ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/まとめて読めるあらすじ【シーズン1~シーズン4まとめて】ネタバレあり

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20190907150618j:plain引用:AMC

 

シーズン1~シーズン4までを纏めて読めるあらすじになります。ネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

 

スピンオフ/メニュー表 

 

シーズン1~シーズン4まで

f:id:a-map:20190907151404j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン1

f:id:a-map:20190907150637j:plain

ウォーカーが世界に蔓延する前、マディ達は普段の生活を送っていた。そんな中マディ達の周りで不可解な事件が起こり始める。そしてマディ達はウォーカーに遭遇して襲われる。なんとか難を逃れるがその後マディ達は自分たちに起こったことを理解できずにいた。


その後マディ達は町を出て騒ぎが収まるまで砂漠に行くことにする。そして出発の準備を終えて家を出るが、その際住宅街に軍隊が来てマディ達は保護される。そしてマディ達のいる住宅街一帯は軍の監視下に置かれて囲われる。


その後マディ達は軍の統治下の元で平穏な日々を過ごしていた。しかし事態はいつまで経っても収束せず、更にニック達が治療のためと半ば無理やり軍の施設に連れていかれて、マディ達は軍に不信感を募らせていく。そんな中ダニエルが兵士から軍の極秘作戦を聞き出す。その内容は軍がロサンゼルスから撤退すること、更に撤退は軍人のみで市民には人道的な死が待っているというものだった。


極秘作戦を知ったマディ達はニック達を助けてから町を出ることにする。その後マディ達は軍の施設に行きウォーカーを使って軍をかく乱する。そしてニック達と合流するとウォーカーに襲われながらもなんとか切り抜け軍の施設から脱出する。その後ストランドの意見に従い物資のある海沿いの家へ行きつく。

 

FWD/シーズン1【1話-6話まとめて】

 

シーズン2前半

f:id:a-map:20190907150641j:plain

マディ達はストランドの船で海上に逃げていた。その後航海中に船はコナーのグループに襲われてしまう。しかしなんとか窮地を脱したマディ達は目的地のメキシコに到着する。そしてストランドの目指していたトーマス家に受け入れられる。


その後壁に囲まれた敷地内で安全に過ごすマディ達だったが家の主トーマスは既にウォーカーに噛まれている状態だった。更に使用人セリアは地下でウォーカーを囲っていた。


そんな中クリスが病んでアリシアを襲おうとして失敗し屋敷を飛び出してしまう。そしてトラビスもクリスを探して屋敷からいなくなる。更に正気を保てなくなったダニエルがトーマス家に火をかけ敷地内が炎上してしまう。


その後マディ達は炎上した屋敷から逃げ出すが、ニックはマディの行動に疑問を感じマディを拒否して単身どこかへ消えてしまう。その後マディ達も車でその場を離れる。

 

FWD/シーズン2前半【1話-7話まとめて】

 

シーズン2後半

f:id:a-map:20190907150646j:plain

ニックはマディ達の元を離れて一人で行動していたが、そんな中ルシアナと出会いルシアナの集落へ辿り着く。そしてニックはアレハンドロが率いる集落で生活をスタートする。


一方マディ、アリシア、オフィリア、ストランドの四人は海岸沿いのホテルに身を寄せる。そしてホテルにいた人々と力を合わせてホテルの感染者を一掃するとホテルを住みかにする。しかしその後オフィリアは婚約者を探すためホテルから姿を消す。


片やトラビスとクリスは二人で行動していたがブランドン達と出会い行動を共にするようになる。その後トラビス達は農場で生活をしていたが、ブランドン達が農場を出ていく際にクリスもブランドン達と一緒に出て行ってしまう。そしてトラビスは一人農場に残される。


その後トラビスはマディ達のホテルにたどり着き、マディ達と再会する。そんな中ブランドン達もホテルにたどり着くが、ブランドン達はトラビスと別れた後トラブルでクリスを殺してしまっていた。そしてトラビスがそのことを知ると、トラビスはブランドン達を殺してしまう。そして騒ぎを起こしたトラビスはホテルを追放になるが、マディとアリシアも一緒にホテルから出ていくことにする。しかしストランドはマディ達の誘いを断りホテルに残る。


一方ニックの集落はギャングに狙われていた。そしてそのことを知ったニックは住民と集落から逃げ出す。しかしウォーカーに噛まれていたアレハンドロは集落に残ってギャングを引き受ける。


その後ニック達は国境付近のキャンプを目指していたが、道中で銃を持った生存者に襲撃され捕まってしまう。


片や集落ではアレハンドロがギャングを全滅させるが、アレハンドロ自身も瀕死の状態に陥る。そんな中ニックの足取りを辿ってマディ達が集落に辿りつく。そしてマディ達はアレハンドロからニックが国境に向かったという情報を聞きだす。

 

FWD/シーズン2後半【8話-15話まとめて】

 

シーズン3前半

f:id:a-map:20190907150649j:plain

マディ達とニック達はトロイとジェイクの兄弟が仕切る施設で再会する。その後施設に感染者が押し寄せると、マディ達はトロイ達の父親ジェレマイアが仕切る農場へ向かうことにする。しかしその道中でトラビスが死んでしまう。その後マディ達は農場へ到着し、農場での生活がスタートする。


一方ストランドはホテルから出ていくことになり、知人を探してダムにたどり着く。そしてダムに到着すると知人でダムを仕切っていたダンテと再会するが、ストランドはダンテに拘束されてしまう。そんな中ダンテの部下になっていたダニエルがストランドの前に姿を現す。ダニエルはダンテと対立していたローラ達に助けられていたが、ふとしたきっかけでダンテの部下となっていた。そしてダニエルはローラ達とストランドが処刑されそうになると、ダンテを殺しローラ達とストランドを救う。


その後ダニエルはストランドの情報を信じてストランドとオフィリアを探しに行くが、ストランドはホテルに到着するとオフィリアの情報は嘘だと告白する。そしてダニエルはストランドの情報が嘘だとわかるとストランドとホテルに置き去りにしてその場を後にする。


片やマディ達は農場で生活をしていたが、その中でアリシアとジェイクと男女の仲になっていた。またルシアナは負傷していたが傷が治るとニックを誘って農場から出て行こうとする。しかしニックが農場に留まる意思を見せるとルシアナは一人で農場を出て行ってしまう。


そんな中農場は以前から揉めていた先住民ウォーカー達との争いが激化し始める。そしてお互いの共同体を襲撃するようになるが、マディはウォーカーと和平交渉をする。その中でウォーカーがジェレマイアの首を要求すると、マディはウォーカーの条件を飲んでジェレマイアの首をウォーカーに差し出す。

 

FWD/シーズン3前半【1話-8話まとめて】

 

シーズン3後半

f:id:a-map:20190907150655j:plain

マディ達はウォーカー達と和解して農場での共同生活を始める。しかし農場住民と保留地住民の険悪な雰囲気は続き、小競り合いを起こしつつも両者はなんとか農場で生活をしていた。そんな中農場は水不足に陥る。


その後マディとウォーカーが市場へ水の購入に行くが、その間に農場は感染者に襲われてしまう。しかしマディ達も戻りなんとか危機を脱する。だが農場には住めなくなりマディ達はダニエルのいるダムへ身を寄せることにする。


そしてマディ達はダムへ行くが、市場の元締め達がダムを狙って襲撃に来る。そして追い詰められたマディ達だったが、ニックがマディ達を逃がしダムに最後の手段として仕掛けていた爆弾のスイッチを入れる。


その後ダムは決壊し大量の水が流れ出すとマディ達はバラバラになってしまう。その後マディはなんとか岸まで辿り着く。そしてマディが岸にあがると、岸には崩壊したダムから流れ出る水を求めて人々が集まっていた。

 

FWD/シーズン3後半【9話-16話まとめて】

 

シーズン4前半

f:id:a-map:20190907150658j:plain

モーガンは救世主との戦争後、王国を離れて一人で彷徨う。そしてモーガンはジョンとアルに出会い行動を共にするようになる。その後モーガン達はニック達に襲われるが、両者は話し合いの末に行動を共にするようになる。


その後モーガン達はニック達がハゲタカというグループを探していることを知るが、ハゲタカはニック達が住まいにしていた野球場を壊滅に追いやったグループだった。更にニック達が野球場から逃げるときにマディはみんなを逃がすため野球場で感染者と炎に包まれてしまっていた。


その後モーガンはニック達がハゲタカに復讐しようとしていることに気がつくと、復讐は何も生まないとニック達を諭す。しかしニックはハゲタカのメンバーを見つけて殺してしまう。そしてニックもハゲタカのメンバーであるチャーリーに殺されてしまう。


その後アリシア達はハゲタカを見つけて殲滅する。そしてアリシア達はニックを殺したチャーリーと元仲間でハゲタカと行動していたナオミを殺そうとする。しかしモーガン達が二人を庇いアリシア達は和解をする。その後モーガン達はアリシア達と食事を共にする。

 

FWD/シーズン4前半【1話-8話まとめて】

 

シーズン4後半

f:id:a-map:20190907150701j:plain

モーガン達はアリシア達と和解後、各自で住みかを見つけて過ごしていた。そんな中モーガンはアレクサンドリアへ戻ろうと考え、ジョン達やアリシア達にも一緒に行かないかと誘っていた。しかしその後モーガン達は嵐でバラバラになってしまう。


そして嵐が過ぎるとモーガンは一人でミシシッピ州へ行き着いていた。その後モーガンはサラ達と出会い、ジョン達を探して物資を配りながらテキサス州へ戻る。


そしてモーガン達はジューン達を見つけて、更にアリシア達とも連絡が取れる。しかしその後モーガン達は感染者を連れて歩くマーサに狙われる。そしてモーガン達はマーサと対立するが、マーサが死亡して危機を脱する。


その後モーガン達は仲間が全員揃い再会を喜ぶ。そしてモーガンはアレクサンドリアへ戻るのを止めて、生存者を助けるための共同体を作ることにする。

 

FWD/シーズン4後半【9話-16話まとめて】

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー