ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

ウォーキング・デッド/シーズン1【第1話】あらすじと感想(ネタバレあり)Walking Dead

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20180818134222j:plain引用:AMC

 

ドラマの内容

ウォーカーと呼ばれるゾンビにより世界が崩壊し、生き残った人々がその世界でどのように過ごすのかという話です。小さな町で保安官をしていたリック・グライムズのグループを中心に話が進んでいきます。

 

 

ウォーキング・デッド/シーズン1【第1話  目覚めの朝】あらすじ

f:id:a-map:20180227120952p:plain引用:AMC

 

世界が崩壊する前、保安官のリックは逃走犯を追跡中に銃撃を受け病院で昏睡状態に陥っていた。そして昏睡状態から目を覚ますと世界が崩壊しウォーカーが蔓延する世界に変化をしていた。


目を覚ましたリックは異変に気がつくと病院から脱出する。そして自宅に帰るがそこはもぬけの殻だった。肩を落とすリックだったがそこで黒人の父子モーガンとデュエインに出会う。その後リックは2人からウォーカーのことを聞くとようやく事態を把握する。そしてリック達はウォーカーと戦う武器を探すため警察署に向かい、武器を手に入れる。


その後リックは家族を探すためアトランタへ向かい、モーガン親子は町に残ることにする。そしてアトランタへ辿り着いたリックを待ち受けていたのは更なる地獄だった。

 

ウォーキング・デッド/シーズン1【第1話  目覚めの朝】感想

f:id:a-map:20180227120959p:plain引用:AMC

 

最初の一話でウォーキング・デッドの世界感が一気に感じられる話になっていますね。


病院で封印された扉から指だけ出てくるシーンがなんとも言えない不気味な感じがしました。またモーガン家で母親がドアノブをまわすシーン…思わず息をのみますね(汗)


そういえばリックが馬に乗るシーンですが、アメリカの保安官が馬に乗れるのは違和感なく普通に感じてしまうのは僕だけなんでしょうか(笑)後を引く展開で今後がとても楽しみです!

 

次のストーリー【第2話 生き残るための方法】

 

 

 

シーズン1の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


リック・グライムズ(アンドリュー・リンカーン)

f:id:a-map:20180227132721p:plain
保安官であり物語の主人公。グループのリーダー的存在。仲間に優しく仲間を守ろうと奮闘する


ローリ・グライムズ(サラ・ウェイン・キャリーズ)

f:id:a-map:20180227132727p:plain
リックの奥さんで、リックが死んだと思っていた時期シェーンと関係を持っていた


カール・グライムズ(チャンドラー・リッグス)

f:id:a-map:20180227132734p:plain
リックの息子で内気な少年


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー