ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン3【第5話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819093224j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

リック達は制圧した刑務所で過ごしていたが刑務所内にウォーカーが侵入してパニックになる。そんな中ローリが産気づき出産が始まる。一方ウッドベリーでは町に住みたいアンドレアが町を出たいミショーンを引きとめていた。


そして刑務所では騒動の原因アンドリューを撃ち殺すが、騒動でTドックは死亡し出産をしたローリも死んでしまう。

 

前回のあらすじ【第4話 命の決断】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第5話  愛が狂った時】あらすじ 

f:id:a-map:20180312141754j:plain引用:AMC

 

アンドレア達はまだ町に留まり町ではパーティーが行われていた。そんな中総督は家で娘の面倒をみていたが娘は既にウォーカーに転化していた。


一方ミショーンは総督の周りを探っていた。パーティーの最中ミショーンは総督の家に忍び込み刀を取り戻すと更に部屋を物色をする。その後町の中を探ると町の一角で牢に囚われたウォーカーを見つける。ミショーンはウォーカーを牢から解放すると次々に殺し全滅させるが総督たちに見つかり捕まる。


刑務所ではリックがローリの死を受け止められず呆然としていた。しかし他のメンバーは赤ん坊のために必要なものを準備することにする。そしてダリルとマギーで物資を調達するため出かける。


2人の外出後グレンはローリ達を埋める穴掘りをしていたがリックが心配になり探しにいく。グレンは刑務所の奥でリックを見つけるが様子がおかしく、呼びかけにも応じず一人でひたすらウォーカーを殺し続けていく。一方ダリルとマギーは近くの施設を物色し赤ん坊のために使えそうなものを探す。


ウッドベリーでは総督がアンドレアを呼びだし町に残るならミショーンの行動を諌めるように頼む。そしてアンドレアはミショーンと話し合うが町に残りたいアンドレアと町を出たいミショーンとで意見を違えてしまう。


片やメルル達はウッドベリーから出てウォーカー捕獲に向かっていた。落とし穴を作っていたメルル達は穴にハマったウォーカーをまるで遊ぶように捕まえていく。そしてアンドレアと話し合ったミショーンだったが町を出る意志は固く一人で町を出ていく。


そして刑務所ではダリル達が物資を見つけ戻ってきていた。そして赤ん坊にミルクをあげると元気に飲み、その姿を見て一同は微笑む。そのころリックは一人で刑務所奥でウォーカー狩りをしていた。


一方ウッドベリーではパーティーの夜驚きの催し物が行われていた。

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第5話  愛が狂った時】感想 

f:id:a-map:20180312141757j:plain引用:AMC

 

そういえば総督は娘の話をしていましたけど娘はまだ出てきてませんでしたね。家族がウォーカーになっていたパターンですね(汗)総督の目的は町の維持と娘を元に戻すことといったところでしょうか?


ミショーンがウォーカーを殲滅するシーンは格好いいですね。総督はどうしてもミショーンを戦力にしたいようですね。ミショーンが町を出たいというのは理解はできますけど、さすがに町を出るのにちょっと推測のみだと危険ですよね。それと部隊を襲った総督なら町の場所を知っているミショーンたちを町から出た後素直に放置するとは思えないですよね。


それにしても華やかにパーティーをするウッドベリーと悲壮感漂う刑務所はかなり対称的な感じですね。それに仲間を第一にというリックグループに対して、戦力をしっかり集めるけど非情な手段を問わない総督では考え方も対象で面白いです。どっちのがいいんでしょうかね?


そしてウッドベリーでのパーティーの催しものですが昔から似たようなことがあったことを考えるとこの世界では娯楽として必要なことかもしれないですし、そもそもこういうスリルは人が求めているものなのかもしれないですね。


グレンの仲間のためなら他人を犠牲にしてもいいっていうのはだいぶこの世界になじんできたのかなって思うのと同時に、グレンも少し変わったように感じました。


そしてリックがおかしくなるのは無理はないですけどカールは大人ですね。リックとカールの反応の差を見るとカールはローリ似なのかなって思います。それにしても主人公の奥さんでも普通に死んでいくんですね(汗)


ダリルが赤ん坊にミルクをあげてますがミルクを飲んでくれた赤ん坊の姿を見てダリルは本当に嬉しそうでしたね。今まではリックが先立って頑張ってたけど今はみんなが支え、みんなで生き抜いてる感じが出てますね。

 

次のストーリー【第6話 届かぬ想い】

 

 

 

シーズン3の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ローリ・グライムズ(サラ・ウェイン・キャリーズ)

f:id:a-map:20180312182743j:plain
リックへの後悔を念を抱きながらもグループため尽力をつくすが出産時に命を落としてしまう


 

プライバシーポリシー