ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/アーロン【人物紹介】ロス・マーカンド(ネタバレ)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180728094719j:plain引用:AMC

 

ウォーキング・デッド人物集です。ストーリーに登場する人物を紹介していきます。ここではアーロンについて紹介しています!(シーズン9時点)

 

 

Walking Dead/メニュー表

 

作中どんな人物?

f:id:a-map:20180728094721j:plain引用:AMC

 

アレクサンドリアの住民で生存者を捜してスカウトしていた際にリック達と出会う。そしてリック達の戦力を見込んでリック達を説得してアレクサンドリアへ連れ帰る。その後も町に馴染めないメンバーのフォローするなどリック達を支える。


そんなアーロンはゲイであることを公言していて、町では恋人であるエリックと一緒に住んでいた。しかしエリックは救世主との戦いで死んでしまう。


そして救世主との戦いの際に親を亡くした救世主の赤ん坊グレイシーを引き取って自分の子どもとして育てている。


またナンバープレートを集めるのが趣味で、町の外に出た際は色んな地域のナンバープレートを持ち帰って家に飾っている。

 

基本情報

f:id:a-map:20180728094727j:plain引用:AMC

 

縁の下の力持ち

 

★基本情報

登場 シーズン5
生死 シーズン9 生存

 

★人間関係

恋人 エリック  シーズン8 死亡
娘  グレイシー シーズン9 生存

 

★各シーズンの紹介

シーズン5

アレクサンドリアの外で生存者を探していた際に放浪中のリック達を発見する。そしてウォーカーを軽々と倒すリック達の戦力を見込んでスカウトしようと考える。しかしリック達と接触した際にリック達からなかなか信頼されず苦戦する。だが粘り強く説得を続けてスカウトに成功し無事リック達をアレクサンドリアへ連れ帰る。その後町に馴染めないメンバーは影ながら支えてリック達のフォローをする。


シーズン6 

ウォーカー誘導では町に残っていたが、マギーが誘導作戦から戻らないグレンを心配していると、マギーを元気づけて町の脱出に協力する。また町がウォーカーに囲まれて住民が動揺した際はリックと共に町の住民を落ち着かせる。その後マギーをヒルトップへ運ぶためリック達と共に行動するが、その際リック達と共に救世主に捕まってしまう。


シーズン7 

アレクサンドリが救世主の下につき、リックがニーガンに従うようになってもリックへの支持を続けるが、救世主への対応でエリックとは意見を違えてしまう。しかしそれでもリックの行動は町が生き残るために正しい行動だと信じて、リックと物資調達に出かけるなどリック達に協力的に行動する。


シーズン8 

救世主の基地襲撃に参加して基地の撃破に成功するが、その際一緒に作戦に参加したエリックが銃弾に被弾して死亡してしまう。その後救世主と戦うためオーシャンサイドに協力依頼へ向かう。そして苦戦しながらもシンディー達を引き連れてヒルトップに戻ってくる。


シーズン9

橋の修理中に片腕に重傷を負って、腕を切断して義手になる。その後リックが町からいなくなるとミショーンが町のリーダーとなるが、ミショーンは他の共同体との交流を止めてしまう。しかしそんな中でもアーロンはひそかにジーザスなどと交流を持ち情報交換などをしていた。そしてアーロンはミショーンの言い分も理解しているためミショーンを支え続ける。また救世主の赤ん坊で親を失ったグレイシーを育てて父親代わりをしている。

 

性格

f:id:a-map:20180728094730j:plain引用:AMC

 

優しい性格で笑顔が多くたまに冗談も言う。また気遣いができて、町に馴染めないメンバーをフォローしたり責められるリックを庇ったりとリック達のことを支える場面も多い。


しかしエリックが危機となると激しく怒ることもあり、そのためエリックが死ぬ原因になったニーガンには強い憎しみを抱いて許せずにいる。


そんなアーロンは戦闘に長けているわけではなかったが外の世界でも勇気を持って行動する。そして徐々に戦えるようになりウォーカー数体でも相手にできるほどの力を身につける。


更に責任感が強く物事をリック達任せにせず、危険でも必要となれば積極的に作戦に参加する。

 

印象的なシーン

f:id:a-map:20180728094733j:plain引用:AMC

 

シーズン7の8話

アーロンはリックと物資調達に出かけますが、ウォーカーがひしめく湖を見たリックが危険を察してアーロンをその場に残していこうとします。しかしアーロンは怒って自分も小屋に行くと言いましたが、このシーンは印象に残りました。アーロンもアレクサンドリアを守るために必死なんだなって感じるシーンでした。


シーズン8の3話 

エリックが死んだときの話ですね。アーロン達は救世主の基地を襲撃しましたが、この際エリックは被弾してしまいました。そしてアーロンはエリックを近くで休ませました。その後アーロン達は基地の制圧に成功しますが、アーロンがエリックの様子を見に行くとエリックはいなくなっていました。そして遠くには死亡してウォーカーに転化したエリックが森の中へ消えていく姿がありました。その際アーロンが泣きながらエリックを見送るシーンが悲しくて、またウォーキングデッドっぽさを感じるシーンでした。

 

振り返り

f:id:a-map:20180728094736j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン5~8までのアーロン紹介をまとめてみました! 

 


アーロン(ロス・マーカンド)

f:id:a-map:20180502095203j:plain

シーズン5

アレクサンドリアの住人でリック達をアレクサンドリアに迎え入れるためリック達と粘り強く交渉しリック達の勧誘を成功させる


アーロン(ロス・マーカンド)

f:id:a-map:20180520132552j:plain

シーズン6

アレクサンドリアとリック達の懸け橋となる存在だけではなく、グレンを単身探しに行こうとするマギーに危険を顧みず協力するなど心強い行動をみせる


アーロン(ロス・マーカンド)

f:id:a-map:20180610140938j:plain

シーズン7

ニーガンに従うリックに理解を示し、リックとともに物資調達に出るなど行動面でも貢献をする。また危険な状況でも率先して物資調達に当たる


アーロン(ロス・マーカンド)

f:id:a-map:20180711161322j:plain

シーズン8

シンディー達に協力をするべくオーシャンサイドに向かうが、協力に乗り気ではないシャンディ達を説得するべく一人でオーシャンサイド付近の森に残る


アーロン(ロス・マーカンド)

f:id:a-map:20181208150026j:plain

シーズン9

救世主支援や橋の修繕など復興のために尽力をつくすが、伐採所での負傷が元で片腕を失うことになる。しかしそれでも文句を言うことは一切なくリックの作る新しい世界の一員になれて光栄だと心の内を打ち明ける


 

ロス・マーカンド

f:id:a-map:20180728094739j:plain引用:AMC

 

俳優さんの情報です!

 

★基本情報

生まれ 1981年8月22日(38歳)2020年1月時点
出身  アメリカ・コロラド州

 

★人物像

ロスはウォーキングデッドが出世作で、最初は終着駅のギャレス役のオーデションを受けていました。そのためロスはもしかしたらアーロンではなく終着駅のリーダーを演じていた可能性もあったようです。しかしロスはオーデションでギャレス役に合格することはできませんでした。ただ製作総指揮者がロスのことを気に入り、ロスにアーロン役を勧めました。そしてロスはアーロン役を引き受けてウォーキングデッドへの出演を勝ち取りました。ギャレスとアーロンでは役どころが正反対ですが、結果としてアーロン役のほうがよかったんじゃないかなって思います。

 

まとめ

f:id:a-map:20191226151502j:plain引用:AMC

 

アーロンはグループを密かに助ける縁の下の力もちで、町の中でより外で行動することが多く危険を顧みない行動力もあると思います。


そしてアーロンはリック達の恩人というのがやはり一番強い印象です。アーロンがいなかったらリック達はアレクサンドリアに迎えられることはなくどうなっていたかわかりません。


そんなアーロンは救世主との戦いでは基地制圧に貢献したり、シンディー達の協力を得ることができたりと功績は大きいと思います。リック達のときといいシンディー達のときといいアーロンには粘り強さがありスカウト成功率も高いんですよね。


しかしアーロンは町のために貢献している割にはエリックが死んでしまったり、片腕を失って義手になったりと悲惨なことも多いです。ただそれでもアーロンは町のために行動し続け、リックがいなくなった後はミショーンを支え続けています。


そうしたことを含めて考えてもアーロンは人物的にも優れた人物だと思いますし、町にとって重要な人物だと思います。そのため更なるアーロンの今後の活躍に期待したいと思います。

 

 

他の登場人物はこちら

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー