ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン1【第3話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180818134222j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

リックはアトランタでウォーカーに襲われながらもグレンにより救出される。そしてグレンを含めたキャンプメンバーと出会うと、その後ウォーカーに囲まれたビルを脱出してキャンプを目指す。

 

前回のあらすじ【第2話 生き残るための方法】

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン1【第3話  命を懸ける価値】あらすじ

f:id:a-map:20180227191719j:plain引用:AMC

 

手錠に繋がれ屋上に残されたメルルは屋上に押し寄せるウォーカーを前に身動きが取れずにいた。


一方ビルを脱出したリック達は無事キャンプ地へ辿り着く。そしてリックはキャンプで妻のローリや息子のカール、更に同僚のシェーンと再会をする。やっと家族や友人に再会したリックは笑顔を見せ、その夜安息の時間を過ごす。


次の日狩りから戻ってきたダリルは兄メルルがいないことに気がつき、メルルが市街地で置き去りにされたことを知ると激怒しリックに殴りかかる。その後リック達はメルルの救出とリックの落とした武器を取りに市街地へ戻ることにする。


そして市街地に戻ったリック達はメルルを置き去りにしたビルの屋上へ向かうが…。

 

ウォーキング・デッド/シーズン1【第3話  命を懸ける価値】感想 

f:id:a-map:20180227191738j:plain引用:AMC

 

リックは無事に家族やシェーンと再会できてよかったですね。ただリックのいない間ローリとシェーンは男女の仲になっていたので二人には複雑な思いもあるみたいです。ローリのシェーンへ対する態度の急変から見てもそのことは伺えます。


そしてリックが辿り着いたキャンプ地ですけど、極限状態での生活のうえウォーカーが現れたりもしてみんな相当ストレスが溜まるでしょうね。


そういえばグレンが持ち帰った車があっという間にバラバラにされて部品取りされてしまいましたね。このときグレンがドライブしたかったって悲しそうにつぶやきますけど、こんなときだからこそ気を紛らわせたりするためにもそういう気晴らしも必要かもしれないですね。なんかこのシーンはほっこりしました(笑)


そしてダリルはメルルが置き去りにされたことを知り激怒しますが、確かに自分の家族が手錠されて置き去りにされたとなれば怒るのは当然ですよね。しかしまたあの市街地に戻ることになるとは…できることなら市街地にはあまり近寄りたくないですよね。

 

次のストーリー【第4話 弱肉強食】

 

 

 

シーズン1の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ダリル・ディクソン(ノーマン・リーダス)

f:id:a-map:20180227132758p:plain
メルルの弟。クロスボウがトレードマークで兄思いな弟。一人で狩りに出たり、ウォーカーを難なく倒すなど腕は一級品


メルル・ディクソン(マイケル・ルーカー)

f:id:a-map:20180227132740p:plain
ダリルの兄。腕は立つが性格が荒く嫌われ者。都市部の屋上で置き去りにされ行方不明になる


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー