ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン5【第12話】あらすじと感想(ネタバレあり)



f:id:a-map:20210120170247j:plain引用:AMC

 

前回のあらすじ

アリシアは木に書かれているメッセージを見ながら物思いにふけいっていた。そんな中感染者が現れるとアリシアはナイフを手に取るがどうしても感染者を攻撃することができなかった。そしてアリシアは感染者に襲われるが近くにいたストランドが感染者を片付けてアリシアを助ける。その後2人はその場を後にする。


その後アリシアたちは木にメッセージを書いている人物を探していたが、そんな中助けを求めてきたウェスと出会う。そしてアリシアたちはウェスを助けてウェスのバイクとウェスを兄弟が待つという住まいに送り届ける。しかしウェスが指定した場所はウェスの荷物を奪った生存者のいる場所だった。そしてウェスは生存者を殺してしまう。その後ウェスは気が済んだと言い荷物は残してその場を後にするが、アリシアたちは残された荷物からウェスが木にメッセージを書いていた人物だということを知る。


その後アリシアはウェスのバイクにあったペンキで木にメッセージとイラストを描く。それを見たストランドは素晴らしいイラストだと呟く。そんな中感染者が現れるとストランドが感染者を片付けようとするがアリシアは自分がやると言い感染者を片付ける。そしてストランドは頷く。


一方モーガンはアルと合流していた。そしてアルは銀行並みに設備が整った金庫に取材テープを保管しようとしていたがその建物には感染者がはびこっていた。そしてモーガンも協力して建物内の感染者を片付けることにする。そして感染者を片付けるとアルは取材テープを金庫に収納する。


その後ローガンたちはアルが取材テープを隠した建物を探し当てる。そしてローガンたちは建物の壁を破壊して金庫の中に入ると取材テープを見つけ出す。そしてテープの中に油田への情報がないか確認し始める。

 

前回のあらすじ【第11話 まだ生きてる】

 

 

Fear the Walking Dead/シーズン5【第12話  真実の炎】あらすじ 

f:id:a-map:20210120170508j:plain引用:AMC

 

チャーリーは寺院の光を見て寺院へ入り込む。そしてそのイスラエル寺院でラビ(指導者)であるジェイコブと出会う。そしてジェイコブはチャーリーを丁重に扱い食料などを分け与える。


一方ジューンたちは移動と野営を続けていたがジョンはもうみんなが移動続きで疲れているとジューンに告げる。しかしジューンはここでは安全に過ごすことができないと次なる移動地を求める。そんな中ドワイトがジューンたちにチャーリーがいなくなったと告げる。


そして次の日ジェイコブは寺院の柵に群がる感染者を片付けていたが、そんな中チャーリーが現れる。そしてチャーリーも柵に群がる感染者を片付けるのを手伝う。


その後チャーリーはジェイコブと寺院の中にいたが、寺院の電灯がバッテリー切れで消えそうになってしまう。そしてそれを見たジェイコブは急いでバッテリーを探しに行かないとと告げるとチャーリーは仲間がバッテリーを持っていると言いジューンたちを寺院へ呼ぶことにする。そしてチャーリーはジューンたちに連絡するとジューンたちに落ち着ける場所を見つけるためグループを抜け出して一人で探していたと告げる。続けてチャーリーはジューンたちに寺院を見つけたからバッテリーを持って来てほしいと告げる。


その後ジェイコブは一人で寺院から出ると近くの建物に向かう。そこには大量の閉じ込められた感染者がいた。そしてジェイコブはその建物を塞いでいる板を直して再び寺院へ戻る。


その後ジューンとジョンが寺院へチャーリーを迎えに来る。そしてジェイコブはジューンたちがバッテリーを持ってきてくれたことに関して感謝を告げる。そしてジューンたちはチャーリーを連れ帰ろうとするがチャーリーはジェイコブへのお礼として柵を直してから寺院を後にしたいと告げる。そしてチャーリーとジューンで敷地の柵を直し始めるが、その際チャーリーはジューンにみんなで寺院へ住もうと告げる。それに対してジューンはここには水場もないし狭すぎてみんなでは住めないと返答する。


その後チャーリーはジェイコブにここに仲間を住ませてほしいと告げる。それに対してジェイコブはそれは止めておいたほうがいいだろうと返答する。そんな中ジューンが現れチャーリーにそろそろみんなの元へ戻ろうと告げるとチャーリーはもう放浪生活は嫌だと告げ自分は寺院に残ると告げる。


その後ジューンたちは突如の扉を叩く音と感染者の気配を感じる。そして寺院扉を開けてみるとそこには大量の感染者がいた。そして再びジューンたちは寺院の中に入るとなぜ突然感染者の大群が現れたのかという疑問を抱く。それに対してジェイコブは実はあの感染者の群れは元々寺院の敷地内にいたもので全て自分の信者だったと告げる。更にジェイコブは自分が物資を探しに行っている間に自分以外のここに避難していた信者は全員感染者になっていたんだと告げる。


その後ジューンたちは寺院の屋上から脱出を試みるが、そんな中ドワイトたちから無線が入りローガンたちに見つかったから装甲車ですぐに戻ってきてほしいと告げられる。そしてジューンたちは急いで寺院を後にしようとするが脱出に失敗して感染者に囲まれてしまう。そしてジューンたちはドワイトたちに感染者に囲まれてすぐには身動きが取れないと告げる。しかしその後ジューンたちはなんとか危機を出してチャーリーやジェイコブを含めた全員で寺院を後にする。


同じ頃タンクローリー車を守っていたドワイトたちは周囲の見張りを続けていたが、そんな中ローガンたちの車が現れる。そしてドワイトたちは急いでその場所から移動すると共にジューンたちにローガンに見つかったことを告げ急いで装甲車で戻ってきてほしいと告げる。


その後ドワイトたちは後からついてくるローガンの仲間たちから何とか逃げ伸びていたがタンクローリー車のガソリンがなくなり車が止まってしまう。そしてドワイトとサラはタンクローリー車もろとも心中する覚悟を決めるが、そんな中ローガンの仲間がその場から去っていく。そしてそこに装甲車に乗ったジューンたちが現れる。


その後ジューンたちとドワイトたちは再会とローガンたちを追い払うことができたことを喜んでいた。


一方ローガンの元に仲間からタンクローリー車と装甲車をローガンたちがいる場所から遠ざけたとの連絡が入る。そしてローガンは笑顔見せる。その後ローガンが行き着いた場所は採石場だった。そしてローガンの仲間がなぜこんなところに来たんだと言うとローガンはニヤリと笑って車で採石場へ突撃する。

 

Fear the Walking Dead/シーズン5【第12話  真実の炎】感想

f:id:a-map:20210120170513j:plain引用:AMC

 

さて今回は放浪に疲れていたチャーリーとタンクローリー車を発見したローガンたちという話になっていましたね。


まずジューンたちですが、ジューンたちは移動が続いていて相当疲れている様子でした。そんな中チャーリーは落ち着ける場所を見つけるためグループを抜け出して寺院を見つけました。そしてチャーリーは寺院に仲間と共に住もうと考えたようですがジューンたちは寺院ではみんなで生活できないと思ったようです。でもチャーリーはもう放浪生活が疲れたという思いがとても強かったようで、一度は寺院に迎え来てくれたジューンたちに自分はジェイコブと一緒寺院に残ると言いました。それだけ放浪生活というのは疲れるんでしょうね。でも結果寺院には住めなくなったのでジューンの言うようにやっぱりあの寺院で生活していくことは難しかったんでしょうね。


そしてジェイコブですが、ジェイコブはこの世界になってしまった時に寺院に逃げ込んできた信者たちが争う姿を見て嫌になって1度は寺院を離れてしまったようです。その後その間に信者たちが全滅してしまったことから相当ショックを受けたというような感じでした。確かにこの世界になってしまうとそういった争いが起こるしショックを受けてしまうのはわかりますよね。しかしそんな中でもジェイコブが生き抜けたというのはサバイバル能力があるということなんでしょうね。それにジェイコブはいい人ですし信頼できそうなので、今後仲間として一緒に行動できるようになったのはグループとしてもジェイコブとしてもよかったですね。


そしてローガンたちですが、ローガンたちはついにタンクローリー車を見つけることに成功しました。またローガンたちは前回取材テープも見つけていましたが、ローガンの油田に対する執念を感じますよね。そしてモーガンたちサイドからしたらローガンに油田とタンクローリー車を抑えられてしまうというのは相当なダメージになると思うのでここは正念場でもありますよね。ただローガンはどうやらタンクローリー車と装甲車を自分たちから遠ざけることが目的で、実際の狙いは採石場だったというような感じで話が終わりました。そのためおそらくあの採石場が油田だったんじゃないのかなと思いました。もしあそこが油田だったとしたらモーガンたちにとってはかなり大変な状況となってしまいますね。


さて今回ですがなかなか安住の地が見つからないジューンたちに焦りの気持ちが見えているという事と、モーガンたちとローガンたちの争いが依然として続いているという状況で終わりました。そしてローガンたちはもしかしたら油田を見つけてしまったかもしれないという状況になっていたのでその辺が特に気になるところですね。では引き続き先を見ていきたいと思います。

 

次のストーリー【第13話 いらないものは置いていけ】

 

 

 

シーズン5の主な登場人物

この項目画像は[AMC]からの引用になります


ジェイコブ

f:id:a-map:20210129011052j:plain

イスラエル寺院のラビ(指導者)をしている。この世界に変化してしまったときに信者たちが物資を巡って争いをしているのを見て嫌気をさして一度は寺院を出てしまった。そしてその後寺院へ戻ったときには信者たちが全滅していたことにショックを覚える。その後チャーリーたちと出会ってからはチャーリーたちと共に行動をするようになる


アマゾンプライム

アマゾンプライムなら月500円でウォーキングデッドを見放題です。また借りに行く手間もありません。まだ登録していない方にはオススメです。

 

 

ツイッター 

Twitterで記事更新の通知などしていますのでフォローしていただけたら嬉しいです。


 

プライバシーポリシー