ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン5【第9話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819124756j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

リック達は逃げ出した人質を殺すと、残った警官を連れて人質交換に向かうことにする。一方教会を抜け出したゲイブリエルはウォーカーを引き連れて教会に戻ってきてしまうと教会にはウォーカーが侵入してしまう。


そしてカール達は教会から脱出するがウォーカーに追い詰められてしまう。しかしギリギリのところでエイブラハム達が戻ってきて事なきを得ると一同は再会を喜ぶ。そしてその後エイブラハム達も病院に向かう。一方リック達とドーン達の人質交換が始まるが交渉は拗れてしまいベスが死んでしまう。その後銃撃戦になりそうになるがその場は収まりリック達は病院を後にする。

 

前回のあらすじ【第8話 人質交換】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン5【第9話  弔いの帰郷】あらすじ

f:id:a-map:20180502094316j:plain引用:AMC

 

ベスが死んで失意に陥るリック達だったが、ノアからの情報でバージニアのリッチモンド郊外に向かうことにする。ノアの話ではそこにノアの故郷があり、壁に囲まれた町には住民が20名ほどいてベスとノアの町へ行く話をしていたとのことだった。


ノアの故郷近くまで来たリック達は近くに車を止めて徒歩で様子を見に行くことにする。そして町に到着すると外から様子を伺うが見張りなどの気配はなく、リック達は慎重に町に近づき町の中の様子を確認すると町は既に廃墟と化していた。


町の中に入ったノアは見る影もなくなった町の様子に打ちひしがれる。リック達はノアを慰めると町に住むことは諦め調達を開始するがその場を動けないノアにはタイリースが付き添う。


その後ノアは突然思い立ったように突然走り出すと自分の住んでいた家に入っていこうとする。タイリースはノアを引きとめ自分が先に家に入るというとノアは頷いてタイリースが先頭になりノアが住んでいた家を探索する。そして家の中を探索する2人だったがタイリースは写真に気を取られている隙に子供のウォーカーに腕を噛まれてしまう。ノアはすぐにリック達を呼びに行くが残されたタイリースは今までの幻覚を見始める。そして幻覚から目が覚めると目の前には襲ってくるウォーカーがいた。


一方物資を調達しているリック達だったがミショーンが町に留まって住もうと言い出す。リックは視界が悪いなど欠陥があるため町は消滅したから危険だと主張するがミショーンは欠陥は補えばいいと主張する。しかし町を囲いを見て回ると一同は町に住むことは不可能だと悟る。それならとミショーンはワシントン行きを提案するとリックもワシントン行きを支持する。


そんな中ノアの助けが呼ぶ声が聞こえてリック達はノアからタイリースが噛まれたことを聞くと急いでタイリースの元にかけつける。そしてすぐに腕を切り落とし町から出て車へ向かう。意識が朦朧とする中で幻覚を見るタイリース。リック達はなんとか車へ連れていくと治療をするため車でキャロル達の元へ向かうが…。

 

ウォーキング・デッド/シーズン5【第9話  弔いの帰郷】感想

f:id:a-map:20180502094319j:plain引用:AMC

 

リックはノアの故郷に向かうにあたって今回で最後の旅になるかもって言ってます、ちゃんとした定住できる場所を求めているんでしょうね。しっかり近くで車を止めてまずは偵察をするところはさすがです。


ノアの故郷ですが今までの流れだと町が無くなってたり、生存者に襲われたりってことが考えられますが今回はどうなんでしょうか?って思ったら案の定廃墟と化していましたね(汗)自分が住んでいた町が戻ったら全滅して廃墟になっていたらショックで立ち上がれないですよね。


そして町が消滅していたことにはさすがのミショーンもがっかりしています。物資調達中ミショーンは町に住むことやワシントン行きを提案しますが、どうしても定住できる場所を探したいようです。


リックが廃墟の可能性を考えながらもノアの故郷に来たのはベスが来たがっていたからのようですね。確かに無事病院を抜け出せたらベスはノアの故郷に行くべきって言っていたと思います。


グレンも心の整理が出来ていないって言ってますしあまりに立て続けに色々あってみんな心身共に疲れが溜まっているようです。考えてみたら刑務所を追われてから安心できる場所で定住できずに結構経ちますもんね、それは疲れも溜まりますよね。そろそろ落ち着ける場所がないと他のメンバーももう限界ですよね。


それにしてもまさかここでタイリースが噛まれるとは…幻覚から目を覚ますとウォーカーに襲われていたのはシーズン2のダリルがメルルの幻覚を見たときを思い出します。噛まれた後のタイリースが見た回想や噛まれたのが腕というのを見て、てっきりタイリースは助かるのかなって思いました(汗)死んでしまうとは…なんかシーズン5はあっさり登場人物が死んでいきますね。


そういえば冒頭のシーンは何かなって不思議に思ってましたけどあれは噛まれたときに見たタイリースの回想で、埋葬シーンはベスの埋葬かなって思っていたんですけどタイリースの埋葬だったんですね。

 

次のストーリー【第10話 乱れる心】

 

 

 

シーズン5の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


タイリース・ウィリアムズ(チャド・コールマン)

f:id:a-map:20180502095226j:plain

建物捜索中に油断をして腕を噛まれて命を落とす。生存者は敵であれ手をかけるないという信念を最後まで貫き通す


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー