ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン2【第12話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819091636j:plain

引用:AMC

 

前回のあらすじ

リック達は連れ帰ったランダルがギャングの一員であることを知り処刑することにする。しかしデールがランダルの処刑に反対し一同を説得して回る。


その後リック達は再びランダルの処遇を話し合うがアンドレア以外の意見が変わらず処刑することになる。デールはランダルの処刑が決定したことで失望してその場を去るが、その後農場内でウォーカーに襲われて死んでしまう。

 

前回のあらすじ【第11話 生かすか殺すか】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第12話  深い森の中で】あらすじ 

f:id:a-map:20180303154424j:plain引用:AMC

 

リック達はウォーカーに襲われ命を落としたデールの埋葬する。そしてデールが最後まで人間性を保とうとしたことに敬意を払い、今一度グループの結束を深めようとする。更にリック達はデールの訴えていたランダルを生かすという選択肢を選ぶ。そんな中ハーシェルはリック達が家に住むことを許し、リック達はハーシェルの家に住むための準備をしていた。


一方デールを襲ったウォーカーはカールが見逃したウォーカーだったため、カールはデールのことで後悔していた。そしてカールはシェーンにそのことを打ち明けるがシェーンは気にすることではないと慰める。


その後ローリは孤立して作業をしているシェーンに声をかけ、シェーンへの今までの態度を詫びる。


そしてリックとダリルはランダルを解放するため準備をしていたが、出かける前にダリルがリックにすべてを背負うことはないと言葉をかける。


一方グレンはデールに反対したことを後悔していたが、一緒にいたアンドレアはデールなら理解してくれると慰める。


片やシェーンはリックにカールの話をすると、その後リックはカールを気遣い更に拳銃を手渡す。


その後ランダル解放にどうしても納得いかないシェーンは納屋に忍び込みランダルを連れ出す。そしてシェーンはランダルが逃げたかのように見せかける。


そして納屋からいなくなったランダルを探すためリックとシェーン、ダリルとグレンの2組に分かれて夜の森へ探索にいく。


その後森の中を探るダリルとグレンだったが、ダリルが森の中で不自然な痕跡に気がつくとその後すぐにウォーカーに襲われる。しかしなんとか襲ってきたウォーカーを撃退するが、ダリルを襲ったウォーカーは転化したランダルでだった。


一方リックとシェーンは見晴らしのいい丘まできていた。そしてシェーンはこの機会にリックを殺害しようとしていたが、リックもそのことに気がついていた。その後お互いに本音を打ち明けるが話し合いでは終わらずシェーンはリックに殺意を向ける。

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第12話  深い森の中で】感想 

f:id:a-map:20180303154428j:plain引用:AMC

 

多くのメンバーはデールの死に嘆いていますが、まっすぐな意見を言うデールは人徳があったのでしょう。


それにしてもウォーカーも数体ならもうそれほど脅威ではなくなってきてますね。アンドレアですら素手で倒していますが慣れると結構戦えるものなんですね。


そういえばダリルはリックを気遣い争うつもりはないと言ってますが、ダリルはきっとリックのことを認めているんでしょうね。


そしてシェーンはカールが来たことや悩んでいることををリックに伝えます。ここでは本音でカールを心配しているんでしょうね。惜しいですよね、これで普通の状態なら頼れる相棒って感じなのに。


その後リックはカールと話をしますが、その際カールを今後子ども扱いしないこと、もう普通の子ども時代は送れないことをカールに告げます。これはリックがもう元の世界には戻れないことを覚悟しているんだろうなって感じました。


それにしてもシェーンもローリには弱いんですね、まーわからなくはないですが。ただローリが優しくするタイミングはあまりよくなかったかもしれないですね。ギリギリで堪えていたシェーンもローリに声をかけられ優しくされて吹っ切れてしまったのかなって思いました。まーこれはタイミングが悪かったのか、それともいつ言ってもこうなったのか…どっちだったのかはわかりませんね。ただもしローリがかけた言葉を最初にリックが戻ってきたときにあのキャンプ場でシェーンに伝えていたら…そう思ってしまう気持ちもあります。でもローリも精一杯だったのでしょう。


その後シェーンとリックは森で殺し合いになりました。そしてシェーンはここまでになってしまいましたね。なぜこうなってしまったのか、なるべくしてなったのか…本当に残念です。こうなってしまうとシェーンはアンドレアと一緒にグループを抜けてほしかった。ただただそう思います。


そういえばシェーンとランダルがどうして転化したのか謎ですね。この引きは今までの中で1.2位を争う引きじゃないでしょうか?先がとても気になりました!

 

次のストーリー【第13話 壊れゆく人格】

 

 

 

シーズン2の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


アンドレア・ハリソン(ローリー・ホールデン)

f:id:a-map:20180303152746j:plain
銃の取り扱いを習うとメキメキ腕をあげるが、グループには疑問を持っておりグループを抜けたがっている


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー