ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン7【第1話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180820092722j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

リック達は倒れたマギーをヒルトップの医師の元へ運ぶため町を出る。しかしどの道を通っても救世主がいてリック達は回り道を余儀なくされる。そしてリック達は徐々に救世主に追い詰められていく。一方モーガンはキャロルを見つけるがキャロルはアレクサンドリアに戻ろうとしない。その後救世主と争いになりキャロルは気を失ってしまう。そこへ生存者達が現れキャロルを助けると言うとモーガンは頷きキャロルを託す。


そして全ての道を封鎖され追い詰められていたリック達はついに救世主に捕まってしまう。その後リーダーのニーガンが現れ、ニーガンはこの状況を理解させるためリック達のうち誰か一人殺すと言い出しその一人を選ぶ。

 

前回のあらすじ【第16話 悪魔の口笛】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン7【第1話  惨き鉄槌】あらすじ

f:id:a-map:20180610142418j:plain引用:AMC

 

ニーガンに捕まったリック達だったが、ニーガンはリック達に自分のことを理解させるために目の前で仲間を殴り殺した。しかしそれでも反抗的なリックを見てニーガンはリックを連れて二人でドライブに出る。


その後辿り着いた場所でニーガンはリックに全てが自分のものだと言い聞かせる。そしてニーガンは車の外に手オノを投げ捨てると、霧で視界が悪くウォーカーがひしめく車外にリックを引きずり出し手オノを拾って来いと命令する。車から出たリックは手オノを拾いウォーカーの群れからなんとか逃れると、車の上に登り殺された仲間のことを考えていた。


そしてドライブ前を思い出すリックだったが、ニーガンに選ばれ殺されたのはエイブラハムだった。ニーガンはリック達の目の前で無慈悲にエイブラハムを殴り殺していた。


その後バットに滴る血を見せながらリック達を煽るニーガンだったが、ダリルはたまらず立ち上がるとニーガンを殴る。しかしそんなダリルにニーガンはよくない行為だと鼻で笑う。そして救世主達に取り押さえられたダリルをドワイトが殺そうとするが、ニーガンはドワイトを引きとめリック達に言い聞かすように話し出す。更にダリルの行為に対しての罰として、今度はグレンを殴り殺した。


リックは二人が殺されたことを思い出しながらボーッとしているとニーガンに急かされ我に返り、ニーガンの命令通り手オノを持って車内に戻るとニーガンに手オノを渡す。ニーガンはそんなリックを褒めるとこれからは物資を自分に渡すように命令する。そして朝になり長いドライブが終わって二人はみんなの元へ戻る。


ニーガンはリックにみんなの前でドライブの意味を理解したか尋ねるが、まだ反抗心があると感じたニーガンはリックにカールの腕を落とすように命令する。更にニーガンはカールの腕を落とすか全員死ぬかを選べと脅しリックを追い詰める。そしてとうとうリックは手オノを手にするが、ニーガンはそこでリックを引きとめ自分に従うか再度問いかけるとリックは頷きニーガンは納得する。


その後ニーガンはダリルを連れて帰っていく。そして悲しみに包まれる中リック達もその場を後にする。

 

ウォーキング・デッド/シーズン7【第1話  惨き鉄槌】感想

f:id:a-map:20180610142425j:plain引用:AMC

 

シーズン6ではリック達がニーガンに捕まって終わりましたが、シーズン7では捕まったままの状態から話がスタートしましたね。始まってすぐには誰が殺されたのか明かされませんでした。そのため終始誰が殺されたのかな?って気になっていました。


そんな中で仲間を殺されたリックはまだ心が折れていないようでしたが、ニーガンの狙いは絶対服従させるためにリックの心を折ることだったようで、心を折るためリックをドライブに連れていきました。反抗する者の心を折るというのは中々難しいですが成功すると見返りも大きいんでしょう。そしてこうしてニーガンは色んなグループを服従させて救世主集団を大きくしてきたんでしょうね。それにしても手オノで襲いかかるリックにあっさり銃を向けるニーガンは凄腕感出てましたね。その後霧の中に放りだしたりと徹底的にリックの心を折りにいってます。とはいえ霧の中で素手で集団ウォーカーを相手にしたリックもちょっと凄すぎますね。


回想でエイブラハムが殺されたシーンですが、まさに言葉を失うって感じでただボー然と見てしまいました。まさかあのまま誰かが殺されてしまったとは。エイブラハムは最後まで勇敢でした。でもそれだけでも衝撃だったのに更にグレンまで殴り殺されるとは。最後のグレンがマギーに向けたセリフは心をえぐられるよう感覚に陥りました。そしてこの二人の殺害シーンはあまりにショックなシーンで、しかも残酷すぎるなって感じました。ちょっとこのシーンに関してはこれ以上言葉が出なかったです。


リックが我に返った後なんとか手オノをニーガンに渡したリックでしたが、あのウォーカーの群れの中で生き残れてよかったですね。リックといえどもあれはかなり危険だったと思います。


そしてみんな元に戻ったリック達ですが、ニーガンが車の中で手オノが必要になると言っていたのはカールの腕を落とさせるためだったんですね(汗)確かにまだリックは心服していないところがあったんでしょうが、ニーガンが腕を落とせなんて言い出すとは…。リックが手オノを手にしたときはおそらく本気でカールの腕を落とすつもりだったでしょう。見ているこっちもあのシーンではもしかして本当にカールの腕を落とすのかなって思って見てました。


そしてニーガン達が去った後のリック達ですがマギーが一番気丈に振る舞っていましたね。


しかしシーズン最初からこんな悲劇が待ってるとは。リック達ならなんとかしてくれる…そう思っていました、でも完全に返り討ちでしたね。ニーガンは今までの生存者の中で群を抜いて大物だったようです。今回の件でリックは完全に心が折られたと思いますがこの先はどうなってしまうのでしょうか。

 

次のストーリー【第2話 王国】

 

 

 

シーズン7の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


グレン・リー(スティーヴン・ユァン)

f:id:a-map:20180610141002j:plain

戦力的にもメンタル的にもリック達グループで中心人物としてを第一線を引っ張ってきたが、みんなの前でニーガンに殴り殺されてしまう


エイブラハム・フォード(マイケル・カドリッツ)

f:id:a-map:20180610140946j:plain

ウォーカーを物ともしない戦闘力でグループで活躍しサシャとの今後も考えていたが、みんなの前でニーガンに殴り殺されてしまう


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー