ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン2【第1話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180819085802j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

リック達はCDCに逃げ込み研究員のジェンナーに出会う。その後久しぶりに安全な場所での休息を楽しむ。しかしCDCの自爆装置が作動してしまい、リック達は間一髪でCDCから脱出する。

 

前回のあらすじ【第6話 残された希望】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第1話  長い旅路の始まり】あらすじ 

f:id:a-map:20180303154108j:plain引用:AMC

 

爆発したCDCから脱出したリック達は、安全な場所を求めてフォートベニング基地を目指し移動していた。しかし道中で大量に乗り捨てられた車に行く手を阻まれ、道を迂回しようとするがその際車が故障してしまう。


そして車を修理している間、リック達は乗り捨てられた車内から物資を調達していると移動するウォーカーの群れに遭遇してしまう。ウォーカーの数があまり多く車も故障しているため、リック達は戦闘をせず車の下に隠れてウォーカーをやり過ごそうとする。


その後リック達はひっそりと隠れてウォーカーの群れが通りすぎるのを待っていたが、途中でソフィアがウォーカーに見つかり近くの林へ逃げ込んでしまう。リックはすぐにソフィアを追いかけ、ソフィアを見つけると隠れさせて自分が囮になりウォーカーをひきつける。その後ウォーカーを撃退しソフィアの元に戻るとソフィアの姿はなく行方不明になっていた。


そして一同はソフィア探しと車の修理ためその場に留まることになる。それから数日がたち林の中を捜索するリック達だったが捜索中のカールに悲劇が訪れる。

 

ウォーキング・デッド/シーズン2【第1話  長い旅路の始まり】感想 

f:id:a-map:20180303154114j:plain引用:AMC

 

ウォーカーの群れはかなりの数でしたね、隠れてやり過ごしているシーンはかなりドギマギしました。でも結果ソフィアが見つかってその後行方不明になってしまいましたね。ソフィアがどこに行ってしまったのか気になります、無事だといいんですけど。


そういえばダリルはソフィア探しで足あとからソフィアを追跡していますが、普段の狩りでもこうして獲物を追跡しているのでしょうか?凄い技術ですね。


それにしてもかなり人間関係がこじれてきている感じがしますね。アンドレアがシェーンを誘ってグループを抜けようとするなど複雑な人間模様が浮き彫りになってきています。そんな中車が故障したふりをするデールは良い案かもしれないですね。たしかにデールの言うとおり動ける状態ならソフィアを探すか、先に進むかの議論になる可能性は高いでしょう。そうなれば更に人間関係が悪化する可能性があります。


そういえば教会いたウォーカーは少し不思議でしたね、他のウォーカーと違って祈っていたような感じでした。生前の行動を模倣するウォーカーもいるってことなのでしょうか?そもそもウォーカーの行動に意味はあるのか、群れで移動しているなどはただ単に獲物を探しているのか。生き延びるためにもウォーカーの習性が気になりますね。

 

次のストーリー【第2話 命の代償】

  

 

 

シーズン1の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


リック・グライムズ(アンドリュー・リンカーン)

f:id:a-map:20180303152713j:plain
高い戦闘力を持つ元保安官。倫理観と責任感が強く実質的グループのリーダー


 

プライバシーポリシー