ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン3【第12話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819101749j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

提督が刑務所を襲って一夜が過ぎリック達は総督達と戦うか出ていくか話し合っていた。一方ウッドベリーでは総督が刑務所を再び襲撃しようと準備をしていた。そんな中アンドレアはリック達と総督達の間に入るためミルトンを連れて町を抜け出し刑務所に向かう。そして道中でタイリース達と出会うとミルトンがタイリース達を町へ連れていくことにする。


その後アンドレアは刑務所でリック達と再会し、お互いの状況を話してアンドレアは再びウッドベリーに帰っていく。その夜リック達はアンドレアからの情報も考慮し今後の行動について話し合っていた。

 

前回のあらすじ【第11話 表と裏の狭間で】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第12話  守るべき思い出】あらすじ 

f:id:a-map:20180312141859j:plain引用:AMC

 

リックはカールとミショーンを連れて武器調達に向かっていた。道中で車がぬかるみにハマって動かなくなり、その際ウォーカーの群れに襲われる。しかしリック達は落ち着いてウォーカーを始末すると車をぬかるみから出すため準備をする。その最中カールはリックにミショーンを信頼していない、なぜ連れてきたのか疑問だと詰め寄る。


その後リック達は目的の警察署に到着し武器を調達しようとするが、すでに武器はほとんど残っていなかった。仕方なくリックが保安官時代に防犯のため銃の許可書を出したバーなどに武器を探すため向かうことにする。そしてバーのある街に到着したリック達だったが街はバリケードが張り巡らされており異様な光景となっていた。


リック達がバリケード内を進んでいくと突然銃声が鳴り響き、武装をした一人の男が現れる。男はリック達に荷物を置いてその場から去るように警告する。


警告を受け入れないリック達は男と銃撃戦になるが、カールの銃弾が武装をした男に当たると男はその場に倒れた。そして武装した男を確認すると防弾チョッキを身に着けていたため命に別状はなく気を失っただけだった。リックが男の顔を確認するとその男は以前リックを助けてくれた恩人のモーガンだった。


罠だらけのモーガンの家に入り気を失っているモーガンを部屋まで運ぶとそこには大量の武器が保管してあるのを発見する。更にリックが部屋を探っているとモーガンに渡したトランシーバーを見つけ、デュエインがウォーカーに転化したことを知る。その後リックはモーガンが気がつくまで待つことにする。


部屋を見回していたカールだったがモーガンの住処が自分の住んでいた家の近くなことを知るとジュディスのためにベビーベットを調達しに行くと言い出す。反対をするリックだがミショーンが一緒に行くことになるとカールの外出を認めて二人は街の中に調達に行く。


目的のベビー用品店を通り過ぎるカール。ミショーンは黙ってついていく。そしてある飲食店でカールは立ち止まる。カールはベットの他にも探しているものがあり、それはその飲食店にあった。一人で店内に入ろうとするカールだったがミショーンが手助けをする。


一方リックはモーガンが気がつくのを待っていたが、気がついたモーガンはリックを襲う。気がふれているモーガンはリックに気がつかないが、もみ合いの末リックに銃を向けられると殺してくれとリックに頼む。その後ようやくリックのことを思い出したモーガンは自分の身に起こったことをリックに話す。

 

ウォーキング・デッド/シーズン3【第12話  守るべき思い出】感想 

f:id:a-map:20180312141855j:plain引用:AMC

 

車がぬかるみにハマってウォーカーに囲まれたところでまったく動じていないリック達はすごいですね、ああいうのはもう日常になっているのでしょうか?


それにしてもバリケードが張り巡らされている街の光景は異様な景色でした。モーガンが出てきたのは久しぶりですね、シーズン1以来でしょうか。生きていたんですね!でもデュエインはウォーカーになってしまったようです。モーガンの罠にどんどんウォーカーが掛かっていきますがよく出来た罠ですよね。


そしてモーガンの身に起こったことは悲惨でしたね。息子の死で精神のバランスを崩してしまったのでしょう。モーガンはてっきり仲間になるのかなって思ったんですけど仲間にならないんですね。駆除というのはウォーカーをですよね?一人でウォーカーを殺し続けることだけが目的ってことですね。もう完全にバーサーカー路線を歩んでいくようです。


カールとミショーンが出かける際、リックはミショーンがついていくと言うとカールが出かけることを許していますが、リックはもうミショーンのことを信頼しているようですね。それにミショーンの腕は確かですしリックもそのことは十分わかっているのでしょう。ミショーンは戦力的にダリル並みの安心感がありますよね。


カールは最初まったくミショーンを信頼していませんでしたが今回ミショーンと行動をしたことで信頼が高まったようです。ジュディスへの物資を調達後、リックにミショーンは仲間になれると言っています。それにしてもカールの狙いはローリの写真だったわけですね。


カール達が店内に潜入するシーンはドキドキしますね(汗)ミショーンはあまり自分のことを話さないですしわかりにくいところもありますが人はいいんだろうなって感じします。それにしてもリックはまだローリが見えているようですね。


そういえば最初にヒッチハイカーを完全無視する件ですが最初のころに比べて大分変わりましたね。最初のころのリックならヒッチハイカーを拾っていったでしょう。ヒッチハイカーが帰りに死んでいて荷物だけ拾っていくシーンはなんともいえないですね(汗)


今回は今までとちょっとニュアンスが違いましたね。ずっと総督達との争いパートだったのが日常辺になったような感じでした。でも戦いはありましたけど(笑)モーガンは今後も出てくることはあるのでしょうか?

 

次のストーリー【第13話 休戦協定】

 

 

 

シーズン3の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


サシャ・ウィリアムズ(ソネクア・マーティン=グリーン)

f:id:a-map:20180312182720j:plain
タイリースの妹で黒人女性。合理的な考えで行動しスコップでウォーカーを撃退するなら勇敢さも併せ持つ。兄タイリースのよき相談相手でもある


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー