引用:AMC
ウォーキング・デッド/シーズン6の9話~16話までの後半パートまとめになります。
あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。
前回シーズン6の前半あらすじ
引用:AMC
リック達は町の外で1万を超えるウォーカーの大群を発見する。そしてアレクサンドリアから遠ざけるための誘導作戦を決行するが誘導は失敗し後方の群れが町へ向かってしまう。そんな中アレクサンドリアはWの文字が入った強盗集団に襲われていた。しかしキャロル達が応戦し事態を収拾する。しかしモーガンは強盗集団の一人を殺さずひそかに匿っていた。そしてモーガンは匿っているウルフに自分の過去を語る。
一方町へ戻ろうとしたグレン達は道中でウォーカーに囲まれ苦戦していた。そしてグレン達は2手に別れて町を目指しミショーン達は無事アレクサンドリアに戻るが、グレン達はウォーカーに襲われてしまう。その後一人生き残ったグレンはイーニッドと合流しアレクサンドリアへ戻る。一方ダリル達は前半部分のウォーカー誘導を終え、生存者グループとの争いなども乗り越え町へ戻っていた。
そしてウォーカーに囲まれてしまったアレクサンドリアではリック達が対策を考えていたが、その間に壁が崩れてアクレサンドリアに大量のウォーカーが侵入してしまう。そして各自が散り散りになりながらも建物内に避難をするがリック達の立て篭もる家にはウォーカーが侵入してしまい、リック達はウォーカーの内臓をシーツに塗って身にまといウォーカーの中を進むことにする。
シーズン6【9話-16話まとめて】あらすじ
この項目画像は[AMC]からの引用になります
第9話「決死の一夜」
リック達はウォーカーの群れの中を移動していたが、途中でサムがパニックで騒ぎ出してしまうとウォーカーが集まってきてしまう。その中でカールは銃弾に被弾し負傷してしまう。
一方ウルフは脱出を諦めデニースを助けつつも診療所へ向かうが途中でキャロルに撃ち殺される。その後カールが負傷したことに怒ったリックがウォーカーと戦い始めると他の住民も呼応してウォーカーと戦い始める。
そんな中ダリル達も町へ戻りウォーカーとの戦いに参加すると、リック達は夜通しウォーカーと戦い続け侵入したウォーカーを片付ける。その後リックは負傷しベットに横たわるカールの身を案じていた。
第10話「ジーザスと名乗る男」
ウォーカーがアレクサンドリアへ侵入してから月日は流れ、町は平和な日常を取り戻していた。そしてミショーンはリック達と同じ家で過ごしカールは片目を失いながらも通常の生活を送れるまで回復していた。
そんな中リックとダリルは物資調達に出るが、出先でジーザスに出会いジーザスにトラックを盗まれてしまう。一方スペンサーはミショーンとともに森の中にいた。そしてウォーカーに転化したディアナを見つけて止めを刺す。
そしてジーザスを追っていたリック達はジーザスを捕まえてアレクサンドリアへ連れ帰る。その後ジーザスを縛って閉じ込めるが、いつの間にかジーザスは抜け出しリック達の寝室に現れる。
第11話「未知なる世界」
リック達はジーザスから食料と武器の交換をしたいと取引を持ちかけられる。更にリック達を自分の町へ連れていくと言うと食料不足のリック達は罠を警戒しながらもジーザスの町へ向かうことにする。
その後ヒルトップにたどり着くとマギーがグレゴリーと取引交渉する。しかしジーザスの話に反してグレゴリーは取引を拒否する。そこへ救済者と取引してきた住民が戻るとニーガンからの伝言としてグレゴリーをナイフで刺す。
その後騒ぎを収めたリック達はニーガンを倒し仲間を救う代わりに取引として物資渡すよう提案する。そしてグレゴリーは条件を飲みリック達は物資を持ってアレクサンドリアへの帰路につく。
第12話「殺めるべき者」
アレクサンドリアへ戻ったリック達は救世主達からの人質奪還を条件に食料を調達したと住民に伝える。そして今後の行動を話し合いをするため意見を問うとモーガンが異論を唱えるが結果救世主達を先制攻撃することに決まる。
次の日リック達は予定通り救世主達のアジトに向かい、キャロル達は外で見張りをしリック達はアジトを襲撃し救世主の寝込みを襲う。そしてアジト内の救世主を全滅してアジトを制圧する。
その後タラとヒースはそのまま物資調達に旅立つ。無事リック達の作戦は成功したかに思われたが、外で見張りをしていたキャロルとマギーがアジトにいなかった救世主に捕まっていた。
第13話「張り詰めた糸」
キャロル達は救世主に捕まりウォーカーが蔓延する建物で監禁されてしまう。一方リック達は人質交換を要求するが救世主は交換には応じない意向を示す。
その後救世主はマギーからアレクサンドリアの情報を引き出そうとする。そんな中キャロルは隙を見て拘束を解くとマギーを探しだしてマギーの拘束も解く。
そしてキャロルは建物から逃げ出そうとするが、マギーは救世主達を皆殺しにするべきと主張し二人で救世主達を襲い皆殺しにする。その後建物にたどり着いたリック達と合流する。
第14話「強く在るために」
救世主のアジト襲撃後、アレクサンドリアには平穏が訪れてそれぞれの考え方や人間関係は変わり出していた。そんな中デニースはダリルとロジータを誘って物資調達に出る。
片やユージーンはエイブラハムを連れて町工場に行くとそこで弾丸を製造すると伝える。そこにウォーカーが現れるとウォーカーは始末するが、その後2人は言い争いになってしまう。
一方ダリル達は物資調達を終え町に戻っていたが、道中で突如デニースが殺され救世主を連れたドワイトが現れる。その後エイブラハムも現れるとドワイト達を追い返してダリル達はアレクサンドリアへ戻る。
第15話「巡る因果」
キャロルは人を殺し続ける生活に疲れて一人で町を出ていく。その後キャロルが消えたことを知ったリックとモーガンはキャロルを探しに行く。一方町を出たキャロルは生存者に襲われるが隙を見て反撃し生存者を殺してしまう。
そんな中ダリルもドワイトを追って外に出ていたが、そのことに気付いたグレン達がダリルを探していた。そしてダリルを見つけるがダリルは説得に応じず、その後ダリルと別れたグレン達はドワイトに捕まってしまう。
一方リックはモーガンにキャロル探しを任せて町に戻る。そんな中アレクサンドリアではマギーが倒れてしまう。そして捕まったグレンを救出しようとしたダリルだったがドワイトに見つかり後ろから銃を突きつけられてしまう。
第16話「悪魔の口笛」
リック達は倒れたマギーをヒルトップの医師の元へ運ぶため町を出る。しかしどの道を通っても救世主がいてリック達は回り道を余儀なくされる。そしてリック達は徐々に救世主に追い詰められていく。
一方モーガンはキャロルを見つけるがキャロルはアレクサンドリアに戻ろうとしない。その後救世主と争いになりキャロルは気を失ってしまう。そこへ生存者達が現れキャロルを助けると言うとモーガンは頷きキャロルを託す。
そして全ての道を封鎖され追い詰められていたリック達はついに救世主に捕まってしまう。その後リーダーのニーガンが現れ、ニーガンはこの状況を理解させるためリック達のうち誰か一人殺すと言い出しその一人を選ぶ。
シーズン6の主な登場人物
下記の項目画像は[AMC]からの引用になります
ディアナ・モンロー(トバ・フェルドシュ)
町の発展のため拡張計画を立てるなど最後までアレクサンドリアの未来を考え主義を貫き通す。しかしアレクサンドリアがウォーカーに襲われた際にウォーカーに噛まれて命を落としてしまう
ジェシー・アンダーソン(アレクサンドラ・ブレッケンリッジ)
リック達に刺激され現実を見つめて生きる為に強い意志をみせるが、アレクサンドリアがウォーカーに襲われた際にウォーカーに噛まれて命を落としてしまう
ジーザス(トム・ペイン)
リック達のトラックを奪おうとした際リック達を相手にできるほどの戦闘力をみせる。また掴みどころがない人物でいつの間にか縄抜けをしたり、ダリルをウォーカーから助けたりもする
グレゴリー(ザンダー・バークレー)
ヒルトップのリーダーで年配の男性。最初はリック達との取引を反対するがヒルトップを脅かす救済者の殲滅と引き換えにリック達の取引を了承する
カール・グライムズ(チャンドラー・リッグス)
アレクサンドリアにウォーカーが侵入した際、銃撃に被弾して片目を失ってしまう。しかし依然と変わらず強い意志を持ち行動する
グレン・リー(スティーヴン・ユァン)
ウォーカー誘導作戦では絶体絶命の危機を切り抜け、ウォーカーがアレクサンドリアに侵入した際は町とアレクサンドリアを救うため活躍する
マギー・グリーン(ローレン・コーハン)
グレンの子どもを妊娠し、作戦や物資調達することは少なくなったが一同のケアや町の発展のために力を尽くす
ダリル・ディクソン(ロス・マーカンド)
ウォーカー誘導では先頭に立って先導し、アレクサンドリア侵入の際にはロケットランチャーを使って町を危機から救うなど今まで以上に活躍を見せる
キャロル・ペルティエ(メリッサ・マクブライド)
グループのために非常な決断をして実行をしつづけたが、殺し合いの日々と有無を言わさぬ自分の行動力に疲れリック達のグループを後にして一人で旅立つ
ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)
リック達を追い詰め捕えた救世主のリーダー。圧倒的カリスマ性を持ち屈強な男達を部下として従えている。そして他のキャンプを支配下に置き、物資を供給させるほどの支配力を持つ
アマゾンプライム
アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。
ツイッター
Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。