ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン3【第9話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819101749j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

リック達はミショーンの手引きにより抜け道からウッドベリーに進入する。そしてグレン達が処刑される寸前で救い出す。その後ウッドベリー内で銃撃戦になりなんとか町を抜け出したリック達だったが援護に回ったダリルは捕まってしまう。


一方刑務所にはタイリース達が侵入しカールはタイリース達を監禁する。そしてウッドベリーでは総督が住民を集会所に集めていた。

 

前回のあらすじ【第8話 悲しい再会】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第9話  死闘の果て】あらすじ 

f:id:a-map:20180312141833j:plain引用:AMC

 

リック達による襲撃後、総督は町の住民を闘技場に集めていた。そして襲撃のことやメルルを裏切り者と伝えると更に捕らえたダリルを襲撃犯として闘技場に連れてくる。再会を果たした2人だったが総督は2人に殺し合うように命じる。アンドレアは殺し合いを止めようとするが総督は取り合わない。そして2人は殴り合いを始める。


その後ダリル達が殴り合っていると町を出たはずのリック達がウッドベリーに戻り闘技場を襲撃する。パニックになる闘技場でダリルとメルルはその場から逃げ出す。そしてリック達はダリルを救出するとグレン達を待たせていた車まで戻る。


しかし戻ったリック達がメルルも連れているのを見るとグレンとミショーンはメルルに激怒する。そしてもみ合いになるがその際にメルルはアンドレアの名前を出し、リック達はウッドべりーにアンドレアがいることを知る。メルルを仲間に入れたくないリック達だったがダリルはメルルを仲間にできないなら出て行くと言い張る。その後結局ダリルとメルルはグループを抜けることになる。そしてリックはミショーンに治療はするがその後刑務所を出て行くように伝える。


そんな中刑務所ではハーシェルがタイリース達を治療していた。そしてタイリース達からこれまでの経緯を聞く。


ウッドベリーでは住人がパニックになり町を出て行こうとしていた。そんな折、町の中にウォーカーが現れる。ウォーカーはすぐに始末されるが住民はさらにパニックになってしまう。しかし総督は住民のパニックに関与せず、リック達への怒りを表しアンドレアの言葉にも耳を貸さない。住民達は総督の家の前に集まるが相手にしない総督に対しアンドレアが話をしてみんなを落ち着かせる。


一方リック達は無事に刑務所に戻るとハーシェルが傷ついたメンバーの手当てをする。そんな中ダリルがグループを去ったことで残されたメンバーは動揺していた。治療が終わるとリックはタイリース達と顔合わせをする。

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第9話  死闘の果て】感想 

f:id:a-map:20180312141829j:plain引用:AMC

 

ダリルとメルルはやっと再会できましたね。でも再会でいきなり殺し合いとは(汗)ウォーカーに囲まれて町の住人の怒号が飛び交うなかでも気にせず冷静な2人はさすがですね。でも本当にどうするのかと思いましたがリック達が来てくれてよかったです。脱出後リックがメルルにお前は来るなと言うとメルルが言ってる場合かっていうシーン。なんだかわからないけど面白かったです(笑)


それにしてもメルルは嫌われてますね(汗)まあ今までのことを考えると当然かもしれないですけど。ダリルはメルルに銃を向けるグレンに怒ってますがダリルの気持ちがわかるシーンですね。それにしてもここでアンドレアの名前が出て、向こうもダリルには気がついたでしょうしやっとお互いの存在を認識した形ですね。ここからアンドレアがどう絡んでくるのか。どっちにつくのか気になるところですね。


ダリルが抜けるのは辛いですね、リックも相方として頼っていたところがあると思いますし戦力的にも激減でしょう。でもお互いに譲れないところですよね。メルルはさすがにやりすぎたので仲間にはしずらいですし、かといってダリルはメルルを見捨てることはできないでしょう。2人はグループを抜けるしかなかったかもしれないですね。でもダリルがメルルを選び抜いたところは好きです。ダリルにはメルルを見捨てるなんてしてほしくなかったので。願わくばまたリック達と合流してくれるといいですね。


ウッドベリーのパニックシーンですけど、住民は町を出てどこに行くつもりなんですかね。街中にウォーカーが現れ噛まれた人を見ているだけの人々、総督が現れ止めをさして無言で部屋に戻る。このシーンを見ても結局は総督の町なんですよね。良くも悪くも総督のワンマンです。でも総督は変わりましたね、柔らかさが一気に消えました。一番は娘のことがきっかけですかね?


タイリースとサシャはまともですけどあのグループ全体で見ると不穏な空気がありますね。タイリース達が生存者は殺しあっていると言ってることから他の場所でも色々と同じようなことが起こっているのでしょうね。


ハーシェルはみんなの相談役といった感じでメンタル面でグループを支えていますね。物事を素直に言いますし、ああいった存在はグループに必要ですよね。しかしリックは…まだ情緒不安定が治ってなかったんですね。それはそうですよね、簡単に治るものではないですよね。この先総督達が刑務所に攻めてくるのか、ダリル達はどうするのか、色々気になりますね。

 

次のストーリー【第10話 宣戦布告】

 

 

 

シーズン3の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ダリル・ディクソン(ノーマン・リーダス)

f:id:a-map:20180312182727j:plain
リックの相棒として行動し、お互いに信頼している。グループの危機には必ず率先して立ち向かう


 

プライバシーポリシー