ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン4【第4話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819114001j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

刑務所内では疫病の発症者が出始める。そして事態に対処するため獣医大学にダリル達が薬を取りに行くことにする。そしてタイリースはカレン殺害の犯人捜しをリックに頼む。


その後ダリルはミショーン、ボブ、タイリースと獣医大学に向かうが途中で車がウォーカーに囲まれ身動きが取れなくなると森の中に逃げこむ。一方ハーシェルは発症者の看病をするため隔離病棟へ入っていく。そしてカレン殺害の犯人捜しをしていたリックだったが犯人をキャロルだと断定し確認するとキャロルもカレン殺しを認める。

 

前回のあらすじ【第3話 集団感染】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン4【第4話  傷だらけの絆】あらすじ 

f:id:a-map:20180414145420j:plain引用:AMC

 

リックとキャロルは物資の調達に行くことにするが、出かける前にキャロルはリジーの元へ立ち寄る。そしてリックはカレン達を殺した犯人がキャロルだと突き止めたが経緯について考えていた。


一方獣医大学を目指すダリル達は逃げ込んだ森の中から徒歩で獣医大学を目指していた。そして途中で建物と車を見つけるが車はバッテリーが切れていて動かないためバッテリーを探すことにする。


物資の調達に出たリックとキャロルは住宅街で物資調達をしていると生存者の男女と遭遇する。リックとキャロルは生存者の男女と話をすると仲間にすることにする。リック達は物資調達が終わるまで遭遇した家で2人に待つように伝えるが、2人はリック達の物資調達を手伝うというとリック達は了解し2時間後に遭遇した家で待ち合わせることにする。


物資調達中、カレン達を殺したことについて触れないリックにキャロルが皆を守るために行動したという言い分をリックに伝える。更にリックにも農業を辞めて前に進むように促す。


一方ダリル達は車を直していたがボブはこれまでの自分の経緯をダリルに語る。そしてザックの件で後悔していたボブだがダリルは責任はみんなにあるといいボブを慰める。その後車が動く状態になると車で移動を始める。


そして獣医大学にたどり着いたダリル達は物資を調達していく。必要なものを揃えたダリル達だったが大学構内でウォーカーの大群に襲われる。なんとか逃げ切ったダリル達だったがみんなを危険な目に遭わせてまで酒を守ろうとしたボブにダリルは激怒する。


住宅街では物資調達を終えたリック達だったが生存者の女性は物資調達中にウォーカーに襲われ死んでしまう。更に男性は時間に戻ってこなかったため、リック達は2人を刑務所に連れて行かずに住宅街を去ることにする。しかし刑務所に戻る前にリックはキャロルにある決断を下す。

 

ウォーキング・デッド/シーズン4【第4話  傷だらけの絆】感想 

f:id:a-map:20180414145423j:plain引用:AMC

 

ダリルが碧玉を拾ってリチャードさんという人の名前を出しますがちょっと何のことかわからなかったです。調べてみたところストーリには出てきていない人物のようですね。パトリックがウォーカーに転化した際の犠牲者の誰かだと思われます。


それにしてもダリル達が車の部品探しをするシーンで生い茂った垣根からウォーカーが出てくるシーンはびっくりしました(笑)タイリースがウォーカーを放さず引きずり出したのはなぜだったんですかね?怒っているからでしょうか?


ボブはこれまで2つのグループで自分だけが生き残ってしまったことがトラウマのようですが確かに毎回自分だけが生き残るとトラウマになるかもしれないですね。


キャロルはリジー達のことを本当の娘と思っているようです。でもリジーに母親と呼ばせないのは情が移ってリジー達が悲しい思いをしないでいいようにということでしょうか?


ダリルが車を直しているときのシーンですが仕草が格好いいですね!獣医大学ではダリル達がウォーカーの大群に追われながら犠牲者を出さずに逃げ切れてよかったです。でもボブのお酒の件でダリルがキレるのは仕方ないですね。


リック達が出会った生存者ですがてっきり仲間になると思ってました。リック達も許可をしていましたし。まさか死んでしまうとは(汗)もしかしたら男性のほうは生きているかもしれないですけど、まあ死んでいると思います。


そしてキャロルのしたことはシェーンを思い出しますね。総督ほどではないですけどグループのために強引に事を進めていく感じが似ている気がします。生存者の男性を置いていくってことを言い出さなければリックも思いとどまったのでしょうか?それともどちらにしてもリックの決断は変わらなかったのでしょうか?


そういえばミショーンもずっと気にしている総督ですけど結局どうなったんですかね?名前も何度も出てきてますしあのまま終わったとは思えないですけど。でもミショーンがもう総督を追わないってことは総督はもう出てこないってこともあるのかもしれないですね。

 

次のストーリー【第5話 遠のく希望】

 

 

 

シーズン4の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


グレン・リー(スティーヴン・ユァン)

f:id:a-map:20180414145614j:plain

グループの中心として委員会に属し、物資調達などにも参加してグループのために行動する。しかし疫病蔓延の際に疫病にかかってしまう


 

プライバシーポリシー