ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン1【第4話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180818134222j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

リックはキャンプ地で家族やシェーンと再会し、その夜安息の時間を過ごす。しかし次の日ダリルがキャンプ戻りメルルが置き去りにされたことを知ると激怒する。その後リック達はメルルの救出とリックの落とした武器を取りに市街地へ戻ることにする。そしてビルの屋上へ辿り着くがそこにメルルの姿はなかった。

 

前回のあらすじ【第3話 命を懸ける価値】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン1【第4話  弱肉強食】あらすじ

f:id:a-map:20180227191953j:plain引用:AMC

 

屋上へ戻ったリック達だったがメルルは切り落とした右手を残し消えていた。その後リック達はメルル探索を続けるが、生存の痕跡を見つけるもメルルを見つけられずにいた。そしてメルル探索を一時断念して先に武器を回収しに行くことにする。


しかし武器回収時に他の生存者グループと鉢合わせになり争いになってしまう。その際リック達は武器を回収し相手グループの少年を捕獲するが、グレンは相手グループに連れ去られてしまう。


その後リック達は相手グループのアジトに乗りこみ一触即発の状態になるが、和解してキャンプ地への帰路につく。


一方キャンプ地ではシェーン達が夕食を取り穏やかな時間を過ごしていた。しかしそんな中キャンプ地にウォーカーが紛れ込みキャンプメンバーを襲い始める。

 

ウォーキング・デッド/シーズン1【第4話  弱肉強食】感想 

f:id:a-map:20180227191935j:plain引用:AMC

 

メルルはどうやらあの状況から生き残ったようですね。しかし右手を切り落として自分で処置して逃げるとは…相当タフですね。ただその後生死がはっきりしなかったので自力で逃げ切ったのか、それともウォーカーにやられてしまったのかわからなかったです。上手く生き延びてたなら行方が気になりますね。


それにしてもダリルとグレンは存在感ありますね。市街地でグレンが武器を拾いに行くシーンはとても緊張感がありました!


そして他のグループと衝突しましたが、こんな世界になっても思ったより生存者はいるようですね。リック達や他に数名しか生き残りがいないというわけではなさそうです。


最後はキャンプがウォーカーに襲われてしまいましたね。このことで死者も出て物語が大きく動いたのでこの先の展開が更に気になります。

 

次のストーリー【第5話 救いを求めて】

 

 

 

シーズン1の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


グレン・リー(スティーヴン・ユァン)

f:id:a-map:20180227132746p:plain
明るく優しい性格の持ち主。ピザの宅配をしていたため市街地の地理に詳しくそれを生かしリックを救う


アンドレア・ハリソン(ローリー・ホールデン)

f:id:a-map:20180227132834j:plain
元弁護士ということもあり知的で行動力も持ち合わせた女性。妹エイミーの死後は自殺願望を抱くようになる


ユーネクスト

ユーネクストなら月864円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー