ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッド情報館

ウォーキング・デッドのあらすじや感想です(ネタバレあり)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン4後半【9話-16話まとめて】あらすじとネタバレあり

【スポンサーリンク】

f:id:a-map:20190727164548j:plain引用:AMC

 

Fear the Walking Dead/シーズン4後半の9話~16話までの後半パートまとめになります。


あらすじや人物紹介を載せていますがネタバレありになりますのでお気をつけください。

 

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド/シーズン4前半【1話-8話まとめて】

 

 

前回シーズン4の前半あらすじ

f:id:a-map:20190727164608j:plain引用:AMC

 

モーガンは救世主との戦争後、王国を離れて一人で彷徨う。そしてモーガンはジョンとアルに出会い行動を共にするようになる。その後モーガン達はニック達に襲われるが、両者は話し合いの末に行動を共にするようになる。


その後モーガン達はニック達がハゲタカというグループを探していることを知るが、ハゲタカはニック達が住まいにしていた野球場を壊滅に追いやったグループだった。更にニック達が野球場から逃げるときにマディはみんなを逃がすため野球場で感染者と炎に包まれてしまっていた。


その後モーガンはニック達がハゲタカに復讐しようとしていることに気がつくと、復讐は何も生まないとニック達を諭す。しかしニックはハゲタカのメンバーを見つけて殺してしまう。そしてニックもハゲタカのメンバーであるチャーリーに殺されてしまう。


その後アリシア達はハゲタカを見つけて殲滅する。そしてアリシア達はニックを殺したチャーリーと元仲間でハゲタカと行動していたナオミを殺そうとする。しかしモーガン達が二人を庇いアリシア達は和解をする。その後モーガン達はアリシア達と食事を共にする。

 

シーズン4【9話-16話まとめて】あらすじ

f:id:a-map:20190727164616j:plainこの項目画像は[AMC]からの引用になります

 

第9話「繰り返すだけ」

f:id:a-map:20190727164627j:plain

モーガン達はアリシア達と和解後、モーガンとアルが各自一人で、ジョンとジューンとチャーリーはバスで一緒に、アリシア達は三人で豪邸で生活をしていた。


そんな中モーガンは王国へ戻ろうと決心する。そしてモーガンはジョン達やアリシア達も一緒に行かないかと誘いをかける。そしてアルは王国へ行くことにするが、ジョン達やアリシア達は誘いを断る。


その後川に流れる感染者の数が増加しているためアルとジューンが川の上流を見に行くことにする。そしてジョンとチャーリーはバスに残っていたが、ジョンが目を離した隙にチャーリーはどこかへ消えてしまう。そしてジョンは豪邸へ行き、ストランドにチャーリー探しの協力を頼んで二人でチャーリーを探しに出かける。


その後チャーリーは豪邸に行きルシアナの前に現れると、ルシアナはチャーリーがいることに動揺する。そしてルシアナがチャーリーを罵倒するとチャーリーは豪邸から逃げていく。しかしその後ルシアナはチャーリーが謝りにきたと気がつきチャーリーを探しにいく。


一方モーガンはアリシアと製材所へ人探しに行く。しかし探し人は既に感染者に転化していた。その後雨の中アリシアはモーガンを置いてどこかへ行ってしまう。


そして辺りは嵐になり、各自がバラバラに行動する中身動きが取れなくなってしまう。

 

FWD/シーズン4【第9話】

 

第10話「目を閉じて」

f:id:a-map:20190727164631j:plain

アリシアは嵐の中一軒家に辿り着くと、家の中に入り感染者を片付けて一息つける。その後アリシアは二階にチャーリーがいることに気がつく。そしてチャーリーはアリシアを見て部屋に逃げ込むが、アリシアはチャーリーを怒鳴りつける。


その後アリシアは家の窓が壊れそうだったので補強をしようとするが風が強くて上手くいかなかった。そしてアリシアはチャーリーに窓の補強を手伝うように告げる。そして二人で窓の補強をするが、途中で感染者集まってきたためアリシア達は家の中に戻り玄関を封鎖する。


その後二人は一緒に食事をする。そしてチャーリーはアリシアに話かける。それに対してアリシアは不機嫌ながらも会話を続ける。その後嵐が強まり、一階の窓が割れてアリシア達は別の部屋に移動することにする。


そしてアリシア達は地下室に逃げ込むが、地下室は既に背の高さまで浸水していた。そのことに気がついたアリシア達は急いで地下室から上がろうとするが、地下室の入り口が崩れてしまいアリシア達は地下から逃げ出せなくなる。そして浸水が進みアリシア達は絶望を募らせるが、なんとか地下室から脱出する。


そして次の日嵐が去り、アリシア達は感染者の墓を作って写真を添える。その後アリシア達は打ち解けた様子を見せ、二人で車に乗り豪邸へ向かう。しかし豪邸に到着するとストランドとルシアナの姿はなかった。そしてアリシア達はモーガンとジョンの住みかにも向かうが、モーガン達も姿を消し嵐で住みかも荒果てていた。その後アリシア達はモーガン達を諦め二人で新たな道を進むことにする。

 

FWD/シーズン4【第10話】

 

第11話「合言葉」

f:id:a-map:20190727164634j:plain

嵐の中アリシアとはぐれてしまったモーガンは近くにあったトラックのコンテナに逃げ込む。そしてトラックで眠ると寝ている間に嵐は去っていた。しかし寝ている間に車はミシシッピ州のガソリンスタンドに移動していた。


その後モーガンはガソリンスタンドの休憩所に入る。そしてサラとウェンデルに出会うと二人がトラックで物資を配って回っていると聞かされる。その後モーガンは一人でテキサス州へ向かうが、途中でテキサス州に戻るを止めてサラ達の元へ戻る。


しかしモーガンがガソリンスタンドに戻るとサラ達はいなかった。そしてモーガンは無線でサラ達と連絡をとり合流地点を決める。その後モーガンは合流地点へ向かう道中で、感染者に襲われるジムを助けてサラ達の元へ向かう。


そしてモーガンはサラ達と合流するが、モーガンとジムはサラ達に銃を向けられ拘束されてしまう。そしてモーガンはサラ達が物資を配っているというのは嘘で、トラックはサラ達が奪ったものだと知る。更にサラ達がモーガンから王国への道のりを聞き出そうとしていることに気がつく。


その後モーガンはサラ達に王国へ行きたいならテキサス州に行って仲間を拾い、物資の箱を配りながら王国を目指せと言うとサラ達は渋々納得する。そしてモーガン達はテキサス州を目指す。


その後モーガンはトラックの持ち主宛に無線を流すが、モーガンの無線を聞いていたドレッドの女性が無線の先でほほ笑む。そしてドレッドの女性は自分の引き連れている感染者に行き先はテキサスだと呟く。

 

FWD/シーズン4【第11話】

 

第12話「弱さ」

f:id:a-map:20190727164639j:plain

ジューンとアルは装甲車で嵐をやり過ごしたが、装甲車の燃料がなくなり身動きが取れずにいた。そんな中ジューン達の無線が反応する。そしてジューンは高いところに行って電波を拾うことにする。


一方モーガンは物資を配りながら無線をいれていると無線が反応する。そしてモーガンは電波の入るところを探しだすが、そんな中モーガン達の置いた物資の箱の前に座っているドレッドの女性を発見する。そしてモーガンは物資を好きに持って行くといいと言うが、ドレッドの女性は自分は弱くないからいらないと返答する。しかしモーガンは再度必要な物を持って行くといいと告げ先へ進む。


片やジューン達は車を見つけて車で移動をしていたが、アルの装甲車がジューン達の車を追い抜いて行く。そしてジューン達は装甲車を追うがタイヤがパンクして装甲車を見失ってしまう。そんな中ジューンはアルが高熱を出し体調を崩していることに気がつく。


その後ジューン達の近くで装甲車の銃声が聞こえる。そしてアルが装甲車に抗生物質があると言うと、ジューンは一人で装甲車へ向かう。その後ジューンは装甲車を盗んだクインと揉み合いになりながらも装甲車を取り戻す。しかし装甲車の燃料はなく、車内に抗生物質もなかった。


その後ジューンは近くで抗生物質を調達してアルに飲ませる。そしてジューンはアルが装甲車に抗生物質があると嘘をついたことを責めるが、アルが装甲車と取材テープにかける思いを説明するとジューンはそれ以上何も言うのを止める。


その後ジューン達はモーガンが365号線の27番地点にいると流している無線を聞いてモーガン達の元へ向かう。そしてジューン達はモーガン達と再会する。その後ジューンはクインに向けて無線を入れる。そしまだお互い助けあえる、27番地点で待っていると告げる。それに対してクインは無線に返事をして燃料を見つけたから装甲車で向かうと返答する。


その後クインは27番地点と細工された21番地点の標識前にいた。そしてクインはジューンに無線をいれるが、ジューンと話をしている最中にクインはドレッドの女性が連れている感染者に襲われ死亡してしまう。その後ドレッドの女性はジューンの無線を切ると装甲車に乗り込む。そして転化したクインを眺めてほほ笑む。

 

FWD/シーズン4【第12話】

 

第13話「ブラックジャック」

f:id:a-map:20190727164644j:plain

モーガン達はクインを探して回るがクインを見つけることはできなかった。そしてモーガン達がクインに無線を入れると、無線にはドレッドの女性が出てクインを強くしたと告げる。それに対してモーガンはドレッドの女性が物資の箱にいた女性だと判断し一度会ったことをドレッドの女性に確認する。更にモーガンはドレッドの女性に何が目的が聞くと、ドレッドの女性は人助けを止めろと要求する。


一方ジョンとストランドは小屋で嵐を凌いだが、川が増水し陸地と隔離されてしまっていた。更に川にはワニがいることが判明する。そんな中ジョンはボートを作るとストランドと二人で川を渡ることにする。そしてジョン達は感染者を川に誘導してワニが感染者を襲っている間に川を渡ろうとする。しかし川半ばでボートが壊れてしまいジョン達の川越えは失敗してしまう。


片やルシアナも嵐を凌ぎきっていた。そしてチャーリーを探しながら街を散策していたが、その際クレイトンと出会う。しかしクレイトンは既に助からない状態だった。そしてクレイトンが最後にビールが飲みたいと言うと、ルシアナはクレイトンの最後の願いを叶えるためビールを探してきてクレイトンに飲ませる。


そしてルシアナはクレイトンにお礼として物資の置き場を書いたノートを渡される。その後ルシアナはクレイトンの墓を作る。その後ルシアナはモーガンと無線で連絡が取れて、モーガン達と合流する。


その後モーガン達の無線にアリシアとチャーリーから連絡が入る。そしてモーガンはアリシア達を迎えにいこうとするが、そんな中ドレッドの女性が装甲車でモーガン達のトラックに横づけする。そしてドレッドの女性は装甲車の機関銃でトラックを乱射する。

 

FWD/シーズン4【第13話】

 

第14話「距離標54」

f:id:a-map:20190727164648j:plain

過去、ドレッドの女性マーサは夫と一緒にいたが、夫は事故で重傷を負い瀕死の状態だった。そんな中マーサは通りがかる車に助けを求め続けるが、マーサ達を助けてくれる者はなくマーサの夫は死亡し転化してしまう。そしてマーサは転化した夫に止めを刺して墓を作る。その後マーサは人助けをしている人達を殺し続け、物資配りを始めたポーラーベアを探し始める。


そして現在、モーガン達のトラックはマーサが乗る装甲車に銃で乱射されたが死者は出さずに凌ぎ切っていた。しかしトラックが引火して爆発してしまう。更にその場に感染者の群れが現れるとマーサは装甲車で逃げてしまう。そしてモーガン達もその場を離れることにする。


その後モーガン達は追ってくる感染者の群れから逃れるため、近くの病院へ逃げ込む。しかし感染者がバリケードを破って病院に侵入してしまう。その後モーガン達は感染者に追い詰められながらもなんとか屋上へ逃げ延びる。しかし屋上へ辿り着いた頃、アルは行方不明になり、ジムは感染者に噛まれてしまっていた。


一方アリシア達は川辺に行き着いていた。その後チャーリーは川に流れるカウボーイハットを見つけて拾うと対岸を見て驚く。そしてチャーリーはアリシアを呼び寄せると、アリシアは川の向こう側にある風景をみて笑みをこぼす。

 

FWD/シーズン4【第14話】

 

第15話「仲間を失い」

f:id:a-map:20190727164652j:plain

アリシア達は川の対岸にいるストランド達を見つけて喜んでいた。そんな中アリシアはジューンの無線に気がつくと、アリシア達とモーガン達はお互いの状況を把握する。


その後アリシア達はボートを探しに町中へ行くが、その際マーサを拘束して装甲車を取り戻す。そしてアリシア達は装甲車で川を渡ってジョン達と合流すると、その後モーガン達の元へ向かう。


一方モーガン達は病院脱出に向けて動き出していた。そしてモーガンが屋上へ残り感染者の気を引くことにする。そんな中ジムは噛まれているため屋上で無気力になっていた。その後モーガンが一階入り口に溜まっている感染者の気を引き、その隙にジューン達は病院から逃げ延びる。


しかしその後ジューン達はアリシア達と共に病院へ戻る。そしてモーガンはアリシア達と逃げることにするがジムは屋上に残ることにする。


その後モーガンは地上まで逃げ延びるが感染者に囲まれてしまう。しかしジムが屋上から車に飛び降りて車の警報機で感染者の気を引くと、その隙にモーガン達はなんとか装甲車に乗り込む。その際モーガン達は装甲車に拘束していたマーサがいなくなっていることに気がつく。その後モーガン達は病院を後にする。


その後モーガン達はジムに敬意を払いつつ、装甲車で移動をしていた。そしてモーガン達は今後の行き先についての話を始めると、モーガンがアルを探してみんなでバージニアへ向かうと告げる。そして全員がモーガンの意見に頷く。


一方病院ではマーサがジムの顔に文字を書いていた。そして転化したジムを見て強くなったとほほ笑む。

 

FWD/シーズン4【第15話】

 

第16話「自分を失う」

f:id:a-map:20190727164657j:plain

アルは病院から脱出して町中にいたが、感染者の群れに追われていた。しかしなんとか逃げ切り病院に戻ると、病院でマーサと対峙する。そしてマーサはアルを気絶させ、自分で撮ったテープをアルに持たせる。


その後道端で倒れていたアルをモーガン達が見つける。そしてモーガンはマーサのテープを見ると、そこにはマーサからモーガンへのメッセージが記録されていた。


その後モーガンはマーサを一人で探しに行く。そしてその間ジョン達はポーラーベアの休憩所で物資の補給をしながら思い思いに過ごす。しかしその後ジョン達は次々と体調を崩し始めてしまう。そしてジョン達は蓋の空いたペットボトルの水が原因だったことに気がつく。そんな中休憩所は感染者に囲まれてしまう。


一方モーガンは倒れているマーサを見つけて車に乗せると休憩所へ向かう。しかし道中でマーサが暴れて事故を起こしてしまう。そしてモーガンは足を負傷してしまう。


その後モーガンは無線でジョン達が体調不良に陥っていることを知り、マーサが休憩所の水に不凍液を入れたことを知る。そしてモーガンはジョン達に不凍液が原因だと無線を入れるが、モーガンの声は届かず向こうの声だけ届くことに気がつく。そしてモーガンはマーサに手錠をかけて車に繋ぐと足を引きずりながらも休憩所へ向かう。


その後モーガンは休憩所へ辿り着き、ジョン達にアルコールを飲ませて不凍液を解毒をすると、ジョン達の体調が回復する。そしてモーガン達は危機を乗り切った喜びを分かち合う。


その後モーガンは車に繋いだマーサの元へ戻る。しかし車にはマーサの片腕だけ残されていて、近くには感染者に転化したマーサがいた。そしてモーガンは転化したマーサに止めを刺す。


その後モーガン達はポーラーベアが拠点にしていたデニム工場へ行く。そしてモーガンはアレクサンドリアに行くのは止めてデニム工場を拠点に人助けをすると言い出す。そしてジョン達もモーガンの意見に賛成する。その後モーガン達はデニム工場での生活をスタートして人助けを開始する。

 

FWD/シーズン4【第16話】

 

シーズン4の主な登場人物

下記の項目画像は[AMC]からの引用になります


ヴィクター・ストランド(コルマン・ドミンゴ)

f:id:a-map:20190727190038j:plain

ハゲタカとの争いは終わったがニックやマディを失ったことで強い喪失感に苛まれる。そして世界に絶望し全てを諦め酒びたりの日々を送っている


アリシア・クラーク(アリシア・デブナム=ケアリー)

f:id:a-map:20190727190043j:plain

ニックとマディを失った悲しみを受け入れつつ生き抜くために努力をする。そんな中ニックの仇であるチャーリーに殺すよう懇願されるが、チャーリーを殺すこともなく生き抜くよう叱咤する


ジム

f:id:a-map:20190727190048j:plain

拘束されていたビール職人。戦闘力はほとんどなく感染者と戦うことはできないがビールを作れるため自分には価値があると自負して自分を守るよう要求する


ウェンデル

f:id:a-map:20190727190052j:plain

サラの弟で車いすの男性。元々軍人志望だったこともあり銃の腕や知識も豊富に持っている。またサラと感染者と倒した数を競うなど感染者との戦いも積極的に行う


サラ

f:id:a-map:20190727190057j:plain 

ウェンデルの姉で元軍人。ウェンデルの願いを叶えるため軍に入っていた。戦闘力も高く度胸もある。また酒が好きなためビール職人を守ってうまいビールを飲むことを楽しみにしている


マーサ

f:id:a-map:20190727190101j:plain

モーガン達を狙うドレッドの女性。この世界強い憎しみを持ち、生存者を感染者にすることで強くしていると主張し行動している。また助け合いをする人々を許せずにいて、人々を助けるなら感染者にするとモーガン達を脅す


アルシア(マギー・グレイス)

f:id:a-map:20190727190107j:plain

元ジャーナリストでアルと呼ばれることが多い。この世界になっても生存者に取材を続けていて、取材のためなら危険も顧ず、何より取材のテープを大事にしている。また感染者との戦いにも慣れている


ジョン・ドリー(ギャレット・ディラハント)

f:id:a-map:20190727190112j:plain

元警官でローラの恋人。几帳面で優し性格をしているが少し寂しがり屋。戦闘力はとても高く近距離のナイフから遠距離の2丁拳銃まで様々な攻撃をすることができる


 

プライバシーポリシー