ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン9の小ネタ【後半】(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20200116125502j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン9の小ネタや気になったことを集めてみました!今回は小ネタが多かったので前半と後半にわけて、これは後半パートになります。尚、現在はシーズン9が見終わったところで、今後発覚した謎があれば追記もしていきます。

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

9話 ビッグ・リッチー

f:id:a-map:20200116120704j:plain

最後まで聖域に残ってニーガンに忠誠を尽くした救世主。ニーガンが聖域に戻ったときにはすでにウォーカーに転化していた。

 

10話 コールポート

f:id:a-map:20200116120700j:plain

ユミコ達が口にした過去に起こったとされる出来事で、おそらくユミコ達のグループの崩壊に関係する言葉。

 

11話 コブラ作戦

f:id:a-map:20200116120717j:plain

エゼキエル達が映画館で物資調達の際に名付けた作戦名。これについて調べてみたところコブラ作戦は実際に第二次世界大戦でアメリカ第1軍により行われた作戦で、作戦内容は迅速に正面突破を狙った作戦のようです。

 

12話 ガーディアン

f:id:a-map:20200116120713j:plain

囁く者はウォーカーをガーディアンと呼んでいます。囁く者にとってはウォーカーは自分達を守ってくれる存在のためガーディアンと呼んでいるんでしょう。

 

15話 第一回 年次共同体間再統一(FAIR)

f:id:a-map:20200116120727j:plain

エゼキエルが開催を望み、最終的にアレクサンドリアを含む周辺の共同体が再び協力することを誓った会議。シーズン9でずっと話の出ていた会議というのはずっとこの会議のことを指していました。

 

15話 コニーの過去

f:id:a-map:20200116120720j:plain

コニーですけどアルファ達が子どもを見捨てた件で感情が甦ってきたと言っていました。リディアを助けに行くときにも似たようなことを言っていましたが、コニーは過去に子ども関連かそれに近いことで何か悲惨な体験をしているのかもしれないですね。

 

15話 アレクサンドリアのデボラ

f:id:a-map:20200116120725j:plain

アルファが王国に侵入したときの偽名はアレクサンドリアのデボラでした。ただここで不思議に思ったのはアルファがなんでヒルトップではなくアレクサンドリアの名前を出したのかということです。アルファはアレクサンドリアとはあんまり接点はなかった気がするんですけどいつの間にか情報収集していたんですね。そしてアルファはミショーンの名前を出しつつもミショーンには名前を聞いたりしていましたし、この辺のことがよくわからなかったです。

 

16話 凍ったウォーカー

f:id:a-map:20200116120730j:plain

エゼキエル達が王国からヒルトップへ移動する際、境界線を越えて川まで辿りつきましたが川がしっかり凍っていました。あれだけしっかり川が凍るってことは相当な寒さなんでしょう。更にウォーカーも何体か凍っていましたがウォーカーも寒いと凍るんですね。そしてこのときちょっと思ったのは凍ったウォーカーは春になったら溶けてきてまた動き出すのかなってことです。その後の様子が出て来なかったので動きだすのかはわかりませんが、ウォーカーなら溶けた後に動きだしてもおかしくはないかなって思いました。

 

16話 マギーの帰還は?

f:id:a-map:20200116120658j:plain

マギーはジョージ達の町へ行ったことはわかっていますが、その後出てくることはありませんでした。ただ何度かマギーの名前が出ているので、今後どこかでまたマギーが出てくることはありそうだなって思いました。

 

16話 ユージーンの開発

f:id:a-map:20200116120654j:plain

ユージーンはずっと無線の強化を狙っていました。そしてようやく各町を繋ぐ無線機を作りだすことに成功しました。これは大きな成果ですし、さすがユージーンだなって思いました。

 

16話 最後に入った無線

f:id:a-map:20200116120734j:plain

16話でエゼキエルとジュディスが話を終えた後に無線が入っていました。音声が乱れていたので声が今まで出てきた誰かなのかはわかりませんでしたが、無線の相手は今まで出ていない人物の可能性もあります。そして無線が入ったということで更に他の人物が出てくる可能性が広がりました。

 

終わりに

f:id:a-map:20200115154131j:plain

 

シーズン9後半ではニーガンがアレクサンドリアから脱出しました。その後ニーガンがどうするのかなって思ったら聖域へ戻って救世主の崩壊を悟りましたが、この際に一人だけ残っていた転化した救世主を見てニーガンがしみじみとするところなどはなんとも言えない哀愁を感じました。その他にも見どころが多かったですね!


そんな中後半の小ネタとして一番気になったのは凍ったウォーカーです。ウォーカーもあれだけ寒いと凍るんだなっていうと、凍ったウォーカーは春になったら溶けてきてまた動き出すのかな?ってかなり気になりました。イメージとしてはウォーカーは溶けたら動き出す気はしますがどうなんでしょうか?でも溶けたウォーカーが動き出すとなるとそれはそれでなかなかシュールな画ですね(笑)


それにしてもシーズン9もあっという間に終わりでした、シーズン9も見どころ満載でしたね。シーズン10も引き続き見ていきたいと思います!

 

 

 

小ネタ・シーズン10前半

 

 


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー