ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/【最終回予想】6パターンの結末(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180712125910j:plain引用:AMC

 

ウォーキングデッドにハマって数年。新しいシーズンが始まると楽しみに観ていますが、どんな物語もいつかは終わるもの。終わってほしくはないですがこれだけは仕方のないことです。さてそのウォーキングデッドがどんな結末を迎えるのかを予想してみました。よかったら目を通してみてください!

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

はじめに

f:id:a-map:20180712125840j:plain引用:AMC

 

まず結末については大きく分けて2パターンあると思います。本作コンセプトであるウォーカー(ゾンビ)の状態が解決されるのか、またはされないのか?そのためこの2点に分けて考えた場合の予想から全部で6つの結末について予想していきたいと思います。

 

★結末予想条件

1.シーズン8までを参考に考察
現在シーズン8まで観ましたがシーズン9を観たら更新すると思います


2.フィアー・ザ・ウォーキング・デッドと原作は参考に含めない
上記の2作品についてはまだ目を通してないため、申し訳ありませんがウォーキングデッドのみを観た結末予想になります


3.他作品のオチ
他作品のオチについても少し触れているのでご注意ください。(ミスト、アイアムヒーロー)

 

★現在わかっていること

・他の国でも同じことが起こっている(シーズン1の6話ジェンナーとの会話でフランスでも同じことが起こっていることがわかってます)


・全員感染している(自然死でも死ぬとウォーカーになる)


・主人公サイドは解決に向けては動いていない

 

解決パターン

f:id:a-map:20180712125952j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

ハッピーエンド型結末

 

主人公サイドが積極的に関わる解決

f:id:a-map:20180712132732j:plain

可能性★★☆☆☆


シーズン1のCDC研究施設へ向かった時とシーズン4のユージーン登場で2回ほど解決に向けて物語が動いたことがあります。しかし両方空振りに終わっています。


ではそもそもリック達は解決を考えているのか?ということですが、実はリック達は解決についてはほとんど動いていません。これまでウォーカーについて研究していたのも総督のみなんですね。そのことを考えたときにリック達が解決に向けて何か行動を起こすという可能性は少ないかと思います。


この世界のコンセプトとしてどのように生き残るかが重要であって医者もいないという状況も多いです。そう考えたときにリック達が自力で解決するというのはやはり可能性が低いです。もし仮に解決に向けてアイデアを出すとしたらユージーンでしょうが、ユージーンが今後どんな扱いになるのかはまだわかりません。

 

主人公と関係ないところで解決される

f:id:a-map:20180712132710j:plain

可能性★★★★☆


ウォーカーを研究している施設、人物がでてきてワクチンを作る等のパターンですね。解決ならこの可能性が高いでしょう。生き残りの政府機関、またはこれから新たなウォーカーを研究していた人物が出てくる等です。

 

解決のパターンとしては原因究明、バイオハザードならアンブレラ社のような原因を作った会社の存在が発覚やウォーカーに転化しない人物からワクチンを精製する等が考えられると思います。


解決ならこのパターンが可能性が高くここに少しリック達が関わる。例えば転化しない人物が出るやワクチンを運ぶ手伝いをするなどが考えられるかと思います。まったく関わらないならミストパターンでいきなり軍隊が来て助かる的な展開もあるかと思います。

 

未解決パターン

f:id:a-map:20180712130019j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

アンハッピーエンド型結末

 

このまま世界が続いていく

f:id:a-map:20180712132705j:plain

可能性★★★★★


ウォーカーとの共存はずっと続き何も解決しないで終わりです。この展開も十分あり得ると思います。ニーガンのような明らかな敵が出てきてその敵を倒したところで終わるという展開などですね。シーズン8なんかがこの終わり方でした。


更に制作側の話になるとこれなら一度終わっても続編が作りやすいですしスピンオフも続けていけます。

 

主人公サイド全滅

f:id:a-map:20180712132720j:plain

可能性★★☆☆☆


可能性として0ではないと思います。次々と救いなく死んでいくドラマなので主人公サイド全滅で、その様子を他のグループが見つけて終わるみたいな展開ですね。

 

全人類全滅

f:id:a-map:20180712132658j:plain

可能性★★★☆☆

 

そもそも自然死でもウォーカーになる以上は対策を打たないといずれはこうなるのでは?と思います。そのため全滅した場合は主人公グループだけ全滅より本当の全滅エンドのほうが実は可能性が高いと思います。


この場合はウォーカーになった後の視点も入ってくると面白いかなって思います。それとウォーカーから観た世界や、何でウォーカーになるのか?そこら辺は解明されてほしいですね。

 

少数生き残り

f:id:a-map:20180712132715j:plain

可能性★☆☆☆☆


アイアムレジェンドタイプで一人が生き残り、他の生存者にまったく出会わなくなるって展開です。これはさすがに少し可能性が低いと思いますが、アイアムヒーローもこれに近い展開になっていきましたね。

 

終わりに

f:id:a-map:20180712130051j:plain引用:AMC

 

作中の流れだと解決はされないでこのまま世界が続いていくという展開が結末として一番可能性高いかなって思います。しかし他の海外ドラマを観ていると一旦解決されるパターンも多いです。例えばロストは物語の謎が解決したうえで話が終わっていたと思います。そのため原因究明されてしっかり解決に向かって話が終わることもあるかと思います。


結論として今のところはこのまま世界が続いていく、または主人公と関係ないところで解決という終わり方を迎える可能性が高いのでは?と思います。ただこれまでずっと観てきた作品なのでまったく予想のつかない終わり方をしてくれたら嬉しいなって気持ちもあります。


さて皆さんはどんな結末を予想して、どんな結末を望みますか?またシーズン9を観たり結末を思いついたら更に追加していきたいと思います。ずっと観てきた作品だけに終わってしまうのは寂しい…そんな感じもありますがいつかは最終回を迎えます。どんな終わり方になるのか楽しみにこの先も観ていきたいと思います!

 

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー