ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン3【第4話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819093224j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

衰弱していたアンドレアはミショーンは行動をしていたが墜落したヘリの様子を伺っているとメルルと遭遇し気を失ってしまう。そしてアンドレアが目を覚ますとウッドべりーで治療を受けていた。


その後アンドレアは町を仕切る総督と面談し、ウッドベリーの平和な街並みとそこで平穏に暮らす人々を見て驚く。しかし総督は裏でヘリの生存者から仲間の居場所を聞き出し、生存者の仲間を皆殺しにして物資を奪っていた。

 

前回のあらすじ【第3話 暗黒の楽園】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第4話  命の決断】あらすじ 

f:id:a-map:20180312141745j:plain引用:AMC

 

リック達は制圧した刑務所の片付けていた。ウォーカーの処理などやることは山済みだが塀に囲まれた安全を手に入れ平穏な時間を楽しんでいた。そこに囚人の生き残りで別房で過ごすアクセルとオスカーが姿を現す。2人はリック達に仲間にしてほしいと頼むがリックは2人を受け入れるつもりがないことを伝える。


一方アンドレア達はウッドベリーを出ることに決める。出発する当日、出発時間まで町を見回るミショーン。軍の居場所を聞いた総督は部隊を全滅させ物資を奪っていたが、ミショーンは救出にいったはずの部隊の車に弾痕や血痕が残っていることに気がつき、更に総督への警戒を高めていた。そこに総督が現れミショーンは疑念を総督にぶつけるが総督ははぐらかす。


刑務所ではリックたちが片づけを進めていた。ハーシェルも元気になり散歩をするがその姿をみて一同が笑顔を見せる。建物の外に集まったリック達だったが次の瞬間、刑務所内に突然ウォーカーの群れが現れる。塀の外にいたリック達は急ぎ建物側に戻るが間に合わずみんな散り散りに逃げることになる。ローリ、マギー、カールは一緒に建物内に逃げ込むが建物内にもウォーカーが侵入していた。


ウォーカーに応戦する一同だったがその最中Tドックは噛まれてしまう。更に突然刑務所のサイレンが鳴り出し外のウォーカーも刑務所に集まってくる。そして一室に逃げ込み身を隠したローリ達だったが突然ローリの陣痛が始まってしまう。覚悟を決めたローリとマギーはその場で出産をすることにする。


一方キャロルとTドックはウォーカーに囲まれてしまう。既に噛まれていたTドックは捨て身でウォーカーを引き受けキャロルを逃がすと自身はウォーカーの餌食になってしまう。


ウッドベリーではメルルが総督にダリル探しをしたいと頼みこむが時期を待って欲しいと言われ引き下がる。そして総督と話をするアンドレア。総督はアンドレアが町を出たくないことに気がつくとアンドレアを引き止める。その後町に残るか心が揺れるアンドレアは出て行こうとするミショーンを留まるように説得する。


一方リック達はサイレンを止めに予備電源室に入るが、そこで生き残りの囚人アンドリューがリック達を襲う。一連を騒ぎを起こしていたのはアンドリューでリック達のことを恨んでいた。リックとアンドリューは争いになるがオスカーがアンドリューを撃ち殺す。


そんな中ローリは出産がうまくいかず出血していた。子どもを産むには帝王切開しかないことを悟ったローリはマギーにお腹を切るように頼む。そして騒動が終わりふたたび広場で顔を合わせた一同だったが。

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第4話  命の決断】感想 

f:id:a-map:20180312141749j:plain引用:AMC

 

囚人の仲間入りを断固拒否するリックですが確かにリスクありますよね。しかしリックも変わりましたね。農場までのリックだったら受け入れを考えたのでは?と思ってしまいます。囚人だからということではなく、こんな世界では誰かを仲間に入れるのは慎重になりますよね。それにしても安全だと思ってた塀の中にウォーカーが現れるのが一番ききますね。


総督は本気でミショーンを戦力として仲間に引き入れようと考えているように見えます。総督は非情で利己的ですがメルルを引き入れているところを見ても懐は深いのかもしれないですね。優秀な人材には惜しみなく労力をかける感じなんですかね?清濁持ち合わせていて人の上に立つ器だと感じます。


それにしてもミショーンと総督のやり取りですが、州兵を襲ったことに気がついてるミショーンと、そのことにミショーンが気づいてることに気がついている総督とのやり取り。こういうシーン好きです!


アンドレアも総督がなにか変なことは気がついているんですね。でも町にいたい、そう思っているのでしょうね。外は地獄ですし信頼できるといっても2人だけで生きていくのは辛いでしょう。やっぱり町として機能し人が大勢いる雰囲気を味わってしまったらそっちにいたいですよね、こんな世界ならなおさらじゃないでしょうか。


そしてメルルですがは本心で総督に感謝しているんですね。それにメルルはダリルを本気で探しています。ダリルといい兄弟仲がいいんですね。


一方ローリですがまさかこんなことになるなんて思わなかったです。ローリが出産時にカールに語りかけるところはとても切なかったです。

 

次のストーリー【第5話 愛が狂った時】

 

 

 

シーズン3の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


Tドッグ (アイアン・シングルトン)

f:id:a-map:20180312182639j:plain
作戦には率先して参加するとともにグループの秩序を守り皆の決定には素直に従う従順さを持つ。メンバーからの信頼も厚く囚人たちを仲間にするよう助言をしたりと心優しい一面も見せる


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー