ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン6の小ネタ(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180728115601j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン6の小ネタや気になったことを集めてみました!尚、現在はシーズン8が見終わったところで、今後発覚した謎があれば追記もしていきます。

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

1話 メイキング画像

f:id:a-map:20180728115606j:plain

なぜかシーズン6から公式サイトにメイキング画像がなくなりました。

 

1話 リックとモーガン

f:id:a-map:20180728115608j:plain

1話ではリックとモーガンの話が多かったですけど、実はこの二人は物語の最初に出てきた人物でリックが最初に出会った生存者なんですよね。


次々に人が死んでいくこの物語でこの二人はなんか不思議な関係ですよね。最初はモーガンはリックを助けて2回目会った時にはモーガンが豹変していて、3度目の再会ではリックが豹変しているような感じですね。

 

1話 人は変われる

f:id:a-map:20180805125942j:plain

マギーがタラとニコラスのことを話ししているときに人は変われると言いますが、これはウォーキングデットの一つのテーマのようにも感じます。


変われない人もいますけど、この物語ではマギーの言うように変われた人が多いのも事実ですよね。

 

2話 ニーダーマイヤーさん

f:id:a-map:20180728115628j:plain

パスタ製麺機が大好きな人のようで、スペンサー、さらにエリックの会話にも出てくる人物なのでアレクサンドリアでは有名な人物のようです。シーズン5の13話でニーダーマイヤーさんの話が出てますが名前だけでずっと出てくることはありませんでした。


しかしシーズン6の2話でニーダーマイヤーさんらしき人物が出てきます。キャロルが住民と談笑しているときパスタの話が出ますが、話の内容的にその際にパスタの話をしているのがニーダーマイヤーさんだったのかなって思いました。ただ名前は出なかったのでそうなのかわかりません(笑)

 

2話 イーニッドの書き置き

f:id:a-map:20180728115617j:plain

冒頭のイーニッドの回想が出てきますが、イーニッドもアレクサンドリアに来る前かなり悲惨な体験をしてきたようです。


その中でJSSという文字をいろんなところで残してますがこれはJSS(何とか生き延びて)って意味のようです。


カールと一緒に部屋にいたはずのイーニッドは、このJSS(何とか生き延びて)という書き置きを残して部屋からいなくなってました。

 

4話 イーストマン

f:id:a-map:20180728115614j:plain

アトランタ出身の司法精神医学者。一話しか出て来なかったですけどイーストマンは魅力的なキャラだったなって思いますし、できることなら仲間になってほしかったです。


イーストマンが825人と面談して真の悪人は1人だけだったと言いますがこの人物はクライトン・ダラス・ウィルトンだと思われます。イーストマンの家族はクライトン・ダラス・ウィルトンにより皆殺しになりその動機はイーストマンの人生を壊すためだったそうです。


その後イーストマンはクライトン・ダラス・ウィルトンを捕えて監禁し、47日後にクライトン・ダラス・ウィルトンは飢え死にしたようです。

 

6話 ロケットランチャー

f:id:a-map:20180728115619j:plain

エイブラハムがロケットランチャーを見つけます。まさかウォーキングデッドでロケットランチャーが出てくるとは思いませんでした(笑)これを見て久しぶりにゲームのバイオがやりたくなりました。


ちなみにこのロケットランチャーは今度作中で何度か出て来て使用されています。

 

7話 ベッティーへの手紙

f:id:a-map:20180728115611j:plain

シーズン6の3話でミショーンと一緒に逃げていたアレクサンドリアの住民がミショーンに手紙を託そうとします。住民はウォーカーに噛まれていたためミショーンに手紙を託そうとしましたが、ミショーンはおそらく噛まれた人を元気づけるために手紙を受け取りませんでした。


その後手紙を渡すことなくその住民はウォーカーの餌食になりますが、このベッティーへの手紙を7話でグレンが拾いました。

 

10話 ポール・ロビア(ジーザス)

f:id:a-map:20180728115621j:plain

ジーザスは最初にポール・ロビアと名乗ります。本人がまたはイエスと言いますが作中ではジーザスと呼ばれています。


何でなのかなって思ったら調べてみたらイエスとジーザスは同一人物で日本語だとイエスですが英語だとジーザスになるということみたいですね。

 

11話 冒頭シーンの長さ

f:id:a-map:20180805125927j:plain

オープニングまでの冒頭シーンの長さが話によってバラバラなんですがあんまり日本のドラマにはないパターンかなって思います。


ちなみにこの話はオープニングまで特に長くて8分くらいありました。

 

11話 トマトの収穫量

f:id:a-map:20180728115624j:plain

支柱を作ってるマギーが言ってますが、支柱に垂直に育てたらトマトの収穫量は倍になるそうです。


マギーはさすがは農場で育っただけあって農業に関する知識はすごいですね。ハーシェルから教わったのかな?って思ってハーシェルを思い出させるシーンでした。

 

13話 先に保護された要人達

f:id:a-map:20180805125917j:plain

救世主であるポーラがDCでは重要人物や要人が先に保護されたと言っていますが、どこか隔離施設があるのかもしれないですね。


そうだとしたらこの話の終結に向けて何か進んでいる可能性はあるかもしれませんし、いずれは最初に避難した要人グループとかが出てくることもあるかもしれませんね。

 

15話 プロテインの犯人

f:id:a-map:20180728115631j:plain

リックとモーガンがキャロルを追っているときにウルフを匿っていたことをモーガンが告白してリックはそれを受けいれます。その後シーズン6の1話でウォーカー誘導の際にモーガンが言ったプロテインの犯人について、犯人はミショーンだったとリックが告げます。


この流れからのこのシーンは結構好きで、本当にこの2人は不思議な関係だなって思い印象的なシーンでした。

 

16話 弾丸レシピ

f:id:a-map:20180728115640j:plain

ユージーンが囮になる際に弾丸レシピをリックに渡してます。これはのちのち使われるかもしれないなって思いましたがシーズン8が終わったところではまだ使われていません。今のところ弾薬精製をできるのはユージーンだけというのは変わらない状態です。

 

終わりに

f:id:a-map:20180728115603j:plain

 

メイキング画像を見るのも好きだったのでシーズン6から公式サイトにメイキング画像がなくなってしまったことがとても残念でした(汗)

 

そしてロケットランチャーはやっぱりインパクトありますよね、ゾンビ作品に出てくるとどうしてもバイオハザードを思い出してしまいます。でもウォーキングデッドではウォーカーではなく対人にロケットランチャーを使うところがやっぱりウォーキングデッドだなって思います。

 

 

 

小ネタ・シーズン7

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー