ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/ジェイディス【人物紹介】ポリアンナ・マッキントッシュ(ネタバレ)/Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20181022215954j:plain引用:AMC

 

ウォーキング・デッド人物集です。ストーリーに登場する人物を紹介していきます。ここではジェイディスについて紹介しています!(シーズン8時点)

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

作中どんな人物?

f:id:a-map:20181022215957j:plain引用:AMC

 

ゴミ山に住む清掃人のリーダー。普段はゴミ山でアートを作ったりしているが非常に好戦的かつ利己的な集団で利益最優先で行動している。そのためリック達と同盟を組むが、裏でよりよい条件を提示した救世主と手を組みリック達を裏切る。また清掃人は意思の疎通にはジェスチャーや笛を使ったりと独特のコミュニケーション方法を取ることもある。


そしてリック達が救世主と清掃人の撃退に成功したのち、ジェイディス達はゴミ山でいつも通りの日常を送っていたが再び同盟を求めて訪れたリックを捕えて監禁する。しかしその後リックの説得が成功し、リックと共に聖域に乗り込む。だが救世主が既に囲みを突破していることがわかるとジェイディス達はリックを置いていち早く逃げてしまう。その後救世主によりゴミ山は殲滅されてしまい行き残ったジェディスはアレクサンドリに迎えられる。

 

基本情報

f:id:a-map:20181022220009j:plain引用:AMC

 

清掃人のリーダー

 

★基本情報

登場 シーズン7
生死 シーズン8 生存 

 

★各シーズンの紹介

シーズン7 ゴミ山に訪れたリック達に敵意を向けるが、リック達の説得により救世主を倒すためアレクサンドリアと同盟を組む。そして条件にリック達に武器をを要求するが、リック達が約束の武器を渡すとアレクサンドリアに出向いて救世主を迎え撃つ。しかし実は裏で救世主と手を結んでいてリック達を裏切りアレクサンドリアの住民を攻撃する。その後リック達に反撃されると仲間と共にゴミ山へ逃げ延びる。


シーズン8 再び同盟を組むため現れたリックを捕えて監禁する。その後殺そうとするが再びリックに説得されてリックと聖域へ襲撃に行く。しかし救世主がウォーカーの囲みを突破したと知るとリックを置いていち早くその場から逃げ出す。その後聖域襲撃を救世主に見られていたため、仲間を連れたサイモンにゴミ山の住民は皆殺しにされてしまう。その際なんとか生き延びたジェイディスはゴミ山に現れたリックに助けを求めるが拒否される。その後ジェイディスはニーガンを捕えるがニーガンの説得に応じて解放する。そしてリック達と救世主との戦いが終わるとモーガンの誘いを受けアレクサンドリアへ向かう。

 

性格

f:id:a-map:20181022220152j:plain引用:AMC

 

不思議な行動をする謎が多い人物ですが、性格は非常に利己的で利を第一に考えて動きます。戦力は生き抜くのに十分な力を持っていて、ウォーカーに転化したゴミ山の住民を一人で皆殺しにします。そして行動的でゴミ山の住民を皆殺しにされた恨みからニーガンを捕えて監禁までします。


そんなジェイディスはゴミ山のリーダーをしているときは毅然とした態度を取っていましたが、ゴミ山が壊滅してしまうとヘリに助けを求めたり、リック達に助けを求めたりと弱い一面も見せます。また最終的にはモーガンの提案を受け入れてアレクサンドリアに向かいます。強さを持ちながらも孤独には弱い一面を持ち併せている人物に感じます。

 

印象的なシーン

f:id:a-map:20181022220203j:plain引用:AMC

 

シーズン7の16話 アレクサンドリアで救世主を迎え撃つはずがまさかの裏切りをしたときですね。胡散臭いなって感じはしていましたがまさか裏切るとは思いませんでした(汗)あの裏切りでリックかカールは終わったと思いました。


シーズン8の8話 リックの説得に応じて聖域へ襲撃に行った時ですね。襲撃には行きますが聖域を取り囲んでいるはずのウォーカーが消えていて救世主が危機を脱していることが判明します。その際清掃人はリックを置いて一目散に逃げ出しましたが、さすが清掃人と思ったのとあの逃げっぷりにある意味すがすがしさを感じました(笑)


シーズン8の15話 捕えて縛ったニーガンと接するシーンです。このときゴミ山にヘリが現れるとジェイディスは意外にもヘリに助けを求めます。これがジェイディスらしくない行動だなって感じたのと、もしかしてあのヘリと何か関係があるのかなって?って感じました。写真を大切にしている様子が見られたりジェイディスの過去に何かあったのかなって思えるシーンもあり、今後その過去が掘り下げられることを期待したいです。

 

振り返り

f:id:a-map:20181022220218j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン7~8までのジェイディス紹介をまとめてみました! 

 


ジェイディス(ポリアンナ・マッキントッシュ)

f:id:a-map:20180611113806j:plain

シーズン7

ごみ山のリーダーで利益第一主義で動いている。基本的には生存者から物資を奪って過ごしているが、リック達と協力して救世主と戦う協定を結ぶ


ジェイディス(ポリアンナ・マッキントッシュ)

f:id:a-map:20180711161431j:plain

シーズン8

サイモンにより清掃人が殲滅されるが一人だけかろうじて生き残る。その後リックと争っていたニーガンを見つけると、捕まえてゴミ山に連れてくる


 

ポリアンナ・マッキントッシュ

f:id:a-map:20181022220222j:plain引用:AMC

 

女優さんの情報です!

 

★基本情報

生まれ 1979年3月15日(39歳)2018時
出身  イギリス スコットランド 
他作品 デスノート
元夫  グラント・ショー

 

★人物

ポリアンナは16歳の女優としてデビューして、女優だけでなく劇場監督、作家、モデルなど活動範囲も幅広いようです。


そんなポリアンナですが映画からドラマまで様々な作品に出演していてウォーキングデッド以外にも色んな作品に出演しています。その中には日本で公開されている作品も数多くありますが、ジャンルはホラーが多いようです。そして出演作品には海外版デス・ノートもありますが、こちらの内容については日本のデス・ノートとはかなり別物のようです。

 

まとめ

f:id:a-map:20181022220239j:plain引用:AMC

 

ジェイディスを始めとした清掃人に関しては最初から同盟を組まないほうがよかったのでは?そう思える集団でした。ただ人手が足りてなかったのは事実で、同盟組んだのは仕方ないことだったかもしれないですね。


そしてジェイディスは謎も多いですが戦力としては間違いなく戦える人物だと思います。転化した清掃人を一掃したり、ニーガンを捕えることにも成功しています。そんなジェイディスがリック達の仲間になるなら頼もしい味方ですね。ただ何かあったときに裏切らないか心配です(笑)今後のジェイディスの行動に注目していきたいと思います!

 

 

 

 

他の登場人物はこちら

 

 

プライバシーポリシー