ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン10の小ネタ【前半】(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20200116125529j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン10の小ネタや気になったことを集めてみました!今回は小ネタが多かったので前半と後半にわけて、これは前半パートになります。尚、現在はシーズン10が見終わったところで、今後発覚した謎があれば追記もしていきます。

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

1話 ウォーカーの大群

f:id:a-map:20200118115641j:plain

アルファ達はウォーカーの大群を管理していることで、ミショーン達を威嚇して攻撃されないようにしています。そしてシーズン9の15話ではダリルがウォーカーの大群を実際に見ています。


このアルファ達の秘密兵器であるウォーカーの大群は今にして思うとシーズン8の16話でリック達が丘の上で見つけたウォーカーの大群で、あのときリック達が見つけたのはアルファ達への布石だったのかなって思いました。それにしてもウォーカーを操れるアルファ達がウォーカーの大群を管理しているのはとても脅威ですね。

 

1話 防火帯

f:id:a-map:20200118115634j:plain

1話ではオーシャンサイド付近で火災が起こります。この際火災被害が広がらないように防衛線を決めて火が到達する前に先に燃やしていました。これは前に「トリック」でも観たことありましたが先に燃えるところをなくしておく防火帯といわれる方法で、可燃物をなくして火災被害を食い止める方法ですね。実際にこれは有効な手段のようですね。

 

2話 ベータが匿っていたのは?

f:id:a-map:20200118115646j:plain

アルファとベータの出会いでベータはウォーカーとなった知り合いを匿っていました。結局そのウォーカーはアルファが止めを刺しましたが、ベータが匿っていたウォーカーはもしかしてベータの息子だったのかなって思いました。回想との重なり方とか観ていた感じなんとなくそう思いましたが、そのうちベータの過去についても明かされるかもしれないですね。

 

3話 ホグウィードの樹液

f:id:a-map:20200118115638j:plain

アーロンとニーガンが一緒に行動していた際にアーロンは目を負傷します。その原因はアーロンの目にホグウィードという植物の樹液が目に入ったからでした。ホグウィードの樹液は皮膚にふれるとやけどするイギリス最恐の植物としても知られています。そしてアーロンが戦っていたウォーカーにホグウィードが取り巻いていて、ウォーカーを攻撃した際にホグウィードに傷がついて樹液が目に入ったという感じでした。ニーガンはこのホグウィードについて知っていたようですが結構博識なんですね。

 

5話 ニーガンの脱獄

f:id:a-map:20200118115648j:plain

ニーガンはアレクサンドリアでもめ事を起こして処刑の可能性もあったために脱獄しました。この際どうやって檻から抜け出したのかは不明のままでした。


またニーガンは元救世主のブランドンと行動を共にしていましたが、このときニーガンはリックの思想に共感している様子をみせました。

 

6話 投獄8年

f:id:a-map:20200118115651j:plain

ニーガンは囁く者と接触した際にベータに8年投獄されていたと言っていましが、もうあれからそんなに経っているんだなって思いました。

 

6話 蒸気機関マニア

f:id:a-map:20200118115654j:plain

ユージーンが無線で見知らぬ相手と話をしていた際に、テキサス州ダラスに行ったことがあることや蒸気機関マニアであることを話していました。

 

8話 スパイだったダンテ

f:id:a-map:20200118115658j:plain

7話でダンテが囁く者だったことが発覚して、8話でセディクがダンテに殺されたことが確定しました。このダンテの潜入ですが、アルファが情報を知り過ぎていたのでやっぱりという感じもありました。1話でアルファ達の仲間がだいぶ前に境界を越えたことが発覚しましたが、これがダンテだったんでしょう。


そんなダンテのスパイ説は発覚前から可能性を感じましたが、リディアがダンテを知らないのが不思議でした。しかしこれもダンテはリディアがいなくなってから囁く者に仲間入りしたことがわかったので、リディアがダンテの顔を知らなかった理由もわかりました。


そして3話でミショーン達がアルファ達と接触したときに、アルファは冬の間ミショーン達が境界線を越えたことや、アーロンが境界線を越えたことなどかなり詳しい情報を知っていました。もちろん囁く者が監視していた可能性もありますが、ダンテがスパイで情報を漏らしていたというほうが納得の展開でしたね。

 

8話 ガンマ=メアリー

f:id:a-map:20200118115700j:plain

ガンマはアーロンに信じてもらうためにウォーカーをマスクを取って素顔を見せました。またこのときガンマは以前の世界でメアリーと名乗っていたことやアダムが甥であることを告白しました。

 

8話 バージルの住まい

f:id:a-map:20200118115703j:plain

ミショーンは武器を借りるためバージルの住まいに出向くことにしました。このバージルの住まいですがタンジア海峡のブルーズワース島にあり、オーシャンサイドから2日ほどの場所にある元海軍基地のようです。

 

終わりに

f:id:a-map:20200116125536j:plain

 

シーズン10前半も面白くてあっという間に話が進んでいきましたね。そんな中でもニーガンは存在感があり、ニーガンが動くと物語が動いている感じもありました。


そして小ネタで一番気になったのはニーガンの脱獄ですね。この脱獄は前回とは違って鍵がかかっていたけど誰かが開けた、またはニーガンが牢獄の鍵を開けられる状態だったのは間違いないかと思います。可能性としてはジュディスが脱獄に協力したというのが一番可能性が高いのかなって思うんですが、ジュディスはニーガン脱獄時に町にいなかったと思うんですよね。とりあえずシーズン10前半では脱獄の経緯は触れられていなかったので謎のままですが、後でこの点が解説されることを期待しています。


シーズン10後半も更に盛り上がりをみせてくれると思うので楽しみに続きを見ていきたいと思います。

 

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー