ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン10【第17話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead



f:id:a-map:20210319005140j:plain引用:AMC

前回のあらすじ

ダリルたちのいるビルは囁く者が引き連れてきたウォーカーの大群に囲まれていた。そんな中ダリルたちは音響機材を持ち運び馬車を使って大音量の音楽をかけてビルのウォーカーを誘導するという作戦を立てる。そしてダリルたちはビルを出てウォーカーの大群の中を通って馬車へ向かう。


その後ダリルたちは何とかウォーカーの群れを通り抜けると馬車に音響機材を詰め込んで大音量の音楽を流しながらウォーカーの誘導を開始する。そしてダリルたちはウォーカーの群れをビルから遠ざけることに成功する。しかしその後囁く者が現れて馬車の音響機材が破壊されて音楽が止まってしまう。そして囁く者たちは再びウォーカーの群れをビルへ誘導し始める。


その後ダリルたちはウォーカーの群れにあえて紛れて囁く者を密かに殺していくという作戦を立てる。そしてダリルたちはウォーカーの大群の中で囁く者と戦い囁く者を次々と片付けていく。更にダリルとニーガンでベータも仕留める。


一方ビルには囁く者やウォーカーが侵入してしまう。そしてゲイブリエルが囁く者と対峙していたが、そんな中マギーとその仲間が現れて囁く者を片付けてゲイブリエルを助ける。そしてゲイブリエルとマギーは久しぶりの再会を喜ぶ。


その後ダリルたちはウォーカーを崖へ誘導する。そしてウォーカーの大群を崖から落として一掃することに成功する。


片やユージーンたちはステファニーとの待ち合わせ場所に到着するがそこにはステファニーはいなかった。そしてユージーン達は今後のことにいて話をしていると、突然その場に銃を持った生存者グループが現れユージーンたちは囲まれてしまう。そしてユージーンたちは武器を捨てろと命令されると相手の圧倒的な戦力を目にして武器を捨てることにする。

 

前回のあらすじ【第16話 絶体絶命】

 

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン10【第17話  我が家へ】あらすじ

f:id:a-map:20210319005144j:plain引用:AMC

 

囁く者との戦いを終えたダリルたちは復興作業をしていた。そして戻ってきたマギーはダリルたちと共に行動していたが、そんな中マギーはニーガンと顔を合わせると険悪な雰囲気になる。


その後マギーはダリルたちに仲間のコールとイライジャを紹介し仲間と共にヒルトップに住むつもりだと告げる。しかしダリルたちは暗い表情でマギーをヒルトップへ連れて行く。そしてマギーがダリルたちと共にヒルトップに到着すると、ヒルトップは廃墟となっていた。そしてキャロルはニーガンは自分が牢獄から出して囁く者に送り込んだことを告げ、更にニーガンが囁く者と共にヒルトップを廃墟にしたが、ニーガンのおかげで囁く者を倒すことができて自分たちは生きていると告げる。それを聞いたマギーは頷く。


その後ダリルたちはマギーの仲間の元へ行ってからアレクサンドリアへ向かおうとしていたが、日が暮れそうになり休める場所を探す。そして近くにあったウォーカーの群れがいるコンテナに泊まることにしてウォーカーと戦い始める。その後マギーが軽い傷を負ってしまうが無事ウォーカーを片付けてダリルたちはコンテナで休息する。


その夜ダリルはマギーと無事再会できたことを喜び、マギーにこれまで何があったのか尋ねる。それに対してマギーはジョージーと共に他のグループに技術提供をしていたが、ジョージーが他のグループの元へ行っている間にマギーたちのいた街は崩壊してしまったと告げる。そしてマギーは祖母の家に身を寄せていたが、その後今の仲間たちと知り合ったと続ける。更にマギーはヒルトップを出て行ったのはニーガンの呪縛から逃れるためだと告げ、今もニーガンの事について悩んでいる様子を見せる。それに対してダリルはマギーに戻ってこいと告げる。


そして次の日ダリルたちはコンテナを出て行こうとするが、ウォーカーが敷地内に侵入していた。そしてダリルたちは見張りをしていたケリーがいないことに気がつく。その後ダリルたちは外にいたケリーを見つけると、マギーはケリーが1人で行動したことを怒る。しかしダリルがケリーは姉妹を探していると言うとマギーは納得した様子を見せる。そしてダリルたちは周辺を探すがコニーの姿は見当たらなかった。


その後ダリルたちはマギーの仲間の元へ行くが待ち合わせ場所の建物は炎上し誰もいなくなっていた。そしてコールは収穫者が来たと浮足立つがマギーは落ち着くようにとコールを諭す。


そしてダリルたちはマギーの仲間を探し始める。そんな中ダリルたちはマギーの仲間を見つけるが、収穫者とも交戦になる。そしてマギーの仲間は次々と収穫者に殺されていくがダリルたちは何とか収穫者を追い詰めることに成功する。そしてダリルたちが収穫者を尋問するが、収穫者は教祖のご指名だと言って手榴弾で自爆して死んでいく。


その後ダリルたちは隠れていたマギーの仲間とハーシェルを見つけ出す。そしてダリルたちはアレクサンドリアへ向かう。


その後ダリルたちはアレクサンドリアへ到着するが街は囁く者の襲撃によりボロボロになっていた。そしてキャロルたちは修復作業していた。そしてマギーたちもアレクサンドリアの中へ入っていく。そんな中修復作業をしていたニーガンはマギーを険しい表情で見つめていた。

 

ウォーキング・デッド/シーズン10【第17話  我が家へ】感想

f:id:a-map:20210319005151j:plain引用:AMC

 

今回は囁く者との戦い後の話でしたね。

 

戻ってきたマギー

まずはマギーですが、今後はダリルたちの元に戻って一緒に生活をしていくようです。そして仲間を引き連れてきましたが、今回焦点の当たったコールとイライジャはかなり腕が立つようですね。ウォーカーの群れも難なく片付けていました。


ただそんなマギーとマギーの仲間はアクレサンドリアにくるまでには色々あったようで、少しだけその話に触れていましたがどうやら何者かにコミュニティーがやられてしまったようですね。話の流れ的にはおそらく収穫者にマギーのいた街がやられてしまったのかなと思います。

 

収穫者

そしてその収穫者ですが今回は一人だけ出てきましたがかなり強かったですね。しかも収穫者は捕まったらあっさり自爆しました。マギーたちも相当恐れているようですが、一人であの強さだとグループとしては相当厄介な相手ですね。収穫者はおそらく名前の通り全てを刈り取ってしまう敵で生存者を殺すことを何とも思っていない雰囲気です。そして収穫者が死に際に教祖のご指名だと言っていましたが、このセリフから考えると収穫者グループは教団ぽい感じなのかなと思いました。とにかくどういった相手にせよマギーたちがやられたってことはかなり強敵なんでしょうね。

 

マギーとニーガン

そしてマギーとニーガンですが、この二人は共にアレクサンドリアで生活をしていくようです。ただマギーはニーガンが原因でヒルトップを出て行ったと言っていますし、今もニーガンへの憎しみはなくなっていないように感じます。しかしそれでもマギーとしてもアレクサンドリアに住まないと行き場所がないわけですしハーシェルの為にも住まいは必要です。そのための苦渋の決断のようです。


一方ニーガンもマギーに対してはかなり警戒している様子が伺えました。そして今のニーガンは囁く者の件でもかなり貢献をしていますし、ニーガン自身も自由の身でありながらアレクサンドリアに住むことを望んでいます。そういったことからニーガンが出ていくということはなさそうです。そのため二人とも思うところはあるけどアレクサンドリアへ留まることになりそうです。ただ二人の間に何事も起こらず平和に過ごせるかというとかなり心配になるところで、マギーとニーガンが同じ街に住むというのはかなり緊張感がある状態だなって思います。

 

ハーシェル

そしてハーシェルですがだいぶ成長していましたね。ジュディスといいハーシェルといいこうして子供たちが成長しているのを見るとかなり時間も流れているんだなと感じます。またこのまま子供たちが無事に成長していければいいなって思うんですが、ただそう簡単にいかないのがこの世界なんですよね。

 

終わりに

さて今回はマギーがダリルたちと合流しましたが、マギーはまだニーガンに対して受け入れられずにいるという様子がありました。そのためこの両者が同じ街に住んでいくとどういったことになるのかというところが気になるところです。また今回出てきた収穫者ですが、かなり厄介なグループのようで今後対立もしていきそうな雰囲気があるのでこちらも気になるところですね。では引き続き先を見ていきたいと思います。

 

次のストーリー【第18話 俺を見つけてくれ】

 

 

 

 

シーズン10の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


コール

f:id:a-map:20210319005356j:plain

マギーの仲間でぶっきらぼうな性格。両手にナイフを持って戦い、数体のウォーカーを相手でも物ともしない戦力を持っている


イライジャ

f:id:a-map:20210319005400j:plain

マギーの仲間で普段は顔をマスクで隠している男性。鎌を使って戦い、ケリーと同じように兄弟を探している


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー