ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン3後半【9話-16話まとめて】あらすじとネタバレあり

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20190407183636j:plain引用:AMC

 

Fear the Walking Dead/シーズン3後半の9話~16話までの後半パートまとめになります。


あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン3前半【1話-8話まとめて】

 

 

前回シーズン3の前半あらすじ

f:id:a-map:20190407183649j:plain引用:AMC

 

マディ達とニック達はトロイとジェイクの兄弟が仕切る施設で再会する。その後施設に感染者が押し寄せると、マディ達はトロイ達の父親ジェレマイアが仕切る農場へ向かうことにする。しかしその道中でトラビスが死んでしまう。その後マディ達は農場へ到着し、農場での生活がスタートする。


一方ストランドはホテルから出ていくことになり、知人を探してダムにたどり着く。そしてダムに到着すると知人でダムを仕切っていたダンテと再会するが、ストランドはダンテに拘束されてしまう。そんな中ダンテの部下になっていたダニエルがストランドの前に姿を現す。ダニエルはダンテと対立していたローラ達に助けられていたが、ふとしたきっかけでダンテの部下となっていた。そしてダニエルはローラ達とストランドが処刑されそうになると、ダンテを殺しローラ達とストランドを救う。


その後ダニエルはストランドの情報を信じてストランドとオフィリアを探しに行くが、ストランドはホテルに到着するとオフィリアの情報は嘘だと告白する。そしてダニエルはストランドの情報が嘘だとわかるとストランドとホテルに置き去りにしてその場を後にする。


片やマディ達は農場で生活をしていたが、その中でアリシアとジェイクと男女の仲になっていた。またルシアナは負傷していたが傷が治るとニックを誘って農場から出て行こうとする。しかしニックが農場に留まる意思を見せるとルシアナは一人で農場を出て行ってしまう。


そんな中農場は以前から揉めていた先住民ウォーカー達との争いが激化し始める。そしてお互いの共同体を襲撃するようになるが、マディはウォーカーと和平交渉をする。その中でウォーカーがジェレマイアの首を要求すると、マディはウォーカーの条件を飲んでジェレマイアの首をウォーカーに差し出す。

 

シーズン3【9話-16話まとめて】あらすじ

f:id:a-map:20190407183702j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

第9話「ミノタウロス」

f:id:a-map:20190407183737j:plain

マディ達はウォーカー達と和解して農場での共同生活を始める。しかし保留地住民が農場に住むことに納得できない農場住民が保留地住民を襲ってしまう。そして騒ぎを収めるためジェイクはウォーカーに物資や武器を保管してある地下倉庫の鍵を渡すことになる。


その後トロイも暴走してウォーカー達と銃撃戦を繰り広げる。しかしトロイはウォーカー達に取り押さえられて騒ぎは収束する。そしてトロイは農場追放になり荒野で置き去りにされる。


一方ダニエルはダムに戻りローラ達と行動を共にしていた。そしてダニエル達は町へ出て住民へ水の配給をしていた。しかしその際住民は水が足りないと騒ぎを起こして暴動になってしまう。そして暴動でローラが怪我をするとダニエル達は給水を中止してその場を後にする。

 

FWD/シーズン3【第9話】

 

第10話「水脈」

f:id:a-map:20190407183740j:plain

農場は水不足に陥りマディはウォーカーとメヒカリ近くの市場に水の調達へ出かける。そして農場に残ったアリシア達は井戸水を配給制にして対応していたが住民達は水不足を知り騒ぎだす。


そんな中ニックは民兵のリーダーになるが、民兵はウォーカーの側近のクレイジードッグ達を襲撃しようとしていた。そしてニックは次第に民兵を抑えきれなくなり民兵とクレイジードッグ達の襲撃に行く。しかしクレイジードッグ達は民兵の襲撃を察して待ちかまえていた。


その後ニックと民兵はクレイジードッグの小屋の近くでアリシア達が水源を確保する穴を掘っているのを目撃する。そしてニックは襲撃を止めて穴掘りを手伝いに行く。その後民兵やクレイジードッグ達も銃撃を止め穴掘りを手伝いに行く。


一方マディ達は市場に到着する。そしてマディは市場でストランドと再会するが、ストランドはギャングに借金してギャングと揉めていた。その後マディは水を購入するはずだった物資でストランドの借金を清算する。そしてマディはストランドのダムの情報を頼りにダムに行って水不足の問題を解決しようと考える。

 

FWD/シーズン3【第10話】

 

第11話「水を求めて」

f:id:a-map:20190407183743j:plain

マディ達はストランドの案内でダムに向かっていた。一方ダムではダニエル達が水の配給をしていたが暴徒と化した市民に手を焼いていた。


その後マディ達はダムに辿り着くと、マディはダニエルに再会しオフィリアの生存を伝える。そしてマディはダニエルにローラを紹介されると、ローラに水と物資の交換取引を持ちかけるがローラはマディの取引を断る。


その後ダムで車が爆発し住民達がダムに押し寄せてくると、ダニエル達は入り口を封鎖して住民の侵入を食い止める。そしてローラは意見を変えてマディに武器と水の取引を持ちかけマディは了承する。


その後マディ達はタンク車でダムを後にするが、車の中でストランドが車に仕掛けをして爆発させたことを告白する。そしてマディ達は農場を目指す。

 

FWD/シーズン3【第11話】

 

第12話「闘う同士」

f:id:a-map:20190407183746j:plain

農場ではジェイクが農場を出て行こうとしていたがアリシアが引きとめる。そんな中トロイが農場に戻りニックの前に現れる。そしてトロイはまもなく農場は消滅すると告げてと姿を消す。


その後ニックはジェイクとトロイを探すため農場を出る。そして道中でニック達は感染者の大群が農場に向かっていることに気がつくが、感染者を誘導しているのはトロイだった。


その後ジェイクはトロイを殺そうとするがニックがジェイクを引きとめる。しかしその際ジェイクは丘から落ちて感染者に腕を噛まれてしまう。そしてニック達はジェイクの腕を切り落とし農場の付近まで戻るが、ジェイクは治療が間に合わずに死亡してしまう。

一方農場のアリシア達は感染者の群れが近くまで来ていることに気がつく。そしてアリシア達は感染者を迎え撃つが、感染者にバリケードを突破され住民達が襲われパニックになる。そんな中アリシア達は住民を地下倉庫に誘導しつつアリシア達も地下倉庫に逃げ込む。

 

FWD/シーズン3【第12話】

 

第13話「我が祖国」

f:id:a-map:20190407183749j:plain

地下倉庫に逃げ込んだアリシア達だったが地下の通気口が動いていないことに気がつく。そして酸欠になることを察したアリシア達は、オフィリア達がダクトを進み換気扇を直しに行き、その間アリシア達が酸欠までの時間を稼ぐため感染者に噛まれた住民を殺すことにする。


一方ニック達は感染者を対処するため農場に乗り込むが感染者に囲まれ逃げ場を失う。


そしてアリシア達は感染者に噛まれた住民を殺すが、しばらくして地下は酸欠状態になり住民達が酸欠で死亡して感染者に転化し始める。そんな中オフィリア達は感染者に襲われながらも換気扇を直すことに成功する。


その後アリシアは感染者達に襲われ追い詰められてしまう。そんな中マディ達が助けに現れて地下倉庫を脱出する。その後マディ達は農場を出て市場を経由しダムへ向かうことにする。


そして出発前にマディはオフィリアにダニエルが生きていたことを告げる。そんな中アリシアはジェイクの死を知りショックを受け、マディのやり方にはついていけないと言うとアリシアは一人で車に乗りこみ農場を後にする。


その後ニックとトロイはアリシアの安全を確かめるためにアリシアの後を追う。そしてマディ達も農場を後にする。

 

FWD/シーズン3【第13話】

 

第14話「マタデロ」

f:id:a-map:20190407183752j:plain

マディ達はダムに向かっていたが、道中でオフィリアの容体が急変する。そしてマディ達はオフィリアが感染者に噛まれていたことに気がつく。その後マディ達は市場へ到着するとオフィリアを部屋で休ませる。


一方ニックはアリシアと合流するとアリシアを説得するが説得に失敗する。その後ニックはトロイと二人で市場へ向かう。そしてアリシアは一人での行動を続けるが、そんな中生存者と知り合って食事を共にする。


片やニック達は市場に辿り着く。そしてニックはマディにアリシアの説得に失敗したことを報告する。その後ニックはトロイを誘って薬を服用しハイになって一日を過ごす。


その後マディはオフィリアを連れてダニエルに会いに行くが、ダニエルを待っている間にオフィリアは死んでしまう。そしてダニエルはオフィリアが死んでいることを知ると取り乱す。次の日ダニエルは落ち着きを取り戻しマディ達をダムに連れていくことにする。しかしニックとトロイは市場に残ることにする。そしてマディ達はダムへ向かう。

 

FWD/シーズン3【第14話】

 

第15話「悪夢ふたたび」

f:id:a-map:20190407183756j:plain

市場に残ったニック達は元締めがダムへ襲撃に行こうとしていることを知りダムへ元締めの襲撃を知らせに行く。その後ダムでニック達の知らせを聞いたダニエル達は元締めを迎え撃つことにする。しかしウォーカー達は戦争に加わることを拒否してダムを出ていく。


一方アリシアは生存者と一緒に行動していたが、生存者が怪我をしてしまう。そしてアリシアは手当てをして生存者を市場につれていくが、生存者が治療を受けた際アリシアは医者に手当ての腕を見込まれる。


その後アリシアは医者の助手をして市場の元締めのボス、ジョンの手術をすることになる。そしてジョンの手術が成功するとジョンはアリシアを気に入り仲間に引き入れる。その後アリシアはジョンの侵攻に付き合うことになる。


片やダムではマディとトロイが元締めを迎え撃つ準備をしていたが、その際マディはトロイが農場へ感染者を誘導したことを知る。そしてマディはそのことに怒ってトロイを殺してしまう。


そんな中ストランドは元締め手引きの邪魔をしようとするダニエル達と揉み合いになる。そして揉み合いの中でストランドの銃がダニエルの顔に命中し、ダニエルは倒れる。


その後元締めがダムに乗り込み、元締めとダムの住民は銃撃戦になる。そんな中ストランドはマディとニックを一室に隠れさせる。

 

FWD/シーズン3【第15話】

 

第16話「そりすべり」

f:id:a-map:20190407183800j:plain

アシリアはジョンとダムへ向かっていた。そしてジョン達がダムに辿りつくと、ジョンは出迎えたストランドに部下とダムが争っていることについて話が違うと怒りだす。


一方ダムの一室に隠れていたニックとマディだったが、ニックはトロイを殺したマディに嫌悪感を抱いていた。その後二人の部屋にストランドが現れ、ストランドは二人をダムから逃がそうとする。しかしストランド計画は失敗してマディ達はジョンに捕まってしまう。その後ジョンはマディ達と話をするが、話を終えたジョンはアリシアもマディ達も殺すことにする。


その後ジョンはマディ達を天端へ連れていく。そしてジョンはマディ達を処刑しようとするが、ニックがダムの爆弾を起爆させるスイッチを取り出してジョンに見せつける。そしてニックはマディ、アリシア、ストランドをボートでダムから逃がす。


その後ダムに残ったニックは意を決して起爆装置を作動すると、爆弾が爆発してダムは崩れ始める。そしてジョンは部下に連れられその場を後にする。そんな中ニックは崩れていくダムでマディ達の様子を見守っていたが、ニックの元にダニエルが現れる。


一方マディ達のボートはダムの崩壊で起こった激流に飲み込まれてしまう。その後マディは水に流されていたがなんとか岸まで辿り着く。そしてマディが岸にあがると、岸には崩壊したダムから流れ出る水を求めて人々が集まっていた。

 

 FWD/シーズン3【第16話】

 

シーズン3の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


マディソン・クラーク(キム・ディケンズ)

f:id:a-map:20190207155035j:plain

ウォーカーなどからも一目を置かれる存在になり、リーダーシップを持っているため農場の実質的リーダーになる。しかし強すぎる意思を持って行動するため周りだけでなく娘であるアリシアからも批判されることがある


ヴィクター・ストランド(コルマン・ドミンゴ)

f:id:a-map:20190207155101j:plain

ホテルから生き延びた後ダムでダンテに拘束され、市場でギャングに狙われるがなんとか生き延びる。そして市場でマディと再会してから再びマディ達と行動を共にするようになる


ローラ

f:id:a-map:20190316192329j:plain

ダンテ亡き後のダムのリーダー。住民達を思って水を配給していたが、住民達の要求は次第に大きくなり暴動になってしまう。そして住民達から攻撃される対象となり水の女王と呼ばれてしまう


ジェイク・オットー(サム・アンダーウッド)

f:id:a-map:20190207155048j:plain

トロイの兄でジェレマイアの息子。アリシアと農場で過ごすうちに恋人同士になる。常に農場の人々のために力を尽くして努力するが、話を纏めても他の人が問題を起こして報われないことが多い


エフレイン

f:id:a-map:20190316192326j:plain

ダンテがダムを支配していたときひそかにダムの水を盗んで人々に配っていた。そんな中瀕死のダニエルを発見するとダニエルを救って匿う。その後ダムでダニエルやローラ達と行動して住民に水を配る


ニック・クラーク(フランク・ディレイン)

f:id:a-map:20190207155037j:plain

頼れる存在となり、トロイとも仲良く行動するようになる。また家族を第一に考えて行動し、マディやアリシアを守るためなら自分の命を投げ出す覚悟を見せる


ジョン

f:id:a-map:20190316192331j:plain

市場の元締めのボス。自分の看病をしてくれたアリシアを気に入り、アリシアを部下にする。そしてダムを狙っていて部下とダムの襲撃へ行く


アリシア・クラーク(アリシア・デブナム=ケアリー)

f:id:a-map:20190207155040j:plain

農場に住めなくなった際にマディに反発して一人で行動するようになる。その後マフィアのボスに気に入られてダムに行くが、ダムでマディやニックと再会する


 

プライバシーポリシー