ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン2前半【1話-7話まとめて】あらすじとネタバレあり

f:id:a-map:20181120191904j:plain引用:AMC

 

Fear the Walking Dead/シーズン2の1話~7話までの前半パートまとめになります。


あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

  

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン1【1話-6話まとめて】

 

 

前回シーズン1のあらすじ

f:id:a-map:20181120192206j:plain引用:AMC

 

ウォーカーが世界に蔓延する前、マディ達は普段の生活を送っていた。そんな中マディ達の周りで不可解な事件が起こり始める。そしてマディ達はウォーカーに遭遇して襲われる。なんとか難を逃れるがその後マディ達は自分たちに起こったことを理解できずにいた。


その後マディ達は町を出て騒ぎが収まるまで砂漠に行くことにする。そして出発の準備を終えて家を出るが、その際住宅街に軍隊が来てマディ達は保護される。そしてマディ達のいる住宅街一帯は軍の監視下に置かれて囲われる。


その後マディ達は軍の統治下の元で平穏な日々を過ごしていた。しかし事態はいつまで経っても収束せず、更にニック達が治療のためと半ば無理やり軍の施設に連れていかれて、マディ達は軍に不信感を募らせていく。そんな中ダニエルが兵士から軍の極秘作戦を聞き出す。その内容は軍がロサンゼルスから撤退すること、更に撤退は軍人のみで市民には人道的な死が待っているというものだった。


極秘作戦を知ったマディ達はニック達を助けてから町を出ることにする。その後マディ達は軍の施設に行きウォーカーを使って軍をかく乱する。そしてニック達と合流するとウォーカーに襲われながらもなんとか切り抜け軍の施設から脱出する。その後ストランドの意見に従い物資のある海沿いの家へ行きつく。

 

シーズン2【1話-7話まとめて】あらすじ

f:id:a-map:20181120192220j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

第1話「モンスター」

f:id:a-map:20181121140115j:plain

陸地は軍の爆撃により火の海と化していたが、マディ達はストランドの船で海へ逃げ延びていた。しかしそんな中クリスはライザの死を納得できずにいた。


その後マディ達は海で助けを求める人々と遭遇するがストランドが人々を助けず見捨てるとマディ達はストランドに不信感を募らせる。しかしストランドも自分の船で勝手な振る舞いをするマディ達にストレスを溜めていた。


そんな中一同の乗る船の周辺に襲撃を受け沈没したと思われる船と、転化した船の乗員が現れる。なんとか無事難を逃れるがストランドはレーダーで自分達の船に近づいてくる船を発見していた。そして騒ぎが収まるとストランドはすぐにその場を離れる。

 

Fear the Walking Dead/シーズン2【第1話】

 

第2話「転落」

f:id:a-map:20181121140123j:plain

航海を続けていたマディ達だったが、沈没船でニックが見つけた航海日誌によりサンディエゴが軍に焼き払われたことが判明する。更に見知らぬ船に追われている状況でマディ達は追手をかわすため周辺の入り江に停泊する。


その後入り江の島に住むジョージ一家と知り合うと、マディ達は好意的に迎えてくれたジョージ達と情報交換をする。そして次の日マディ達は航海に出る前、メリッサにウィラとハリーを託される。


その後ウィラとハリーをつれていく準備をしていたが、ウィラは毒薬を服用して死亡してしまう。そして転化してウィラはメリッサを襲いジョージもその場に残る。その後セスとハリーは島に残る決断をしてマディ達は島を後にする。

 

Fear the Walking Dead/シーズン2【第2話】

 

第3話「ウロボロス」

f:id:a-map:20181121140133j:plain

カトリナ島を出たマディ達は航海を続けていたが道中でエンジンの冷却装置がトラブルを起こし船が止まってしまう。その後トラビスが修理をしている間ニック達は近くの陸地へ物資調達に行くことにする。


そして陸地で物資調達をしていたニック達だったが、その最中ダニエルがアレックスと出会う。その後ニック達は大量のウォーカーに襲われながらもなんとかボートで船まで戻る。


その後ストランドはニック達の連れてきたアレックスの乗船を拒否するがトラビスの案でアレックスのボートをけん引することにする。しかしストランドは隙をみてアレックスのボートと船を繋ぐロープを切断し、アレックスのボートを置き去りにして船を先に進めてしまう。

 

Fear the Walking Dead/シーズン2【第3話】

 

第4話「通りの血」

f:id:a-map:20181121140144j:plain

夜中船を出たニックはひそかに島へ上陸する。一方船ではリード達が現れ船に乗り込んでくる。そしてマディ達は船を乗っ取られてしまうがリード達の中にはアリシアが無線でやり取りしていたジャックもいた。


その後リード達のリーダーであるコナーが部下を引き連れて現れる。そしてコナーはアリシアとトラビスを連れて船を後にする。


一方ニックは島で仲介人ルイスと会い共に船へ戻るが、ニック達が船に戻るとニックの見知らぬ集団がいた。そしてルイスが見張りを撃ち殺し、マディ達は騒ぎに乗じて拘束を解きリードに深手を負わせて拘束する。

 

Fear the Walking Dead/シーズン2【第4話】

 

第5話「とらわれの身」

f:id:a-map:20181121140154j:plain

コナーのアジトに連れて行かれたアリシアは丁重な扱いを受けていた。しかしそんな中アリシアは一緒に連れて来られたトラビスや船に残っている家族のことを心配していた。


一方船ではリードへ向けてコナーから無線が入るが、マディが無線を出て人質交換を要求するとコナーはマディの提案を飲む。その後人質交換前にリードは死亡して転化してしまう。しかしマディ達は転化したリードで人質交換を決行する。


その後人質交換が始まるが、人質交換を終えてコナーがリードの顔の袋を外すと転化したリードがコナー達を襲う。そして騒ぎに乗じてマディ達はボートに乗り込む。その後自力で逃げていたアリシアもボートに乗り込みマディ達は無事船へ戻る。

 

Fear the Walking Dead/シーズン2【第5話】

 

第6話「水を求める鹿のように」

f:id:a-map:20181121140201j:plain

マディ達は軍の襲撃やウォーカーに遭遇しながらも無事目的地のトーマス家に到着する。そこは壁に囲まれ畑や建物があり安全が保たれている場所だった。しかし家の主トーマスは既にウォーカーに噛まれている状態だった。


その後敷地で各自時間を過ごすマディ達だったが、クリスはアリシアと揉めて脅してしまう。一方ストランドはトーマスの死を察して一緒に死ぬことにする。そんな中ダニエルは敷地内にウォーカーが囲われていることを知る。


その後クリスは刃物を持ってアリシア達の部屋に行くが建物内で銃声が鳴り響きその音で起きたアリシア達に見つかり部屋から逃げだす。一方銃を撃ったのはストランドだったが、銃口の先には頭を撃ち抜かれたトーマスがいた。

 

Fear the Walking Dead/シーズン2【第6話】

 

第7話「シバ」

f:id:a-map:20181121140214j:plain

ストランドがトーマスを撃ったことでセリアは怒り、マディ達と共に出ていくように告げる。片やダニエルは正気を保てなくなり、暴れているところをトーマス家の住民に取り押さえられて監禁される。その後トーマス家ではトーマスの埋葬が行われる。


一方トラビスは消えたクリスを探してトーマス家の外へ行くが民家でクリスを見つける。その後トラビス達を探しに来たニックが二人を見つけるが、トラビスはクリスが病んでいるためみんなの元に戻れないと考えていた。そしてニックに自分達のことは見なかったことにしてほしいと頼むと、ニックはトラビスの気持ちを汲んで何も言わずにその場を去る。


片やトーマス家ではマディがセリアをウォーカーの檻に閉じ込めてその場を去ってしまう。そんな中ダニエルは隙を見て地下を抜け出しウォーカーの檻に火をかける。そして檻だけでなく敷地内が炎上してしまう。


その後マディ達は炎上したトーマス家から脱出する。そんな中ニックもトーマス家に戻ってくるが、ニックはセリアを手にかけたマディに反発し、マディ達と逃げずに一人で行動することにする。そしてニックはそのまま一人でウォーカーの群れの中に消えていく。その後マディ達も車でその場を離れる。

 

Fear the Walking Dead/シーズン2【第7話】

 

シーズン2の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ヴィクター・ストランド(コルマン・ドミンゴ)

f:id:a-map:20181121133021j:plain

マディ達を所有している船に乗せてサンディエゴを目指す。船の運転はするが人助けなど目的以外のことはしたがらない


ニック・クラーク(フランク・ディレイン) 

f:id:a-map:20181121133032j:plain

薬を断ってグループのために貢献する。グループから離れて一人で活動できる能力を持ち合わせるだけでなく、老若男女問わずに仲良くなれる人懐っこい一面を見せる


ダニエル・サラザール(ルーベン・ブラデス)

f:id:a-map:20181121133044j:plain

戦闘力から洞察力まで申し分ないが家族以外を基本信用していない。特にストランドのことは嫌っている


トラヴィス・マナワ(クリフ・カーティス)

f:id:a-map:20181121133056j:plain

グループの中心として行動するだけではなく、船の修理など設備関係でも活躍をみせる。しかしまだウォーカーの世界には慣れてなく、ウォーカーでも極力殺したくないと考えている


コナー

f:id:a-map:20181121133107j:plain

マディ達を襲ったグループのリーダー。港にアジトを持ち近場の船を襲撃して物資を奪っている。基本的に人を殺傷するようなことはないが、部下で弟でもあるリードが好戦的なためグループとしては犠牲者を出している


トーレス・アビゲイル(ダグレイ・スコット)

f:id:a-map:20181121133119j:plain

メキシコに広大な敷地の住宅を持つ富豪。ストランドの恋人であり、ストランドの目的地の所有者。ずっとストランドの到着を待っていたが、ストランドが家に来た時には既にウォーカーに噛まれた後だった


セリア

f:id:a-map:20181121133131j:plain

トーレスの家の使用人で様々な実務の担当者。ウォーカーを家族として囲っていて転化後も殺されないよう世話をしている。仲介人ルイスの母親でトーレスも実の息子のように思っている


 

 

FWD/シーズン2後半【8話-15話まとめて】

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー