ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/エイブラハム・フォード【人物紹介】マイケル・カドリッツ(ネタバレ)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180726094159j:plain引用:AMC

 

ウォーキング・デッド人物集です。ストーリーに登場する人物を紹介していきます。ここではエイブラハム・フォードについて紹介しています!(シーズン8時点)

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

作中どんな人物?

f:id:a-map:20180726094201j:plain引用:AMC

 

元陸軍軍曹でウォーカーを軽々倒す力を持っている。ウォーカーの蔓延する世界を救うため科学者ユージーン、ロジータと共にワシントンに向かっていた道中でグレン達と知り合う。そしてエイブラハムは事態を打開するとされるユージーンを何より最優先してワシントンに連れていこうとするが、ワシントンを目指している途中にユージーンの話は嘘だったと発覚し目標を失う。


その後はリック達と共に行動するようになり、アレクサンドリアではウォーカー誘導などで活躍をする。そんな中恋愛関係だったロジータと日常を送っていたが、次第にサシャに惹かれてロジータに別れを告げサシャと過ごすようになる。その後救世主との戦いの際リック達と共にニーガンに捕まってしまい、みんなの前でニーガンに撲殺されてしまう。

 

基本情報

f:id:a-map:20180726094204j:plain引用:AMC

 

屈強な元軍人

 

★基本情報

登場  シーズン4
生死  シーズン7 死亡
死因  ニーガンに撲殺される
職業  元陸軍軍曹

 

★人間関係

家族  妻、息子、娘死亡
元恋人 ロジータ シーズン8 生存
恋人  サシャ  シーズン7 死亡

 

★各シーズンの紹介

シーズン4 ユージーン、ロジータを連れてワシントンを目指す中でグレン達と知り合う。そしてグレン達にワシントン行きを手伝ってもらおうとするが断られ、その後グレン達と共に終着駅に向かい終着駅に行きつく。


シーズン5 リック達の仲間として行動を共にするようになるが、リック達にワシントン行きを優先すべきだと説得をし数名を連れてワシントンを目指すことにする。しかしその道中でユージーンの話が嘘だったと発覚する。そして目的を見失ったエイブラハムだったが、アレクサンドリアに身を寄せると平穏な生活を受け入れディアナに与えられた仕事をこなし生活をしていこうとする。

 

シーズン6 ウォーカー誘導作戦で前線に立ち危険な任務をこなす。その際一緒に行動していたサシャに惹かれると、町に戻ってからしばらくしてロジータに別れを告げてサシャと生活をするようになる。その後マギーをヒルトップに連れていく際にリック達と共に救世主に捕まってしまう。

 

シーズン7 リック達と共に救世主に捕まっていたが、ニーガンに見せしめとして殺す人物に選ばれてしまい他のメンバーの見ている前で撲殺される。

 

性格

f:id:a-map:20180726094207j:plain引用:AMC

 

お酒好きで豪快な性格をしており、どんな状況にも物怖じしない強さを持っている。そして明るく人を苦笑いさせるようなジョークを放つ。時折短気で暴力的な一面もあるが、冷静になると謝る素直な顔も見せる。また持ち前の洞察力と行動力でグループに有益な情報や物資をもたらすこともある。


そんなエイブラハムはグループや社会に貢献することを重んじていて、何より任務を優先する意思を持っている。その性格からユージーンをワシントンへ連れていく際や、アレクサンドリアでのウォーカー誘導作戦の際もこれらを任務と考え何より任務を遂行しようと行動する。

 

印象的なシーン

f:id:a-map:20180726094210j:plain引用:AMC

 

シーズン5の2話 エイブラハムが夜の教会でリック達をワシントン行きへ説得するシーンです。みんながエイブラハムの言葉に耳を傾けリックもワシントンへ行くと返事をします。このときこれで物語が終わりに向かって動いていくんだろうなって思っていました。


シーズン5の13話 アレクサンドリアに受け入れられたリック達でしたが、平和な環境に戸惑い町に馴染めるメンバーや馴染めないメンバーが出てきます。そんな中でディアナがリック達をパーティーに招待します。そしてパーティー会場に現れたエイブラハムが難しい顔してどうする?ってロジータに聞くと、ロジータが「ビールが」って返事をします。それに対してエイブラハムが難しい顔をしたまま飲んでみるかって言ったのがなんか面白くて印象的でした(笑)
 

シーズン6の6話 エイブラハムとサシャはウォーカー誘導中にダリルとはぐれてしまいます。そしてダリルを待つ間にエイブラハムが町をぶらついているとロケットランチャーを発見します。ウォーキングデッドでまさかロケットランチャーが出てくると思わなかったのでびっくりしました!さらに軍服を見つけてそれを着ると嬉しそうにサシャに見てくれて!ってはしゃいでるシーンも子どもっぽくていいなって思いました(笑)

 

振り返り

f:id:a-map:20180726094213j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン4~7までのエイブラハム紹介をまとめてみました! 

 


エイブラハム・フォード(マイケル・カドリッツ)

f:id:a-map:20180414145607j:plain

シーズン4

元陸軍軍曹でウォーカーを笑顔で始末するなど圧倒的戦闘力を見せる。短気な一面もあるが誇りを持って行動し、世界を救えるかもしれないユージーンの護衛をしワシントンD.Cを目指している


エイブラハム・フォード(マイケル・カドリッツ)

f:id:a-map:20180502095208j:plain

シーズン5

何事においてもユージーンを第一としワシントンのことをだけを考えていたがユージーンの話を嘘と知り己を見失う


エイブラハム・フォード(マイケル・カドリッツ)

f:id:a-map:20180520132556j:plain

シーズン6

ウォーカーの大群を誘導する危険な役を引き受け、群れが先導から外れだすと単身群れに向かっていき誘導の列にウォーカーを戻すなど無茶もお手の物でこなす


エイブラハム・フォード(マイケル・カドリッツ)

f:id:a-map:20180610140946j:plain

シーズン7

ウォーカーを物ともしない戦闘力でグループで活躍しサシャとの今後も考えていたが、みんなの前でニーガンに殴り殺されてしまう


 

マイケル・カドリッツ

f:id:a-map:20180726095210j:plain

引用:AMC

 

俳優さんの情報です!

 

★基本情報

生まれ 1964年12月29日 (53歳)2018時
出身  アメリカ ニューヨーク州
作品  サウスランド

 

★人物像

マイケル・カドリッツを調べていたらプリズンブレイクに出演していたことがわかりました。懐かしい!!ということで更に調べてみると役どころはシーズン1で刑務所の暴動中でTバックに殺された警官です。画像を調べてすぐに思いだしました。この頃は弱く怯えている感じだったので今のマイケルから想像もも出来ない役どころです。前に良く見ていた作品にこうしてひっそりと出ていたことがわかると嬉しくなりますよね!またバンド・オブ・ブラザーズでも軍人役で出演しているようですね!

 

★再登場!?

ウォーキング・デッドにはスピンオフでフィアー・ザ・ウォーキング・デッドがありますが、この二つの物語が繋がるクロスオーバーエピソードがあるようです。そして出演候補としてマイケル・カドリッツが上がっているようで、マイケル・カドリッツ自身もツイッターで「クレージーなことが起きる。向こう側で会おう」と言っています。クロスオーバーエピソードが描かれるなら楽しみですね!

 

まとめ

f:id:a-map:20180726094218j:plain引用:AMC

 

まっすぐな性格で裏表がなく任務を全うする軍人であり、職人気質のような人物だったなって思います。戦力としても素晴らしい活躍をしていましたが、普段の飾らない感じも好きだったので出来ることならまだグループにいてほしかったなと思います。そして力は持ってるけどむやみにリックに突っかかったりすることもなく、頼りにされる存在でグループの輪も乱すようなことはありませんでした。


エイブラハムの最後はニーガンによる見せしめのための撲殺でしたが、今にして思うと人材を大切にするニーガンがどうしてエイブラハムを選んだのかな?って疑問が少し残ります。ニーガンだったらエイブラハムの戦力にすぐ気がついたでしょうし、それなら部下にしたいと考えるのでは?と思いますが全ては終わってしまったことですね。戦力的にも人物的にも貴重な人物だったと思うので殺されてしまったのは本当に残念です。

 

 

 

 

他の登場人物はこちら

 

 

プライバシーポリシー