞くことにする。その後ストランドは現状を話して小型の飛行機を貸して欲しいと頼むが断わられ、なんとかダニエルを説得して長距離無線機を使わせてもらう。


一方モーガン達は飛行機の墜落現場でアルを探していたがアルは見つけることはできなかった。その後モーガンとアリシアは北へ、ジョンとジューンは南へアルを探しに行く。


そしてモーガン達がアルを探していると元原発作業員だったグレースと出会う。グレースはモーガン達に20キロ北で原子炉2基がメルトダウンしたことを教えて、首にペン型のシリンダー測量計をかけている感染者は被爆者だから気をつけるよう忠告する。更にグレースはモーガン達に自分が原発の責任者だったことを告白し、自分の判断ミスで原発の仲間が死んだから責任を感じていると告げる。その後モーガン達はグレースに仲間にならないかと誘うが、グレースは自分は被爆しているから無理だと返答する。しかしそれでもモーガンはグレースを気にかけ、何かあればチャンネル7に連絡をと告げる。


片やストランドは休憩所にいるルシアナと無線が繋がる。そしてストランドはルシアナ達の現状を聞くと、ルシアナに小型機が見つかったから迎えに行くと伝える。しかしその後電波の状況が悪くなり通信が途切れてしまう。


その後ダニエルはストランドに小型機を貸さずに倉庫から追い出そうとする。それに対してストランドはアリシア達を助けに行こうと粘るが、ダニエルはストランドを信用していないと告げ、更にストランドが人助けをしようとすればもっと多くの人が傷つくから余計なことはしないほうがいいだろうと言い放つ。そしてダニエルは銃で威嚇してストランドを倉庫から追い出す。そしてストランドは歩きでその場を後にする。

 

FWD/シーズン5【第2話】

 

第3話「詐欺師の峡谷」

f:id:a-map:20191111153431j:plain

モーガン達は三組に分かれて道を塞いでいる繋がれた感染者を片付けていた。


そしてジョン達は西部時代を模倣した町ハムバグ・ガルチへ辿り着く。そしてジョン達はガルチの建物内で大量の武器を見つける。その後ジョン達は町を出ようとするがドワイトに狙撃され撃ち合いになる。しかしなんとかジョン達はドワイトを気絶させて拘束する。だが銃弾の音で感染者が集まってきてしまい、ジョン達は近くの建物に立て篭もる。


その後ジューンがドワイトの手当てをしているとドワイドが目を覚ます。そしてジョン達はドワイトから人探しをしていると聞くと、ジョンはドワイトに理解を示し自分も同じだったと告げジューンを探していた話をする。そしてジョン達はドワイトの拘束を解くと一緒に町から逃げることにする。そしてジョン達は二階から逃げようとするが、町を出る前に感染者の群れに襲われジョン達はなんとか感染者を片付ける。


一方アリシア達はアニー達と無線で連絡が取れるが、アリシアがアニー達を助けたいと言うとアニーは放っておいてほしいと返答し無線を切ってしまう。その後アリシア達はモーガンと合流しいてガルチへ向かいジョン達と合流する。


そしてモーガンとドワイトは再会すると、ドワイトはモーガンに以前自分がしてしまったことを説明しようとするが、モーガンは全て知っているから何も言わなくていいと告げる。そしてモーガンはみんなやり直し組だと言いドワイトを受け入れる。


その後ドワイトの案内でモーガン達は感染者が繋がれた場所へ行く。そして繋がれた感染者を片付けて先に進もうとするが、そんな中無線にマックスから連絡が入る。そしてモーガン達はマックスから休憩所へ向かうと言われ、モーガン達は休憩所へ戻ろうとする。しかしモーガン達は道中でアニー達の車を見つける。そしてモーガン達が車内を調べるとそこには血だらけのディランがいた。そしてモーガン達は急いでディランを保護する。


片やアニーとマックスは道端でモーガン達の元へ送り込んだディランの話をしながら感染者を内蔵で結んで繋いでいた。

 

FWD/シーズン5【第3話】

 

第4話「タイヤ痕」

f:id:a-map:20191111153434j:plain

チャーリーは密かにダニエルの倉庫に忍び込み小型機を発見する。そして外で待つストランド達に報告して近くの車に隠れる。そしてストランド達はダニエルが倉庫から出たら小型機を盗むことにするが、ダニエルはチャーリーの隠れている車に乗って倉庫から出ていってしまう。


その後ダニエルは車に乗り込んでいたチャーリーを発見し一緒に物資調達をするが、その際に感染者の群れに襲われる。そしてダニエル達は感染者の群れに追われると、ダニエルはチャーリーに車を渡して自分は車を降りる。そしてダニエルが囮となって感染者を引きつける。


その後チャーリーは倉庫に戻ってストランド達とダニエルを助けに行く。そしてストランド達はダニエルを発見し、小型機のプロペラで感染者を片付けてダニエルを救う。しかしその際小型機のエンジンは故障してしまう。その後ストランド達は倉庫に戻る。そしてダニエルは倉庫とスキッドマークをストランド達に託して倉庫を出ていく。


一方モーガン達はディランを保護していたが、ディランは怪我もなく無事だった。その後モーガン達はディランからアニー達が給油所近くで危機に陥っているから助けてほしいと頼まれる。そしてモーガン達はアニー達を助けるとアニー達にアル探しを手伝ってもらうことにする。


そしてルシアナはアンテナを直してストランドに無線で連絡すると、ストランド達と無線が繋がる。そして両者は喜ぶが、ストランドは小型機のエンジンが壊れてしまったため小型機でルシアナ達を助けに行くことはできないと告げる。それに対してルシアナの表情は暗くなるが、ディランが小型機を直せばいいと言うとルシアナは笑みをこぼす。


その後モーガン達はアニー達の案内で重装備の生存者がいた場所まで案内される。そして森の奥に到着すると突如ヘリコプターのプロペラ音が聞こえてくる。そしてモーガン達は伏せて身をひそめているとヘリコプターは飛んでその場から去っていく。

 

FWD/シーズン5【第4話】

 

第5話「すべての終わり」

f:id:a-map:20191111153439j:plain

アルは重装備の生存者イザベルに拘束されていた。しかしアルは隙を見て逃げ出すと、その際に感染者だったイザベルの仲間をビデオに収めたテープを隠す。そしてアルは再びイザベルに捕まるが、イザベルはアルを殺さずにテープのありかを聞く。それに対してアルはテープのありかが知りたいなら質問に答えるよう告げるが、イザベルはアルの質問に応えようとしない。


その後イザベルはヘリの燃料がないため、アルを連れて山頂にあるヘリの燃料を取りに行くことにする。そしてアル達は物資とヘリの燃料を手に入れる。その後山頂でイザベルはアルにどこから来たか場所も名前も言えないが、自分達は何よりも大きな存在だと告げる。更にイザベルはテープに映っている地図の意味を解読されたら任務が失敗して未来がなくなるからテープを破壊してほしいとアルに懇願する。それに対してアルはイザベルに理解を示してテープのありかを教えると返答する。その後二人は酒を飲んで少し打ち解ける。


そして朝になりアル達は山頂から下りると、アルはイザベルにテープを渡す。そしてイザベルはその場でテープを破壊するとアルに銃を向ける。しかしイザベルはアルに生きててほしいと言うと銃を下ろす。そしてイザベルはこの世界で最高に美しい人に会えたと言うとアルにキスをする。そしてアルもイザベルの気持ちに応える。


その後イザベルはヘリでその場を後にする。そしてヘリが飛び立つのを確認するとモーガン達に連絡をしてモーガン達と合流する。

 

FWD/シーズン5【第5話】

 

第6話「星の王子さま」

f:id:a-map:20191111153443j:plain

アニー達はモーガン達の休憩所でくつろいでいた。そんな中モーガン達は飛行機と部品を休憩所に持ち帰ると、アニー達に飛行機を直して山を越えると告げる。そしてモーガン達は飛行機の修理を始めるが、修理を終えてエンジンをかけるとプロペラが吹き飛んで壊れてしまう。


その後モーガン達の無線にグレースから連絡が入る。そしてグレースはモーガン達に原子炉がメルトダウンを起こしかけているから発電機を貸して欲しいと告げる。その後モーガンはグレースに発電機を届ける。そしてモーガンはグレースに協力するため一緒に原発へ行こうとするが、グレースはモーガンの申し出を断り一人で原発へ向かう。


その後ストランド達がプロペラを持って気球で現れる。そしてアリシアはアニー達に助けがきたと知らせに行くが、アニー達は既に休憩所からいなくなっていた。そしてアリシアはアニー達を探すため森の中へ向かう。その後ストランド達の気球は休憩所へ辿り着く前に森の中へ落ちていく。そしてモーガンがストランド達を助けるために森の中へ入っていく。


一方シェリーを探していたジョン達はシェリーの乗っていた車を見つける。そしてドワイトは周囲を探してジョンは車の中を確認すると、ジョンは車の中でシェリーからの別れの手紙を発見する。その後ドワイトはジョンに車にシェリーからの手紙がなかったか聞くが、ジョンは見当たらなかったと返答する。

 

FWD/シーズン5【第6話】

 

第7話「耐え続けて」

f:id:a-map:20191111153449j:plain

森の中に入ったアリシアは、アニー達の住まいに辿り着いてアニー達と再会する。そしてアリシアはアニー達を助けたいと説得するが、アニーはアリシアの言葉を信じることができないと返答する。


その後アニー達の住まいに感染者が押し寄せる。そしてアリシアはアニー達を逃がして一人で感染者の群れを引き受ける。その後アリシアが一人で感染者と戦っている間に、アニー達はなんとか住まいから逃げ出して休憩所へ辿り着く。一方アリシアは被爆した感染者を殺してしまい、返り血を浴びてしまう。しかしアリシアもなんとかアニー達の住まいから逃げ出して休憩所を目指す。


そして森の中に着陸してしまったストランド達は、プロペラを回収してバリケードを作り助けを待っていた。その後防護服を着たモーガンが助けに現れ感染者を片付ける。そしてストランド達はプロペラを持って休憩所へ向かい、モーガンは原発へ向かう。その後モーガンはグレースの作業を手伝って発電機を原子炉へ繋ぐと二人で原子炉を後にする。


片やジョン達はシェリーを見つけられずにいた。そしてジョンは意を決してドワイトにシェリーからの別れの手紙を見せて手紙を隠していたことを謝る。そしてドワイトはシェリーからの手紙を読むが、ドワイトはシェリーのことは諦めないと言い、いつか再会できるまで人助けをすると告げる。更にドワイトは手紙を隠していたジョンにも理解を示す。そしてジョン達は休憩所へ戻ることにする。


その後原発から警報音が鳴り始める。

 

FWD/シーズン5【第7話】

 

第8話「誰かいる?」

f:id:a-map:20191111153454j:plain

アリシアはモーガン達と合流して除染する。その後モーガン達の元にウォーカーの群れが現れると、モーガン達は感染者を飛行機に近づけないために感染者の誘導を開始する。しかし誘導は失敗して感染者を引き連れたまま休憩所へ戻ることにする。そしてモーガン達は休憩所まで辿り着く。


その後原発の煙と感染者が休憩所へ押し寄せてきたため、モーガン達はジョン達を待たずに飛行機を飛ばすことにする。そして飛行機が動きだしモーガン達は乗り込もうとするが、そんな中ジョン達が戻ってくる。そしてモーガン達は全員が飛行機に乗り込み飛行機は離陸する。その後飛行機は煙を旋回でかわして山を越え、モーガン達は無事に汚染地域を脱出する。


一方サラ達はジーンズ工場の滑走路を使うためジーンズ工場へ辿り着くが、ローガンは丁度ジーンズ工場から出ていくところだった。そしてサラはローガンが出ていくことに驚いて理由を尋ねると、ローガンは探し物が見つからなかったから次へ向かうと告げる。


その後サラ達は滑走路の準備をしようとするが、そんな中ダニエルが戻ってくる。そしてサラ達はダニエルと共に滑走路を照らす準備をする。その後滑走路に取りつけた電飾を頼りに飛行機は着陸する。そしてモーガン達とサラ達は再会をすると、各自が無事ジーンズ工場へ辿りつけたことを喜ぶ。しかしそんな中ローガンが現れる。


そしてローガンはガソリンが劣化しているから今後は移動が困難になるだろうと告げる。しかしクレイトンがその事態を予測してガソリンや物資を蓄えていたと言うと、クレイトンの日誌にガソリンや物資の場所が記してあるはずで工場を奪ったのはその日誌を探すためだったと言いだす。それに対してモーガン達はローガンの言うことが信用できないと返答するが、ローガンは自分も償いがしたいし仲間達が自分を見つけたら自分もモーガン達も殺すだろうと告げる。そしてモーガン達は顔を見合わせてローガンへの対応を検討する。

 

FWD/シーズン5【第8話】

 

シーズン5の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ローガン

f:id:a-map:20191222100713j:plain

クレイトンの元相棒でジーンズ工場の持ち主。モーガン達からジーンズ工場を取り戻すために、モーガン達を罠に嵌めて汚染地域へ出向かせる。そしてジーンズ工場が空になったのを見計らってジーンズ工場を取り戻す


ルシアナ(ダナイ・ガルシア)

f:id:a-map:20191222100720j:plain

モーガン達と共に汚染地域へ出向くが、飛行機不時着に大けがを負ってしまう。その後治療が間に合い命は助かるが、片手が動かなくなる。そんな中ルシアナは片手が動かないのは一時的のものではないと思い始める


ドワイト(オースティン・アメリオ) 

f:id:a-map:20191222100725j:plain

本編からの登場人物で元婚約者のシェリーを探している男性。ジョン達と出会った際は錯乱していてジョン達に向けて銃を発砲するが、ジョン達と話をして理解を深めるとジョン達と共に行動することにする 


ヴィクター・ストランド(コルマン・ドミンゴ)

f:id:a-map:20191222100730j:plain

汚染地域には行かずにサラ達とジーンズ工場に残っていたが、モーガン達の危機を知り小型機を持っているダニエルと接触する。そしてなんとか小型機を借りることに成功するが小型機は壊れてしまう


イザベル

f:id:a-map:20191222100735j:plain

重装備の生存者で大きな組織に所属し秘密裏に任務を遂行している。アルに活動の証拠となるテープを撮られたためアルの命を狙う。しかしアルと行動を共にするうちにアルを好きになり、アルを生かして汚染地域を後にする


グレース

f:id:a-map:20191222100742j:plain

原発で働いていた責任者で、原発のメルトダウンと被爆して死んでいった仲間に責任を感じている。そして命がけで感染者になった仲間の最後を看取ったり、原発での作業を続けている


アニー

f:id:a-map:20191222100746j:plain

汚染地域に住んでいた子どもグループのリーダーでディランとマックスの姉。手を差し伸べるアリシア達にずっと敵意を向けていたが、アリシアが命がけでアニー達を守ったことによりようやくアリシア達を信頼することにする


ダニエル・サラザール(ルーベン・ブラデス)

f:id:a-map:20191222100811j:plain

猫と倉庫に住んでいたが、小型機を借りに来た際ストランド達と再会する。その後モーガン達がジーンズ工場に戻るときに飛行機の着陸を手伝う。そんなダニエルは以前より態度が少し柔らかくなり、ストランドに謝ったりモーガンやドワイトをすぐに受け入れたりといった姿勢をみせる


 

プライバシーポリシー