ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/まとめて読めるあらすじ【シーズン1~シーズン10まとめて】ネタバレあり(Walking Dead)



f:id:a-map:20190827150013j:plain引用:AMC

 

シーズン1~シーズン10までを纏めて読めるあらすじになります。ネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

 

Walking Dead/メニュー表 

 

 

シーズン1~シーズン5まで

f:id:a-map:20190827154632j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン1

f:id:a-map:20190827150052j:plain

保安官だったリックは仕事中に銃弾を受け意識不明になっていた。そしてリックが目を覚ますと世界は崩壊していた。その後リックは生存者モーガンと出会い世界が変貌したことを知る。そしてリックは家族を探してアトランタ市街地へ行くと、市街地でウォーカーに襲われながらもグレンたちと出会う。そしてリックはグレンたちのいるキャンプで家族やシェーンと再会する。


その後リックたちのキャンプがウォーカーに襲われる。そしてリックたちはキャンプを後にしてCDCに向かう。その後リックたちは何とかCDCへたどり着くが研究員ジェンナーからこの状況に手立てがないことを知らされる。更にCDCは燃料不足で爆発するがリックたちは何とか施設から脱出する。その後リックたちは行く当てもなく再び彷徨うことになる。

 

WD/シーズン1【1話-6話まとめて】

 

シーズン2前半

f:id:a-map:20190827150054j:plain

CDCから脱出したリックたちはフォートベニング基地を目指していた。しかしそんな中リックたちはウォーカーの大群に襲われその際ソフィアが行方不明になってしまう。更にソフィアを探している最中にカールが近くの農場に暮らすオーティスの流れ弾に被弾してしまう。


そしてリックたちは近くの農場に住む獣医ハーシェルの治療を受けることにする。しかしカールを治療するための道具が足りずにシェーンとオーティスで医療道具を探しに行くことにする。そしてシェーンたちは医療道具を見つけるが、その際シェーンは怪我してしまう。そしてシェーンは一緒にいたオーティスを犠牲にして逃げ延びる。そしてカールの治療は成功する。


その後リックたちは農場でカールの回復を待ちつつソフィアを探すことにする。そして農場で生活するうちにリックとシェーンはギクシャクしてしまう。


一方グレンは農場グループのマギーと男女の仲になる。しかしグレンは農場の納屋でウォーカーが囲われているのを発見してしまう。


そんな中ローリは自分が妊娠しているを察する。そしてローリは出産するべきか迷う。その後ローリはシェーンとの関係や妊娠のことをリックに打ち明ける。

 

WD/シーズン2前半【1話-6話まとめて】

 

シーズン2後半

f:id:a-map:20190827152854j:plain

グレンから納屋にウォーカーがいることを聞いたリックたちは農場の納屋を解放しウォーカーを殲滅するが、その中にはウォーカーに転化したソフィアもいた。


その後リックは農場から消えたハーシェルを探しに町の酒場へ行くが、そこでリックたちは生存者グループと銃撃戦になる。そしてリックたちはその中で怪我を負った敵の少年を連れ帰るが、その少年の処遇について生かすべきか、殺すべきかグループ内で意見が別れてしまう。


その後リックたちは少年を生かすことにするが、シェーンは納得せずに少年をひそかに殺してしまう。その後リックとシェーンの溝は深まりついに二人は殺し合いになってしまう。そしてリックはシェーンを殺してしまう。


その後農場にはウォーカーの大群が押し寄せてリックたちは農場から逃げ出すことになる。その後移動をしているときに道中でリックが、全員ウォーカーに感染していて死んだらウォーカーに転化してしまうことを告げる。

 

WD/シーズン2後半【7話-13話まとめて】

 

シーズン3前半

f:id:a-map:20190827150102j:plain

放浪中のリックたちは疲れ果てていた。そんな中リックたちは刑務所を見つけてウォーカーを一掃しそこに住むことにする。その後リックたちは刑務所のウォーカーを一掃していると刑務所にいた囚人たちと出会う。そしてリックたちはウォーカーを片付けた後生き残った囚人たちと共に刑務所での生活が始める。


しかしその後刑務所内にウォーカーが侵入しTドックは死亡してしまう。更にローリも騒動の中で出産し死亡してしまう。


一方農場でリックたちとはぐれていたアンドレアはその後出会ったミショーンと共にウッドベリーで生活していた。そして街はメルルを部下にしている総督が仕切っていたがミショーンは総督に不信感を抱き街を出ていく。その後総督はミショーンへの追手としてメルルを差し向けるがミショーンは逃げ切る。そしてメルルは帰り道でグレンたちを見つけて攫う。そしてその様子を見ていたミショーンは刑務所にたどり着いてリックたちにグレンたちのことを知らせる。


その後リックたちはウッドベリーに向かいグレンたちを救うがその際にダリルが総督たちに捕まってしまう。

 

WD/シーズン3前半【1話-8話まとめて】

 

シーズン3後半

f:id:a-map:20190827150105j:plain

リックたちは再びウッドベリーに戻りダリルを救出すると刑務所に戻ろうとするが、道中でメルルがいることでリックたちは揉めてダリルとメルルはグループを抜けて去っていく。


その後刑務所に戻ったリックたちだったが、リックはローリの幻覚に悩まされていた。そんな中総督は刑務所に襲撃に現れ柵を破壊しウォーカーを放つ。そして銃声に釣られて更に刑務所にウォーカーも集まってきてしまうが、そこにダリルとメルルも駆けつてリックたちは窮地を脱する。


その後リックたちはアンドレアの仲介で総督たちと話し合いをする。しかし話し合いで両者の争いを解決することはできなかった。


その後メルルは一人で総督を襲撃するが失敗して死んでしまう。


そしてアンドレアは総督の異常性に気がついて街から逃げるが追いかけてきた総督に捕まってしまう。


その後総督は街の住民を引き連れ刑務所を襲撃するが襲撃は失敗する。そして総督は帰り道で街の住民を皆殺しにして行方をくらます。


その後リックたちはウッドベリーで監禁されていたアンドレアを見つけ出す。しかしアンドレは既にウォーカーに噛まれた状態だった。そしてリックたちはアンドレアを看取る。その後ウッドベリーの住民も刑務所で過ごすことになり、リックたちはウッドベリーの住民を刑務所に迎え入れる。

 

WD/シーズン3後半【9話-16話まとめて】

 

シーズン4前半

f:id:a-map:20190827150109j:plain

リックは終末世界に染まっているカールと時間を過ごすためリーダーを降りていた。そして刑務所はダリルたちを中心に5名の運営委員会で活動内容を決めていた。


そんな中刑務所に疫病が蔓延し始めて住民が次々と死んでいく。そしてダリルたちが獣医大学に薬を取りに行くことにする。その間も犠牲者は出続けてしまうがダリルたちが薬を持ち帰り疫病の危機を乗り越える。


一方総督は側近からも見捨てられ一人で彷徨っていたがリリー一家と出会いアパートで共に生活をする。その後総督たちは元側近が仕切っているキャンプに拾われるが、総督はキャンプを乗っ取ると次に刑務所を襲撃して乗っ取りを企む。


そして総督はキャンプメンバーを連れて刑務所襲撃に行くが返り討ちにあい命を落とす。しかし刑務所には大量のウォーカーが侵入しリックたちは刑務所から逃げ出すことになる。

 

WD/シーズン4前半【1話-8話まとめて】

 

シーズン4後半

f:id:a-map:20190827150112j:plain

刑務所からバラバラに逃げ出したリックたちだったが、リックとカールは二人で行動し途中でミショーンと合流する。そしてダリルとベスは2人で行動していたが、ベスは途中で何者かに攫われてしまう。その後ダリルはリックたちと合流する。


そしてマギーとサシャとボブは3人で行動していた。更にグレンはタラと行動し、その後エイブラハムたちと出会い5人で移動を開始する。そしてタイリースはリジーとミカとジュディスを連れて移動していたが、その後キャロルと合流する。


その後それぞれが終着駅への看板を見つけて終着駅を目指して移動を始める。そんな中グレンたちとマギーたちは終着駅目前で再会し喜びを分かち合う。その後グレンたちは終着駅に到着する。


そしてリックたちも終着駅に到着し終着駅の住民に出会う。しかしリックたちは終着駅の住民が敵だと判断し銃撃戦になる。その後リックたちは捕われて貨車に閉じ込めれてしまう。そしてそこでリックたちはグレンたちと再会する。そんな中キャロルたちは今だ到着せずに終着駅に向かっていた。

 

WD/シーズン4後半【9話-16話まとめて】

 

シーズン5前半

f:id:a-map:20190827150314j:plain

終着駅で捕まってしまったリック達は終着駅の住民に食用として殺されそうになる。しかしなんとか終着駅から脱出すると、移動中にゲイブリエルと出会い教会に身を寄せる。その後リック達を追ってきた終着駅の住民を皆殺しにするがダリルとキャロルは行方不明になり、ボブはウォーカーに噛まれていて死んでしまう。そしてリック達は教会でダリル達を待つことにしてエイブラハム達は先にワシントンを目指して出発する。


その後エイブラハム達はワシントンを目指していたがウォーカーの大群に遭遇するとそのまま先に進むことを恐れたユージーンは科学者の話は嘘だったと告白する。一方ダリルとキャロルはベスの居場所を突き止めるがキャロルはベスを攫ったグループに連れ去られてダリルは事情を知るノアを連れて教会に戻る。その後リック達とベスの奪還に向かうが奪還は失敗しベスは死んでしまう。

 

WD/シーズン5前半【1話-8話まとめて】

 

シーズン5後半

f:id:a-map:20190827150317j:plain

リック達はノアの故郷に行くが町に到着するとそこは既に廃墟になっていた。そしてそこでタイリースがウォーカーに噛まれて死んでしまう。ワシントンを目指すリック達だったがガソリンが尽きて物資もなく一同は限界に近い状態だった。そんな中リック達の前にアーロンが現れ戦力としてアレクサンドリアへ来てほしいとスカウトされる。そしてリック達はアレクサンドリアへ迎えられる。


その後リック達は町で各自仕事が与えられ生活するが町に馴染めるメンバーが出始める中、町になかなか馴染めないメンバーもいた。そんな中リックはピートの虐待を知り、ゲイブリエルはディアナにリック達は危険だと警告していた。その後リックはピートを殴り軟禁されてしまう。そしてリックを追放するか決める会合が行われるが、リックが思いのたけを語る中ピートが現れジムを殺してしまう。そしてリックがピートを殺しそこへモーガンが現れる。

 

WD/シーズン5後半【9話-16話まとめて】

 

シーズン6~シーズン10まで 

f:id:a-map:20190827154650j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

シーズン6前半

f:id:a-map:20190827150321j:plain

リック達は町の外で1万を超えるウォーカーの大群を発見する。そしてアレクサンドリアから遠ざけるための誘導作戦を決行するが誘導は失敗し後方の群れが町へ向かってしまう。そんな中アレクサンドリアはWの文字が入った強盗集団に襲われていた。しかしキャロル達が応戦し事態を収拾する。しかしモーガンは強盗集団の一人を殺さずひそかに匿っていた。そしてモーガンは匿っているウルフに自分の過去を語る。


一方町へ戻ろうとしたグレン達は道中でウォーカーに囲まれ苦戦していた。そしてグレン達は2手に別れて町を目指しミショーン達は無事アレクサンドリアに戻るが、グレン達はウォーカーに襲われてしまう。その後一人生き残ったグレンはイーニッドと合流しアレクサンドリアへ戻る。一方ダリル達は前半部分のウォーカー誘導を終え、生存者グループとの争いなども乗り越え町へ戻っていた。


そしてウォーカーに囲まれてしまったアレクサンドリアではリック達が対策を考えていたが、その間に壁が崩れてアクレサンドリアに大量のウォーカーが侵入してしまう。そして各自が散り散りになりながらも建物内に避難をするがリック達の立て篭もる家にはウォーカーが侵入してしまい、リック達はウォーカーの内臓をシーツに塗って身にまといウォーカーの中を進むことにする。

 

WD/シーズン6前半【1話-8話まとめて】

 

シーズン6後半

f:id:a-map:20190827150324j:plain

リック達はアレクサンドリアに侵入したウォーカーを片付けるが、侵入時にディアナが死に、カールが負傷しその他大勢の犠牲者を出してしまう。その後月日は流れ、町は平和な日常を取り戻していたが町は食料不足になっていた。そんな中リックとダリルが物資調達に出るとジーザスと出会いヒルトップと取引をして食料の代わりに救世主のアジトを襲撃することになる。


その後アジト襲撃をしたリック達は成功後、一度マギー達が捕まってしまうが生き残りも全員皆殺しにする。それからしばらくしてアレクサンドリアには平穏が訪れていたが物資調達に出たダリル達はドワイト率いる救世主に襲撃され撃ちあいになる。その場はドワイト達を追い返すがその際デニースは死にユージーンは怪我を負ってしまう。


そんな中キャロルは人を殺し続ける生活に疲れ果てて一人で町を出ていく。その後探しに出たモーガンがキャロルを見つけるがキャロルは気絶にそこに現れた生存者にキャロルの処置を任せることにする。そしてマギーは倒れてしまいヒルトップの医師の元へ運ぶことになるがその道中でリック達は救世主に捕まり、リーダーのニーガンに一人殺すと告げられニーガンはその一人を選ぶ。

 

WD/シーズン6後半【9話-16話まとめて】

 

シーズン7前半

f:id:a-map:20190827150328j:plain

ニーガンにグレンとエイブラハムを殺されリックは心を折られてニーガンの支配下に入る。一方モーガンとキャロルは王国に迎えられ、マギーとサシャはヒルトップで生活をしていた。そんな中捕まったダリルはニーガンに部下になるよう誘われるがニーガンの誘いを断る。


そしてニーガンはアレクサンドリアへ行き物資を徴収するなど力を見せつけるがミショーンやカールはニーガンに反抗心を持っていた。そんな中タラはヒースとはぐれながらも物資調達から戻るがデニースの死を聞き落ち込む。そしてカールは1人で聖域に乗り込みニーガンを襲撃するが、襲撃は失敗しニーガンに捕まってしまう。


その後ニーガンはカールを連れてアレクサンドリアに行くがスペンサーは殺され、物資調達から戻ったリックの前でユージーンが連れて行かれて物資も奪われる。そして再び戦う覚悟を決めたリックはヒルトップを訪れマギー達やダリルと再会する。

 

WD/シーズン7前半【1話-8話まとめて】

 

シーズン7後半

f:id:a-map:20190827150333j:plain

リック達はヒルトップ、王国を訪れ救世主と戦うための協力を要請するがどちらからも良い返事が聞けなかった。その後ゲイブリエルを探してゴミ山にたどり着くと清掃人を説得し救世主と戦うための同盟の約束を取り付ける。一方ダリルは王国付近でキャロルと再会するとその後モーガンにエゼキエルの説得を頼み王国を後にする。


そして聖域に連れて来られたユージーンはニーガンに能力を認められて手厚くもてなされる。一方ドワイトはシェリー脱走の罪をカーソン医師に着せるとニーガンはカーソン医師を殺してしまう。そんな中リックとミショーンは町を出て武器を探しだし清掃人に武器を届けるが足りないと言われ更に武器を探すことになる。


その後王国は救世主と揉めてベンジャミンが殺されてしまう。そしてヒルトップには救世主が現れカーソン医師を連れて行ってしまう。そんな中サシャとロジータはニーガン襲撃に行くが失敗し、サシャはニーガンに捕まってしまう。その後アレクサンドリアでリック達とニーガン達は再び敵として対峙し清掃人に裏切られながらも王国とヒルトップの協力がありニーガンを追い返す。そして両者の対立は深まる。

 

WD/シーズン7後半【9話-16話まとめて】 

 

シーズン8前半

f:id:a-map:20190827150336j:plain

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国が一丸となり聖域を襲撃し、襲撃は成功して聖域はウォーカーに囲まれる。その後リック達はそれぞれの町ごとに基地襲撃を開始する。そしてアレクサンドリア組は苦戦しながらもアジトを制圧する。しかしその際多くの負傷者を出してしまいその中にはエリックもいた。


片やヒルトップ組は基地を制圧するがジーザスは救世主を殺さず生け捕りにする。そのことでモーガンと意見がぶつかり2人は殴り合いになり、その後モーガンはヒルトップ組を離れる。そして王国組は大型銃器の攻撃で壊滅状態に陥り、キャロルがなんとかアジトを制圧するがエゼキエル達は満身創痍で王国に帰還する。


一方リックは清掃人の再度説得し清掃人とともに止めを刺すべく聖域へ向かうが、聖域に到着すると建物を取り囲むウォーカーは消えていた。そしてリックは退却を余儀なくされる。そんな中窮地を脱した救世主は各コミュニティーに向かい人々を制圧していた。その後アレクサンドリアに後戻ったリックは隠れている仲間と合流するが、その際カールからウォーカーに噛まれてしまったことを知らされる。

 

WD/シーズン8前半【1話-8話まとめて】 

 

シーズン8後半

f:id:a-map:20190827150340j:plain

カールはリックとミショーンに自分の思いを伝えて平和を願い、最後は自分の手で終わりを迎える。そしてリック達はカールを埋葬後ゴミ山へ向かうが、到着すると清掃人はサイモンに皆殺しにされた後で、清掃人はウォーカーに転化していた。その後リック達は唯一行き残ったジェイディスに助けを求められるがつき放してゴミ山を後にする。そしてジェイディスは一人でゴミ山の住民を全滅させる。


片やダリル達はヒルトップに逃げ延びる。その後ニーガンは救世主を連れてヒルトップへ向かうが道中でリックが襲撃しニーガンと殺し合う。その後ニーガンは行方をくらます。そしてサイモン達はニーガン抜きでヒルトップへ攻め込むがマギー達に返り討ちに合い襲撃は失敗して聖域へ逃げ延びる。


その後ニーガンはジェイディスに捕まっていたが、ジェイディスを説得し解放される。そしてニーガンは聖域へ戻るとサイモンの裏切りに気がつき、サイモンにチャンスを与えて救世主の前で堂々と勝負する。そしてニーガンはみんなの前でサイモンを殺す。


その後ニーガンは再びリック達と対峙する。そしてニーガンの思い通りに作戦が進んでいたが、ユージーンの裏切りで救世主の銃は全て暴発して形勢が逆転する。その後ニーガンは負けて戦争は終了する。そして戦争後リックはニーガンを生かすことにするが、マギーとダリルはリック達がニーガンを生かしたことに納得できず不満を募らせていた。その後リックはカールの手紙を読みながら過去のことを思い出していた。

 

WD/シーズン8後半【9話-16話まとめて】 

 

シーズン9前半

f:id:a-map:20190827150343j:plain

ニーガンとの戦いを終えたリック達はそれぞれの共同体の復興を進めつつ平穏な日々を取り戻していた。そしてリック達は救世主の再興も支援していた。しかしそんな中裏ではオーシャンサイドがひそかに復讐のため救世主を殺し続けていた。そして救世主は行方不明者が多発したことで復興現場から立ち去ってしまう。


その後マギーはニーガンを殺すためアレクサンドリアに向かうが、変わり果てたニーガンを見てより苦しめるためニーガンを殺さないことにする。一方リックとダリルはニーガンへの方針で揉めてしまうが、そんな中リック達の前にウォーカーの群れが現れる。そしてリックは一人でウォーカーを誘導しようとするが、途中で負傷してしまう。その後仲間の見ている前でウォーカーの進行を食い止めるため復興現場の橋を爆破する。そしてリックの爆発を見ていた仲間達はリックの死を嘆き悲しむ。しかし爆破後リックは瀕死で倒れているところをジェイディスに拾われ、ジェイディスと共にヘリで移送されていた。


そして時は経ちジュディスは町の外で行動できるほど成長していた。そんな中ジュディスが町の外でマグナ達と出会いアレクサンドリアへ連れて帰る。しかしミショーン達はマグナ達をアレクサンドリアで受け入れることができないという決定を下す。そしてミショーン達はマグナ達にヒルトップを紹介するためマグナ達を連れて町を出る。その後ロジータとユージーンも無線機材を外に置くため町を出るが、ロジータ達は言葉を話すウォーカーに追い詰められてしまう。そしてロジータは一人逃げ延びているところをジーザス達に救われる。


一方王国からヘンリーとキャロルがヒルトップへ向かっていた。そして道中でダリルと合流し三人はヒルトップへ辿り着く。しかし町にたどり着くとアーロンが行方不明のユージーンを捜索に出るところだった。そしてダリルとジーザスも共にユージンを探しに行くことにする。その後ミショーン達もヒルトップへ到着するが、ミショーンとヒルトップは険悪な雰囲気になる。


片やアレクサンドリアではニーガンが牢獄の扉が空いていることに気がついて牢獄から出ていく。


その後ダリル達はユージーンを発見するが、その際言葉を話すウォーカー達に追われて追い詰められてしまう。そんな中ミショーン達が助けに現れるが逃げ切れずジーザスが倒れ、更にダリル達は逃げ場を失う。

 

WD/シーズン9前半【1話-8話まとめて】 

 

シーズン9後半

f:id:a-map:20190827150347j:plain

墓地で喋るウォーカーに追い詰められていたダリル達だったが、なんとか窮地を脱してその場を後にする。そして偽ウォーカーアルファ達の仲間であるリディアを捕えるが、アルファ達もアルデンとルークを捕まえていた。その後両者は人質交換をする。


一方ニーガンは檻から抜け出した後聖域へ戻るが廃墟となった聖域で物思いにふけると、その後アレクサンドリアの檻の中へ戻る。


そして一時期は冷え切っていたアレクサンドリア、ヒルトップ、王国、オーシャンサイドの関係だが、和解して再び協力することを誓う。そんな中ダリル達とアルファ達の対立は続いていたが、アレクサンドリア連合はアルファ達に多くの仲間を殺されてしまう。そしてアレクサンドリア連合はアルファ達とは距離を取り、アルファ達の主張する縄張りを侵さないことにする。


その後冬が訪れるとエゼキエル達は老朽化した王国を諦めヒルトップへの移住を決める。しかし道中で吹雪に襲われ仕方なくアルファ達の領域を横切りヒルトップへ向かう。そしてエゼキエル達はウォーカーに襲われながらもなんとかヒルトップへ辿り着く。


片やアレクサンドリアも暖房器具が使えず吹雪の寒さを凌ぐことになるが、その際牢獄にいたニーガンも住民のいる部屋へ避難させる。そんな中ニーガンは吹雪で窮地に陥ったジュディスを救う。そしてミショーンはアレクサンドリアへ戻るとニーガンの話を聞きニーガンに礼を言う。


その後ヒルトップにいるエゼキエルはアレクサンドリアのジュディスとユージーンの設置した無線で話をする。そして二人が話を終えると、エゼキエルがいなくなった後に何者かから無線が入る。

 

WD/シーズン9後半【9話-16話まとめて】 

 

シーズン10前半

f:id:a-map:20210318044521j:plain

吹雪を乗り越えてから数ヶ月が経ち、アルファ達はしばらく姿を見せずに行方不明となっていた。そんな中ミショーン達はオーシャンサイドで訓練をしていた。その後オーシャンサイド周辺が火災になるとミショーン達は境界線を越えて消火活動をする。その後ミショーン達が消火活動を終えてオーシャンサイドに戻ろうとするとキャロルがアルファと顔を合わせる。


その後しばらくしてウォーカーが次々とアレクサンドリアに押し寄せ始める。そしてミショーン達は2.3日ほぼ休みなくウォーカーと戦い続けて疲れ果ててしまう。そんな中ガンマが現れミショーン達は北の境界線へ行きアルファを待つよう指示される。そしてミショーン達は境界線でアルファ達と対峙すると、アルファはミショーン達が境界線を越えたことを責めたてる。そしてミショーン達の土地を狭めて自分達の土地を広げると言い放つとミショーン達は渋々条件を飲む。


その後リディアはアレクサンドリアでゲイジ達から嫌がらせをされていたが、ニーガンがリディアを助けた際に誤ってゲイジ達の一人を殺してしまう。そしてニーガンは牢獄へ閉じ込められ処刑が検討されるが、次の日ゲイブリエルがニーガンの檻に行くとニーガンは檻からいなくなっていた。


そしてアレクサンドリアから逃げ出したニーガンはアルファ達の境界線を越える。その後ニーガンはアルファと面会すると目の前に行くと膝まづき、アルファに従い全てを捧げると告げる。そしてアルファはニーガンを品定めするようにじっくりと見まわす。


一方ミショーン達はオーシャンサイドへ行くが、その際ミショーン達はオーシャンサイドへ侵入した男性バージルを捕まえる。そしてミショーンはバージルが住みかに大量の武器を持っていることを知ると拘束を解いて仲間の元に帰らせる代わりに武器をもらうことにする。そしてミショーンは他グループとの接触の危険を考慮して一人でバージルのグループに会いにいくことにする。


片やダリル達はアルファを裏切ったガンマからウォーカーの大群の居場所を聞く。そしてダリル達はウォーカーの大群を殲滅するため境界線を越えてアルファ達の領域に侵入する。しかし目的地に到着するとそこにはウォーカーの大群がいなかった。


その後ダリル達は囁く者の領域内でアルファを見つける。そしてダリル達はアルファを追うが、アルファは洞窟の中に逃げ込む。その後ダリル達も洞窟に侵入するが、ダリル達はアルファを探しているうちに洞窟の地下に落ちてしまう。そしてそこにはダリル達の探していたウォーカーの大群がいた。しかしダリル達はウォーカーの大群に囲まれ身動きが取れなくなってしまう。

 

WD/シーズン10前半【1話-8話まとめて】 

 

シーズン10中盤

f:id:a-map:20210318044529j:plain

ダリル達は洞窟の中でウォーカーの大軍と遭遇し逃げ場を失っていた。しかしダリル達はなんとかその場から逃げ出し地上へたどり着く。そしてダリル達へアレクサンドリアへ戻る。


その後アルファ達はウォーカーの大群を引き連れてヒルトップへ向かう。そして囁く者に仲間入りしたニーガンもその中にいた。その後ヒルトップで囁く者を迎え撃ったダリル達だったが、アルファ達の攻撃でヒルトップは炎上してしまう。そしてダリル達は散り散りになって逃げ出す。


その後ニーガンは隙をみてアルファを殺して首を落とす。そしてニーガンにアルファ暗殺を依頼していたキャロルの元にアルファの首を持っていく。その後キャロルはニーガンから受け取ったアルファの首を晒し首にするとアルファの首を見たベータは激怒する。


一方ミショーンは武器調達のための遠征先でリックの痕跡を見つける。そしてリックを追うためしばらく帰れないとジュディス達に連絡をする。


片やユージーンは無線でやり取りした相手に会いに行くことにする。そしてユージーン、ユミコ、エゼキエルで待ち合わせ場所へ出向く。しかし待ち合わせ場所に銃を持った生存者グループが現れユージーンたちは囲まれてしまう。そしてユージーンたちは武器を捨てろと命令されると相手の圧倒的な戦力を目にして武器を捨てることにする。


その後ベータがウォーカーの群れを引き連れアレクサンドリアへ向かうが、アレクサンドリアはもぬけの殻となっていた。しかしその後ベータはウォーカーの群れを引き連れダリル達の隠れていたビルを見つける。


そしてダリル達とベータ達は殺し合いになるとダリル達は苦戦する。しかしマギーも助けに現れてダリル達は囁く者との戦いを優勢に進め始める。そしてダリルはベータと対峙するがニーガンと共にベータを仕留める。その後ダリルたちはウォーカーを崖へ誘導する。そしてウォーカーの大群を崖から落として一掃することに成功する。

 

WD/シーズン10中盤【9話-16話まとめて】 

 

シーズン10後半

f:id:a-map:20210408092843j:plain

囁く者との戦いを終えたダリルたちは復興作業をしていた。そしてダリルたちの元に戻ってきたマギーはアレクサンドリアに身を寄せることにするが、アレクサンドリアに移動中に収穫者に襲われる。そしてマギーたちは犠牲者を出してしまうが、なんとか収穫者を片付けて街にたどり着く。


その後ゲイブリエルとアーロンは物資調達に出るが、その際立ち寄った建物でそこに住むメイズと出会う。そしてゲイブリエルたちはメイズとトラブルになるが、その後両者は和解する。しかしその後ゲイブリエルは隙をみてメイズを殺してしまう。そしてゲイブリエルたちはメイズの住まいから物資を確保するとその場を後にして更に物資調達を続ける。


その後ダリルとキャロルは物資調達に出るがたどり着いた山小屋はかつてダリルが男女の仲になったリアと過ごした山小屋だった。そしてダリルは消えてしまったリアのことを思い出す。その後キャロルは一足早くアレクサンドリアに戻るが、キャロルは家で自分はみんなに迷惑をかける存在なのではないかと悩んでいた。その後ダリルが物資調達から戻ってくる。


その後ニーガンはアレクサンドリアから追放される。そして山小屋で一人になると過去のことを思い出す。その後ニーガンは決意したようにかつて使っていたバットを燃やす。そしてアレクサンドリアに戻りキャロルに街は出ていかないと言うと、キャロルは街にいればニーガンはマギーに殺されるだろうからそれは避けたかった、しかしニーガンがそこまで街にいることを望むなら仕方ないと告げる。それに対してニーガンはそれで結構だと告げ笑顔で街の中へ戻っていく。そしてマギーはニーガンをじっと見つめていた。


一方謎集団トルーパーに捕まったユージーンたちだったが、プリンセスは軟禁されている際に幻覚を見る。その後プリンセスはトルーパーの尋問に素直に答える。その後ユージーンたちは布を被らされ連行される。

 

WD/シーズン10後半【17話-22話まとめて】 

 

 

 


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー