ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン10【第18話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead



f:id:a-map:20210319005140j:plain引用:AMC

前回のあらすじ

囁く者との戦いを終えたダリルたちは復興作業をしていた。そして戻ってきたマギーはダリルたちと共に行動していたが、そんな中マギーはニーガンと顔を合わせると険悪な雰囲気になる。


その後マギーは仲間とヒルトップへ住むと言いダリルたちと共にヒルトップへ行くがヒルトップは廃墟となっていた。そしてキャロルはニーガンは自分が牢獄から出して囁く者に送り込んだことを告げ、更にニーガンが囁く者と共にヒルトップを廃墟にしたが、ニーガンのおかげで囁く者を倒すことができて自分たちは生きていると告げる。それを聞いたマギーは頷く。


その後ダリルたちはマギーの仲間の元へ行ってからアレクサンドリアへ向かおうとしていたが、ダリルたちがマギーの仲間の元へ行くと待ち合わせ場所の建物は炎上して誰もいなくなっていた。そしてコールは収穫者が来たと浮足立つがマギーは落ち着くようにとコールを諭す。


そしてダリルたちはマギーの仲間を探し始める。そんな中ダリルたちはマギーの仲間を見つけるが、収穫者とも交戦になる。そしてマギーの仲間は次々と収穫者に殺されていくがダリルたちは何とか収穫者を追い詰めることに成功する。そしてダリルたちが収穫者を尋問するが、収穫者は教祖のご指名だと言って手榴弾で自爆して死んでいく。


その後ダリルたちは隠れていたマギーの仲間とハーシェルを見つけ出す。そしてダリルたちはアレクサンドリアへ向かう。その後ダリルたちはアレクサンドリアへ到着するが町は囁く者の襲撃によりボロボロになっていた。そしてキャロルたちは修復作業していた。そしてマギーたちもアレクサンドリアの中へ入っていく。そんな中修復作業をしていたニーガンはマギーを険しい表情で見つめていた。

 

前回のあらすじ【第17話 我が家へ】

 

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン10【第18話  俺を見つけてくれ】あらすじ

f:id:a-map:20210320034928j:plain引用:AMC

 

ダリルとキャロルは狩りに出かける。その後キャロルが魚を捕まえて、ダリルたちは小休憩する。そんな中キャロルはもう自分たちの運は尽きたのではと弱気な発言をするが、ダリルは諦めなければ大丈夫だと返答する。


その後ダリルたちは山小屋にたどり着く。そしてダリルたちは山小屋に入るが、その山小屋は以前ダリルが訪れたことがある山小屋でダリルは過去のことを思い出す。


そして過去、5年前にダリルはリックがいなくなった後ずっと外でリックを探していた。そんな中ダリルの前にキャロルが現れ、キャロルはマギーがヒルトップから出て行ったことや自分たちの現状をダリルに話す。その後はダリルはキャロルと別れるとまたリック探しを再開する。


その後ダリルの前にドックが現れる。そしてダリルはドックに案内されるように山小屋へたどり着く。そしてダリルは山小屋の中を捜索するが、そんな中ダリルは山小屋に住んでいた女性リアに捕まってしまう。


その後リアは拘束したダリルに銃を突きつけるが、ダリルと少し話をするとリアは銃を下ろす。そしてリアはダリルの拘束を解くとダリルはその場を後にする。


その後ダリルとリアは何度か会い親交を深める。そしてある日二人は山小屋で一緒に夜を過ごす。その夜リアはダリルに以前いた共同体で家族同然に思っていた仲間や子供が死んでしまったと過去を打ち明ける。そしてリアはダリルに誰か失ったか尋ねると、ダリルは兄弟を探していると返答する。それに対してリアはまだ外にいると思っているのかと尋ねると、ダリルはわからないが納得するまで探し続けると返答する。


その後ダリルとリアは山小屋で一緒に住むようになる。そして二人は男女の仲になっていく。


その後リアはいつまでたってもリック探しを止めないダリルに自分を選んで山小屋に残るか、リック探しを続けるか選ぶように告げる。それに対してダリルはリック探しに行ってしまう。


その後ダリルが山小屋に戻るとリアの姿はなく、ドックだけが山小屋にいた。そしてダリルは山小屋に自分を見つけてほしいと手紙を残してドッグと共に山小屋を後にする。


そして現在、キャロルは山小屋がダリルが以前話をしていたリアと住んでいた山小屋だということに気がつく。そしてキャロルはダリルに話したいことがあるなら聞くと力になろうとするが、ダリルは自分の世話を焼いてくれなくても大丈夫だと強く返答する。そして2人は言い争いになり気まずい雰囲気になる。

 

ウォーキング・デッド/シーズン10【第18話  俺を見つけてくれ】感想

f:id:a-map:20210320034948j:plain引用:AMC

 

今回はダリルの過去編でしたね。

 

リックを探すダリル

まずはダリルですが何年も外で一人でリックを探していたんですね。そのメンタルも凄いですが、何年もの間外で1人で過ごせるサバイバル能力もダリルの凄さの一つですよね。本当にダリルは能力が高いなと思います。そんなダリルはリックのことを兄弟同然に思っているんですね。それだけにどうしてももう一度再会したいんでしょうね。

 

ダリルが出会った女性

そしてリアですが、過去編に出たリアはダリルと男女の仲になった女性のようですね。今までダリルにはこうした相手がいなかったのでここでダリルと男女の仲になる女性が出てくるというのは意外でした。


そんなリアはかなり悲しい過去があるようでキャロルのように義理の子供がいたようですがやはりこの世界で生き抜くことができなかったようですね。本当にこの世界は辛い世界ですよね。そして現在は行方不明になっているようですが再びダリルの前に現れることはあるんですかね。できればダリルと再会して仲間として行動してほしいですね。

 

ドッグ

そしてドックですが、ドックはリアの飼い犬だったんですね。そしてドックという名前ですが、これはリアがつけた名前だったんですね。てっきりダリルがつけた名前なのかなと思っていたので意外でした。そういえば過去編でダリルがドックに出会った頃はドックは子犬でしたが、かなり可愛くてこの世界での癒しでしたね。

 

ダリルを心配するキャロル

そしてキャロルですが、ダリルがずっと外にいる間もダリルのことを気にかけていたんですね。そしてキャロルは既にリアのことを聞いていたようです。そんなキャロルは今もダリルのことを助けようとしているようですが、うまくいかずに何となく気まずい雰囲気になってしまいましたね。何とか2人の関係が修復するといいんですがどうなんでしょうか。


そういえば最初にキャロルがダリルのバックに何か入れていましたが、あれは何だったんですかね。キャロルが拾った地図か何かでしょうか、それともキャロルは何か手紙とか入れたんですかね。ちょっと何かわからず気になりました。

 

終わりに

さて今回はダリルの過去が出てきてリアの存在が明らかになりました。このリアとダリルがまた再会できるのかというところが気になるところですね。そしてダリルとキャロルの関係ですが、二人は言い争いになっていました。でも二人の仲は簡単に壊れるものではないでしょうしきっと大丈夫だと信じたいところですね。では引き続き先を見ていきたいと思います。

 

次のストーリー【第19話 あと一ヵ所】

 

 

 

 

シーズン10の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


リア

f:id:a-map:20210320035105j:plain

以前別のコミュニティーで生活していたが仲間も義理の子供も死んでしまいこの世界に絶望していた。そんな中ダリルと出会い男女の仲になるがある日行方をくらましてしまう


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー