ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン1【第5話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180818134222j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

リック達は市街地でメルルを探すが見つけることができなかった。そんな中武器を回収しに行った際に他の生存者グループと争いになりグレンが連れ去られてしまう。しかしグレンを連れ去ったグループと和解してキャンプ地への帰路につく。


一方キャンプ地はウォーカーに襲われていた。その後リック達も戻りなんとか事態を収束させるも多くの犠牲者を出してしまう。

 

前回のあらすじ【第4話 弱肉強食】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン1【第5話  救いを求めて】あらすじ 

f:id:a-map:20180227192210j:plain引用:AMC

 

ウォーカーの襲撃で多くの犠牲者を出してしまったリック達は死者の弔いをしていた。


そんな中ジムがウォーカーに噛まれていたことが発覚すると、一同はジムを殺すべきか生かすべきかで意見が割れてしまう。そしてリックは薬を求めてCDC行きを提案し、シェーンは安全を求めて軍のいるはずのフォートベニング基地行きを提案する。


その後シェーンはリックやローリへの説得を試みるが、最終的にはリックに賛成しリック達はCDC行きを決定する。しかしモラレス一家は親戚を探すためにリック達と別れることにする。そしてリック達はCDCに向かうが、ジムは道中で限界を感じて一人で最後を迎えることにしてリック達と別れを告げる。


その後リック達はCDCに到着するが施設の入り口は固く閉ざされていた。そしてリック達はウォーカーに囲まれてしまう。

 

ウォーキング・デッド/シーズン1【第5話  救いを求めて】感想

f:id:a-map:20180227192228j:plain引用:AMC

 

冒頭でリックはモーガンに無線で連絡をしていますが、反応がないようなのでリックからの連絡は届いてないのかもしれないですね。それにしてもあれからモーガン親子が出てきてないのでどうなったか気になります。


そして死亡したアンドレアの妹や噛まれてしまったジムに止めを刺すべきだという意見が出ますが、非情な意見ですけど現実的な感じもします。自分がその場にいたら…考えさせられます。


この話ではリックとシェーンの意見が明確に分かれます。そして森の中で言い争い後にシェーンがリックに銃口を向けるシーンがありますが、これは一時の感情なのかどうなのか…どちらにしてもとても不穏を感じるシーンでした。その後シェーンはリックの意見に賛成していますが、リックを思う気持ちとシェーン自身の気持ちが揺れ動いてる状態のように感じます。今後も二人が協力しあっていければいいんですが…ちょっと心配になる感じでしたね。

 

次のストーリー【第6話 残された希望】

 

 

 

シーズン1の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


キャロル・ペルティエ(メリッサ・マクブライド)

f:id:a-map:20180227133649p:plain
ローリ達とキャンプで生活をしていた女性。暴力的な夫からDVを受けている


ソフィア・ペルティエ(マディソン・リンツ)

f:id:a-map:20180227132811j:plain
キャロルの娘。数少ない子ども同士のためカールと仲がいい


 

プライバシーポリシー